今日はオトナ気分!東京都内で絶品ティラミスが食べられるお店7選

甘くて濃厚なクリームと、ほろ苦いココアパウダーやエスプレッソのハーモニーがクセになるティラミス。ふとした時に食べたくなる味です。そこで今回は、東京都内でちょっぴりオトナな気分を味わえる絶品ティラミスが食べられるお店をご紹介します。定番のものからちょっと変わったものまで種類豊富にご紹介します!(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① リゾットカフェ東京基地 / 吉祥寺

まず最初にご紹介する絶品てイラミスが食べられるお店は吉祥寺にある「リゾットカフェ東京基地」です。名前の通りリゾット専門店なのですが、このティラミスも絶品!マスカルポーネチーズのコクが感じられるまろやかな味わいなんです。
添えられた生クリームと一緒に食べると甘さが引き立ってより美味しくなりますよね。「東京基地」というお店の名前なだけあって、店内はまるで秘密基地!ティラミスでオトナ気分を味わいながら子供に戻ったような気分になれるユニークなお店なんです。

詳細情報

リゾットカフェ 東京基地

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9吉祥寺モトハシビルB1階

3.09 08

② HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)/ 表参道

2つ目にご紹介する絶品テラミスが食べられるお店は表参道にある「ホノルルコーヒー」です。ミルクチョコレートのコーヒーカップの中にティラミスが入っているという見た目も可愛くて特徴的な商品ですよね!
海外で人気だったメニューを日本でも再現したメニューなので人気になっています。ほろ苦さの中にクリームの甘さがあってクセになる商品です。ココアパウダーのアートも見所の1つですよね。

詳細情報

ホノルルコーヒー表参道店

東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1階

3.07 03

③ NOA CAFE(ノアカフェ)/ 銀座

3つ目にご紹介する絶品ティラミスが食べられるお店は銀座にある「NOA CAFE(ノアカフェ)」です。ワッフルが人気のお店ならではの商品が「キャラメルエスプレッソティラミスワッフル」です。
ワッフルとティラミスの豪華すぎるコラボレーションに女子はきっとときめくはずです。ワッフルは外カリ中ふわで、ティラミスは甘すぎないので、意外と軽やかでサクッと食べられる一品なので人気ですよ。

詳細情報

Noa Cafe 銀座店

東京都中央区銀座5-8-5 B1階

3.37 1254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ) / 原宿

4つ目にご紹介する絶品パンケーキが食べられるお店は原宿にある「BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)」です。こちらはティラミスとパンケーキが融合したものが人気のお店です。
パンケーキにはリコッタチーズを混ぜた生地にエスプレッソを染み込ませていて超本格的なティラミスパンケーキなんです。お店オススメのハンドドリップコーヒーと一緒にお楽しみください。

詳細情報

3.60 12114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ かんな / 三軒茶屋

5つ目にご紹介する絶品かき氷が食べられるお店は三軒茶屋にある「かんな」です。和食中心のお店なのですがこのお店の手作りシロップでいただけるかき氷が注目されているんです!
こちらのティラミスかき氷は、夏に食べたくなるかき氷に大胆にティラミスのシロップが乗っています。甘いニルクトほろ苦いココアのシロップはアイスコーヒーのようなまろやかな味わいで女性に大人気な一品です。

詳細情報

和kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

3.85 33278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ エスプレッサメンテ・イリー / 赤坂

6つ目にご紹介する絶品ティラミスが食べられるお店は赤坂Bizタワー内にある「エスプレッサメンテ・イリー」です。こちらでは珍しい苺のティラミスが食べられることで人気なんです!
甘酸っぱいイチゴもたくさん入っていてその層が見えるのも可愛いですよね。甘すぎず、意外とさっぱりしています。そして定番のティラミスもとろとろのマスカルポーネが最高に美味しくてとろける美味しさです!

詳細情報

エスプレッサメンテ・イリー赤坂Bizタワー店

東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1階

写真を投稿する
3.06 00

⑦ 寺カフェ / 代官山

最後にご紹介する絶品ティラミスが食べられるお店は代官山にある「寺カフェ」です。お寺のカフェなのでティラミスならぬ「寺ミス」が食べられます。下にはつぶあんが入ってる珍しいものなんです。
ほろ苦いティラミスに甘いあんこのコラボレーションは絶品!そして横にあるアイスも一緒に食べるとひんやり甘くてさらに美味しくなりますよ。店内もまさにお寺で雰囲気があって楽しいですよね。

詳細情報

寺カフェ代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル1階

3.20 433

絶品ティラミスを食べに行こう!

いかがでしたか?東京都内には定番のものはもちろん、ちょっと変わったティラミスまで堪能できるお店がたくさんあるんです!是非、オトナ気分を味わってみてくださいね!(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する