• はてぶ
  • あとで
横浜でフォトジェな女子旅。「あかいくつ」で巡る1日プランをご紹介

定番の観光スポット・横浜。デートのイメージが強いと思いますが、実は女性ウケ抜群なフォトジェニックなスポットが多くあるんです!そこで今回は横浜市の観光スポット周遊バス「あかいくつ」を利用して巡る、女子旅プランをご紹介します。こちらを参考にすればインスタが華やかになること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「あかいくつ」とは?

「あかいくつ」とは、横浜市交通局が運営する定番観光スポットを巡るバスです。「みなとぶらりチケット」という1日乗車券を購入すればなんと500円でバスの乗り降りが自由になり、お得に観光することができちゃうんです。「あかいくつ」を上手に利用して横浜観光を楽しみましょう!

詳細情報

[10:30]「桜木町」駅で待ち合わせ

1日の始まりは、午前10時30分に「桜木町」駅で待ち合わせ。バスの1日乗車券「みなとぶらりチケット」は桜木町駅の観光案内所や地下鉄の窓口などで購入することができます。駅に着いたらまずはチケットを買いに行きましょう!

詳細情報

[11:00]「MARINE&WALK」でオシャレ写真を撮る!

最初に訪れるのは「MARINE&WALK YOKOHAMA」です。桜木町駅から「あかいくつ」に乗り「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」で下車します。こちらはショッピングもグルメも詰まっていてオシャレな雰囲気が大人気のショッピングモールとなっています!
こちらの施設にはフォトジェニックなスポットがたくさんあります。なかでも日本初の正式な「エンジェルウィングス」が描かれている壁や、おしゃれな階段は女性を中心に大人気。こちらで写真を撮ってSNSにアップすれば話題になること間違いなしです!

詳細情報

[12:00] 赤レンガの「bills」でランチ

「MARINE&WALK YOKOHAMA」で写真を撮ったあとは、お隣の施設「横浜赤レンガ倉庫」のなかにある「bills(ビルズ)」でランチ。日本2号店のこちらの「bills」では、赤レンガ倉庫のなかでパンケーキを食べるという優雅な気分を味わうことができちゃいます!
「bills」といえば、リコッタパンケーキ。ふわふわの食感がたまらない人気の一品です。パンケーキの他にも、ハンバーガーやスパゲッティなどもあるのでぜひチェックしてみてください。ランチを食べ終わって時間があったら赤レンガ倉庫の前で写真を撮るのもおすすめです!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館

4.12 75213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:00]「港の見える丘公園」で景色を楽しむ

「bills」でランチを楽しんだ後は、「あかいくつ」に乗車して「港の見える丘公園前」で下車。「港の見える丘公園」からは横浜港を一望できるので、横浜観光の記念に景色をバックに写真を撮ることをおすすめします!
四季折々の花が咲き誇るこちらのスポットは、異国情緒溢れるおしゃれな雰囲気が女性に大人気。「イングリッシュローズの庭」では、春と秋に美しいバラが見頃を迎えます。インスタ映え間違いなしの1枚を撮ることができちゃいますよ!

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町114

4.23 52706

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:00] 山手エリアの西洋館を巡る

ベーリック・ホール

「港の見える丘公園」で写真を撮ったあとは、そのまま山手の丘にある西洋館を巡ります。こちらのエリアには、横浜開港以来のおしゃれで豪華な西洋館が多く残っているんです。ドラマや映画のロケ地にも使われているので、見たことのある場所を見つけられるかもしれません!

えの木てい

横浜観光で少し疲れてしまった方は、徒歩ですぐのところにある「えの木てい」で休憩することをおすすめします。西洋館の一つでもあるこちらのカフェは、外観も内装もとってもおしゃれで、古き良き横浜の雰囲気を味わえます!優雅なティータイムを楽しんでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • #SNS映え #インスタ映え なんて言葉が溢れているこの世の中では、写真を撮る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する