• はてぶ
  • あとで
一眼レフ×幻想的な温泉街!カメラ片手に巡りたい“ロマンチック温泉街”まとめ

カメラ好き必見!一眼レフカメラ片手に夜の素敵な温泉街を写真におさめませんか?日本各地にある夜の景色が美しい温泉街をご紹介します。幻想的でロマンチックな温泉街を写真におさめて素敵な思い出が残せること間違いなし!温泉で日ごろの疲れを癒すことができることはもちろん、SNSで自慢したくあるような素敵な写真が撮れる温泉街は必見です! (情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 銀山温泉 / 山形県

まず最初にご紹介するのは、山形県尾花沢市にある「銀山温泉」です。大正ロマンを感じる昔懐かしい温泉街がとても美しい温泉街です。静かな環境でまるでタイムスリップしたかのような気分にしてくれるスポットです。
夜になると温泉街の街灯がロマンチックな雰囲気を演出してくれます。ライター自身も実際に足を運び最も感動した温泉街で、四季折々の景色を楽しむこともできます。日本人なら一度は行っておきたい素敵な温泉街を優雅に散策し、思い出の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。
PIXTA

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.49 381377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

2. 草津温泉 / 群馬県

2つ目にご紹介するのは、群馬県吾妻郡にある「草津温泉」です。東京からのアクサスも良く気軽に行くことができる温泉地として多くの方が一度は足を運んだことがあるかもしれません。迫力ある湯畑は一度は見ておきたいですよね。
夜の湯畑は景色だけでなく大迫力のお湯の「音」と共に楽しむことができます。何度行っても日本の温泉らしさを感じることができるはずです。日ごろの疲れを癒しに、また友人に自慢したくなるような写真を撮りに行ってみてください。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.32 652107

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 下呂温泉 / 岐阜県

3つ目にご紹介するのは、岐阜県下呂市にある「下呂温泉」です。日本三名泉である温泉地で、下呂温泉のお湯につかればお肌もすべすべです。多くの旅館が立ち並び、温泉街には美味しいグルメスポットもたくさんあるので温泉街散策におすすめです。
温泉街の夜の景色は昼間とは違った美しさがあります。カメラ片手に浴衣を着てのんびり温泉街散策を楽しんでみてください。温泉街にある柳や電燈がとても幻想的で一度見たら忘れられることのできない美しい日本が誇る景色です。

詳細情報

4. 城崎温泉 / 兵庫県

4つ目にご紹介するのは、兵庫県豊岡市にある「城崎温泉」です。「ゆかたが似合うまち」として多くの浴衣を着て「外湯めぐり」を楽しんでいるスポットです。普段は履きなれていない下駄をカランコリンと鳴らしながら、城崎のお湯を楽しみましょう。
両側の柳や川に架かる橋が温泉街を流れる川に反射して美しく見ることができるはずです。素敵な写真を撮って思い出の一枚にしましょう。日本らしい落ち着いた雰囲気を感じることができる温泉地でリラックスしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. 道後温泉 / 愛媛県

5つ目にご紹介するのは、愛媛県松山市にある「道後温泉」です。道後温泉は日本書紀にも登場する日本最古の温泉です。駅から商店街までの道のりを進んでいくとシンボルである本館が現れます。大迫力の建物でぜひ写真におさめたいスポットです。
本館には「霊の湯」と「神の湯」があり、4つの入浴コースから選んでお湯を楽しむことができます。明治28年に夏目漱石と正岡子規と利用したと言われている「坊っちゃんの間」の見学もできるので、道後温泉本館に行った際にはぜひチェックしてみてください。

詳細情報

jalanで見る

愛媛県松山市道後鷺谷町 道後温泉

4.08 561655

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する