• はてぶ
  • あとで
カワイイが詰まってる!関西で話題の写真映えスポット5選はここだ

可愛いペイントが施された壁を見つけた時やカラフルな街並みの中にいるときなど、女子なら思わず写真を撮りたくなるときってありますよね。ちょっとしたおでかけのついでにも、ガッツリ撮りに行きたいときにもおすすめする関西のファトジェニックスポットを紹介します。 (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【大阪】

2番目に紹介する「関西で話題の写真映えスポット」は大阪府桜島にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。アトラクションやショー、パレードが人気のユニバーサルですが写真映えスポットとして年パス持ちの女子から人気なんですよ。
2021年3月にオープンした新エリアでは、マリオゲームの中に入り込んだようなポップな写真が撮れますよ。他にもカラフルな壁紙やレトロな自動車など外国にいるような写真が撮れることで写真スポットにはいつも行列ができています。

詳細情報

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 USJ

4.83 54214068

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.八坂庚申堂【京都】

5番目に紹介する「関西で話題の写真映えスポット」は京都東山区にある「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」です。赤い門をくぐると、そこにはインパクトのあるカラフルなお守りが飾られたお寺があります。
くくり猿という猿が足をくくられて動けない、少しかわいそうな状態にすることで欲望をコントロールするという意味になり、人気を集めているこちらのお寺。一つ何かを我慢すると願いを叶えてくれるそうですよ。

詳細情報

3.Elulu by JAM【大阪】

4番目に紹介する「関西で話題の写真映えスポット」は大阪府梅田にある「Elulu by JAM」です。一面ピンクの外装が可愛いと関西おしゃれ女子の話題にのぼっている古着の専門店なんです。
レディース古着を扱っているこちらのお店では、女性らしい服からストリートスタイルまで幅広く取り揃えています。おしゃれに敏感な女子ならここのお店の外観で写真を撮るだけでテンションが上がりますよね。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎西2-4-31

3.08 110

4.正寿院【京都】

6番目に紹介する「関西で話題の写真映えスポット」は、京都府宇治にある「正寿院」です。こちらが全国の女子の話題となっている理由は「窓」にありました。なんと全国でも珍しいハート型の形をした窓があるんです。
このハートの窓は正寿院の客殿にあり、正式には「猪目窓(いのめまど)」と呼ばれるお茶室の窓の形状の1つなんですよ。また四季の変化によって映る景色が変わるので何回も訪れたいフォトジェニックスポットですね。

詳細情報

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

4.58 1161631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.アラビカ 嵐山店【京都】

7番目に紹介する「関西で話題の写真映えスポット」は、京都府嵐山にある「アラビカ京都 嵐山店」です。リトリップでも幾度かご紹介しましたが、こちらの魅力は何と言っても「%」の可愛いロゴですよね。
東山にも支店を構えていて、どちらも観光地のど真ん中にあるため購入してから京都の風景をバックにして写真を撮ることをおすすめします。豆の焙煎にこだわったコーヒーには華麗なラテアートも施されていたりするため上から撮ってもおしゃれですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

自分の気にいった写真が撮れるとテンションが上がりますよね。どのスポットもSNS映え間違いない写真が撮れるためおすすめです。また観光地も近いところが多いため写真だけでなくグルメやショッピングも楽しんでみてくださね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する