[初心者用]札幌人気デートコース

毎年6回は訪れる札幌の人気デートコースを紹介します。まずは初めて札幌に訪れるカップル用です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道の海の幸を食べながら最後はきれいな夜景を楽しむ

今回のデートコースは札幌初心者向けの定番スポットをめぐるデートコースの紹介です。
1日で北海道を満喫するために、盛りだくさんのコースとなっています。

09:00 二条市場で海鮮朝ごはん

まず最初に向かうのは、札幌駅から電車で15分の二条市場。札幌には「札幌市中央卸売市場場外市場」という、二条市場よりも大きな市場がありますが、駅から近いところにある二条市場へ。

ここでは、美味しい海の幸を楽しめます。食べたいものを基準にお店を選ぶことで、満足のいく食事になるかと思います。季節にもよりますがボタンエビや牡蠣、もちろんカニまで新鮮な海の幸がその場で食べられるようになっています。

二条市場 大磯

北海道札幌市中央区南3条東2 2条市場2入口

3.22 638

10:30 やっぱり一度はみたい「札幌時計台」

札幌時計台はネット上では「がっかりスポット」と言われてますが、実は意外にも札幌時計台の歴史を知ることができ、大変興味深いスポットになっています。当時の人達の思いや考えを感じながら想像しながら、歴史ある建造物を見て歩くのはいかがでしょうか。

12:00 穴場スポット 札幌の動物園「円山動物園」へ

北海道の動物園というと旭川動物園が有名ですが、札幌にも地元の家族に人気の動物園があります。それが、「円山動物園」です。札幌まできて動物園と驚く方もいると思いますが、動物園としてもしっかりしていて、動物の種類も豊富です。特に雪が積もった中にいる白くまは北海道らしさを感じることができます。

円山動物園

北海道札幌市中央区宮ケ丘3-1

3.67 22714

15:00 遅めのランチは軽めのスープカレー

札幌で食べたい食べ物といったら、海の幸、ジンギスカン、そしてスープカレーではないでしょうか。札幌には無数のスープカレー屋さんがありますが、円山動物園の近くにも美味しいお店があります。

そこは大きなごぼうがはいったスープカレーを提供するソウルストアさんです。テレビでも取材されるようなお店で人気店となっています。

17:00 札幌駅周辺で思い出のプレゼントを探そう

スープカレーを食べてゆっくりしたら、札幌駅へ戻ります。この時間は札幌だからおすすめってわけではないのですが、是非デートに盛り込んでほしいと思うのが、プレゼント交換です。予算を決めても決めなくても、その土地に関係があるものでも無いものでもその時購入したというものが思い出に残ると思うんです。ですので、プレゼントの内容はどんなものでも良いと思いますが、おすすめはアクセサリーです。その土地には実はローカルで展開しているアクセサリーブランドがあり、おすすめです。下記にいくつかご紹介します。

19:00 夕食は北海道名物ジンギスカンの「だるま」

やっぱり北海道の夜はジンギスカン!そして、やっぱり老舗のだるまへ。地元の人も大好きなこのお店はいつも混み合ってます。でも、本店以外に複数姉妹店があるのですんなり入れることが多いです。新鮮で臭みの少ない美味しいジンギスカンを頂きましょう。

20:30 最後はテレビ塔できれいな夜景を楽しむ

最後は札幌のシンボル「札幌テレビ塔」へ。ここは札幌の夜景を楽しめるように、22時まで営業しています。是非、ここで二人で購入したプレゼントを交換してもいいですし、今日いった場所が見渡せますから一日を振り返ってみてもいいですね。

21:30 ホテルへ

札幌の町並みはいろいろな表情があってとっても楽しい町です。二人の体力が残っているようなら、夜の街をゆっくり散歩しながらホテルまで帰ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

punsuka0401デートコースをまとめてみたいと思います!

このまとめ記事に関して報告する