• はてぶ
  • あとで
2人にしか作れないものを。恋人と作りたい“お揃いグッズ”9つ

大好きな人とお揃いのものが増えていくことってとてもワクワクしませんか?今回は、そんなお揃いの物を作る時に参考にしてほしいグッズを9つご紹介します。とても楽しく、今後の思い出に残る時間がもの作りをすることで過ごせますよ。2人にとっての宝物がみつかりますように。(なお情報は記事掲更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. NIKEスニーカー

まず最初にご紹介するのは、「NIKEスニーカー」です。超有名スポーツブランド“NIKE(ナイキ)”が展開するカスタムサービス“Nike By You”では、自分だけのスニーカーが作れちゃうんです。スポーツ用と普段使いのライフスタイルの両方が選べます。
エアマックスなど、人気のシリーズを含めた様々なスニーカーの色やデザインを好きなように作れますよ。オンラインでもできますが、上手くできるか心配だったり、や実際にベースとなる靴を見ながらデザインしたい時はお店に行ってやってみて下さいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-13-12

3.33 130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 香水

続いて6つ目にご紹介するのは、「香水」です。好みが分かれるグッズだからこそ、おそろいにしたり、お互いのために作ってみたりして楽しみたいですよね。さらに、香水はデザインが洗練されていてとてもオシャレなので、お揃いグッズにはピッタリですよ。
香水を作るなら、おすすめなのが「The Flavor Design Store "Tokyo"(ザ フレーバーデザインストア トーキョー)」です。こちらのスポットは鎌倉にあり、様々な香りを組み合わせて見た目にもかわいらしい香水を手作りすることができますよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町13-26

3.10 018

3. 手帳

続いてご紹介するのは、「手帳」です。手帳を手作りする体験をできるスポットは、珍しく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。蔵前にある「カキモリ」では手帳の表紙や中に使用されている紙の種類・リングノートの場合はリングのデザインなど、全てを自分好みに作ることができます。
普段お仕事をされている方や、学生の方でも勉強用として利用する機会も多い手帳やノート。恋人との思い出を残す日記や旅行手帳としても利用することができ、お揃いのデザインを色違いで持ち歩くこともできそうですね。気になる方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

4. 食器

続いて4つ目にご紹介するのは、「食器」です。同棲をしているカップルやよく恋人の家に遊びに行くカップルには、とてもおすすめです。もちろん、実家暮らしでももの作りの日のことを思い出せるものとして作るのも良いですね。
日本の良さを忘れない陶芸は、一度はやっておきたいもの。2人だけのデザインができ、普段使えるものなのでおすすめです。2人のデザイン力が試されるところも楽しいポイントですよ。「Organon Ceramics Studio(オルガノン・セラミックス・スタジオ)」は北千住にあり、本格的な陶芸体験を楽しむことができます。

詳細情報

asoviewで見る

東京都足立区千住緑町3-1-2

3.49 019

5. トルコランプ

続いてご紹介する恋人と楽しみたいもの作りグッズは、「トルコランプ」です。こちらもちょっぴり変わったアイテムですが、家の雰囲気を変えたい時、オシャレなランプでムードを出したい時にとってもおすすめです。まるで異国にいるかのような気分が味わえますよ。
おすすめは、日暮里にある「らんぷ家」です。トルコランプの模様を幾何学柄や、星柄、花柄など思い思いに選んで、デザインすることができます。ガラスチップやビーズなどを使って作るので本格的で、オシャレなランプ作りが楽しめます。

詳細情報

6. CONVERSEのスニーカー

続いて6つ目にご紹介するのは、「CONVERSE(コンバース)のスニーカー」です。先ほどNIKEをご紹介しましたが、幅広い世代に人気で、カップルでもお揃いスニーカーとしても人気なのがCONVERSEです。そのスニーカーをカスタマイズできるスポットが東京都内にあるんです。
原宿にある「White atelier BY CONVERSE(ホワイトアトリエ バイ コンバース)」では真っ白のキャンバスのようなスニーカーから、デザインを決めたりチャームやシューレースを付けてオシャレにしたり、文字のプリントデザインができたりとワクワクするカスタマイズを楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する