見てるだけでテンション上がる!東京近郊の可愛すぎる“わたあめ”6選

パステルピンクやブルーの可愛い綿あめは、女子なら誰だってテンションが上がるもの。原宿竹下通りの「Totti Candy Factory」のレインボー綿あめから始まり、話題の綿あめが続々と登場しています。今回はそんなかわいすぎる「綿あめ」をまとめてみました。(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①HAPPY HOME KITCHEN/新宿

最初に紹介したい可愛すぎる綿あめのあるお店は新宿伊勢丹の中にある「HAPPY HOME KITCHEN(ハッピーホームキッチン)」。『子供と大人が「見て」「食べて」「感じて」一緒にハッピーになれるジューススタンド』がコンセプトのこちらのお店では、フォトジェニックな可愛いスイーツが満載なんです。

コットンキャンディー

こちらで食べることのできる綿あめがこの綿あめ。3色の綿あめにはトッピングに金平糖とパチパチするキャンディーが入っています。綿あめの色は選べるので、自分の好きな3色を選んでオリジナルの綿あめを作れます。

詳細情報

HAPPY HOME KITCHEN 伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館6階

3.38 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ANYWHERE DOOR/原宿

2つ目に紹介したい可愛い綿あめを食べられるお店は、コーンショットでインスタ女子の中で話題沸騰になった「ANYWHERE DOOR」。こちらのお店にはコーヒーショットにも劣らない、フォトジェニックスイーツがまだあったんです。

コットンキャンディーアイス

それがこちらの「コットンキャンディーアイス」。まるで雲のように広がっている綿あめの中には、濃厚なバニラアイスが入ってて美味しさもピカイチ。さらに、綿あめの上にかけるトッピングを2種類、自分で選ぶことができるのも楽しいポイントです。

詳細情報

③オーボンヴュータン/尾山台

3つ目に紹介したい可愛い綿あめを食べられるお店は、東急大井町線尾山台駅から徒歩7分にある「オーボンヴュータン」です。こちらはとっても人気のあるケーキ屋さん。おしゃれなケーキ屋さんで食べることのできる綿あめは気になりますよね。

バルブアパパ

それがこちらの綿あめ、「バルブアパパ」。もこもこの綿あめにはスライスされたドライフルーツが入っていて、ふわふわの食感とパリパリの食感が楽しい新感覚綿あめ。ついついみんなに自慢したくなっちゃう綿あめです。

詳細情報

AU BON VIEUX TEMPS 尾山台店

東京都世田谷区等々力2-1-3

3.09 370

④カフェ&ブックス ビブリオテーク/有楽町

4つ目に紹介したい可愛い綿あめを食べられるお店は有楽町にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」。有楽町駅から徒歩1分、ルミネの1階にあるこちらのお店は、おしゃれな空間で女子会にはぴったりですよ。

コットンキャンディーボンボンスムージー

こちらで食べられる可愛い綿あめが「コットンキャンディーボンボンスムージー」。自家製の冷たいスムージーにアイスとフルーツが乗ったそれだけでも可愛いこちらのデザートに、もこもこした綿あめが刺さっているなんて可愛すぎて食べるのがもったいなくなってしまいます。今の季節は、ストロベリー、バナナ、そしてモンブランのスムージーをいただく事ができますよ。

詳細情報

⑤mEatEsola川崎/川崎

5つ目に紹介したい可愛い綿あめのあるお店は、川崎駅から徒歩1分にある「mEatEsola(ミートエソラ)」です。お店の名前からも分かるようにこちらのお店は美味しいワインと焼肉が食べられるお店。ちょっと綿あめからは連想しにくい焼肉屋さんの綿あめってどんなものなのか気になりますよね。

綿菓子とろけるバブルピンク

それがこちら、「綿菓子とろけるバブルピンク」。実はこちらで提供される綿あめというのはシャンパン。綿あめの入ったグラスにシャンパンが注がれる様子は見ていてとっても楽しくて、これを見るためにもう一杯飲みたくなってしまいそうです。

詳細情報

⑥TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディーファクトリー)/原宿

最後に紹介したい可愛い綿あめのあるお店は、言わずと知れた、原宿竹下通りにある「TOTTI CANDAY FACTORY(トッティキャンディーファクトリー)」。綿あめブームの火付け役とも言われているこちらの綿あめは紹介せずにはいられません。

TOTTI 4色わたあめ

コットンキャンディーサイダー

それがこちらのTOTTI4色わたあめ。顔よりも大きいこちらの綿あめは思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな一品。また、期間限定のコットンキャンディーサイダーもとっても可愛いので要チェックです。

詳細情報

トッティキャンディファクトリー 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン2階

3.72 1481
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛すぎる綿あめをパシャり。

いかがでしたか?可愛すぎる綿あめはまだまだブームが続きそうです。あなたもフォトジェニックな綿あめを見つけて、写真をたくさん撮っちゃいましょう。なお、今回紹介した綿あめの中には、期間限定のものや今だけしか食べられないものもありますので、食べに行く際はHPを確認することをお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する