• はてぶ
  • あとで
秋のカフェタイムは、のんびりゆらゆら。東京都近郊の“ハンモックカフェ”7選

肌寒い日が続き、すっかり秋になりましたね。部屋の中でのんびりと過ごしたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、東京都内から気軽に行ける「ハンモックカフェ」をご紹介します。ハンモックに揺られながら、ゆらゆらのんびりカフェタイムを楽しんでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe hammock/東京都 三鷹

まず初めにご紹介すえるハンモックカフェは、2017年5月にオープンしたばかりの「cafe hammock」です。ワイファイやコンセントの設備もあり、のんびりカフェタイムには持ってこいのお店ですよ。
こちらでは不定期で様々なイベントを開催しており、ギャラリースペースの貸し出しもしています。ハンモックに揺られながらアートに触れて、リラックスタイムを過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

②mahika mano(マヒカマノ)/東京都 吉祥寺

2番目にご紹介するハンモックカフェは、「mahika mano」です。こちらでは「ハンモック購入の参考にしてほしい」という想いから客席にハンモックを使用していて、気持ち良いハンモックに揺られながらフェタイムが楽しめるようになっています。

「焼きリンゴのタルトタタン」

また、こちらのハンモックカフェではこだわりの材料を使用した体に優しい食事、デザートを提供しています。その季節ならではのメニューもあるので、お出かけの際はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

mahika mano

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1階

4.20 16116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③swing chair&hemp cafe 麻よしやす/東京都 吉祥寺

3番目にご紹介するハンモックカフェは、「swing chair&hemp cafe 麻よしやす」です。こちらではハンモックの他に、心地良いソファやロッキングチェアの客席も用意されています。

「ラムレーズンチーズケーキ/自家製ジンジャーサワー」

ハンモックに揺られながら、健康に気を遣ったカフェメニューで癒されてみてはいかがですか。また、こちらではミュージシャンを招いたライブイベントなど、様々な企画が頻繁に開催されています。イベント情報は、公式フェイスブックをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

④share cafe&kitchen hammock/神奈川県 川崎市

4番目にご紹介するハンモックカフェは、「share cafe&kitchen hammock」です。こちらは武蔵新城にあるカフェ「olive crown(オリーブクラウン)」がプロデュースするお店で、落ち着いた雰囲気が魅力です。
こちらでは、日によって様々なワークショップイベントが開催されています。また、こちらのお店の営業日や営業時間は毎日異なっているので、お出かけの際は営業時間やイベント情報を公式ホームページでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

share cafe&kitchen hammock

神奈川県川崎市高津区北見方1-20-24ホワイトハウス

写真を投稿する
3.00 02

⑤cafe stay happy/東京都 下北沢

5番目にご紹介するハンモックカフェは、「cafe stay happy」です。こちらは世界中を旅するオーナーのこだわりが詰まった自然派カフェで、オーガニックなど体に優しい手作りメニューを提供しています。

「ケーキ2種盛合せ」

店内には2階建ての「やぐら」と呼ばれる客席があり、やぐらの上ではハンモックに揺られて下北沢の街を見下ろしながらカフェタイムが楽しめます。また、11月から4月にはハンモックの代わりに「こたつ」が設置されますよ。

詳細情報

cafe Stay Happy

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.13 8114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥おふろcafe utatane/埼玉県 さいたま市

6番目にご紹介するハンモックカフェは、「おふろcafe utatane」です。こちらは「ゆったりと思い思いの時間を過ごす」ことをコンセプトとした施設で、カフェ利用の他にマッサージ体験や宿泊もできるんです。
こちらでは、人それぞれ様々な過ごし方ができます。温泉に浸かってリフレッシュした後にハンモックに揺られれば、リラックス効果抜群ですよね。設備が充実していて、一日中楽しむことができますよ。

詳細情報

⑦cafe asan(カフェ アサン)/東京都 上野

最後にご紹介するハンモックカフェは、「cafe asan」です。こちらはお店自慢の「スフレホットケーキ」が評判で、雑誌やテレビ番組など、多数のメディアで取り上げられる人気のカフェなんです。

「スフレホットケーキ(クルミカスタードキャラメル)」

名物の「スフレホットケーキ」は、注文を受けてから焼き上げられる絶品です。ハンモックに揺られながら、とろとろふわふわスイーツを堪能してみてはいかがですか。また、パンケーキの提供には時間がかかるので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

詳細情報

Cafe ASAN

東京都台東区上野5-9-9 2K540

3.74 1079
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「ハンモックカフェ」で、至福の時を過ごそう。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。ここまで、東京都内から気軽に足を運べるハンモックカフェをご紹介してきました。どのお店もゆったりとした雰囲気が魅力的でしたね。みなさんもぜひ、ゆらゆらのんびりカフェタイムを楽しんでみてはいかがですか。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する