• はてぶ
  • あとで
【終了】日本三大花火の一つ!「第86回土浦全国競技花火大会」今年も開催

2017年10月7日(土)、日本三大花火の一つ「第86回土浦全国花火競技大会」が桜川畔(学園大橋付近)にて開催されます。茨城県土浦市の伝統ある花火競技大会として、長く親しまれている「土浦全国花火競技大会」。今年も盛り上がること間違いなしですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「第86回土浦全国競技花火大会」今年も開催

開催日:2017年10月7日(土)

※画像はイメージです。

2017年10月7日(土)、日本三大花火の一つ「第86回土浦全国花火競技大会」が桜川畔(学園大橋付近)にて開催されます。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

土浦の花火大会は、“スターマイン日本一を決める大会”と言われているのだそう。花火師の方々は、この日のために数百発の多種多様な花火を組み合わせたスペシャルスターマインを用意してくれます。これはこの秋必見ですよね。

※画像は過去のものです。

スターマインの部の優勝者には「経済産業大臣賞」、10号玉の部の優勝者に「中小企業庁長官賞」、創造花火の部の優勝者に「茨城県知事賞」がそれぞれ授与されるのだとか。これらの賞を取ることは、花火師にとっても最高の栄誉となっているんです。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

日本の三大花火の一つとも言われているだけあって、毎年多くの観覧客が訪れます。大会当日は午前中から混雑し、午後3時頃には渋滞になるのだそう。是非余裕を持って訪れてくださいね。

大迫力の秋の空。

※画像は過去のものです。

いかがでしたか?土浦駅東口から会場まではシャトルバスが通っているようですが、こちらも混雑が予想されます。時間には余裕を持ってお出かけすることをおすすめします。是非土浦の花火を思う存分堪能してくださいね。

詳細情報

■第86回土浦全国競技花火大会
開催日:2017年10月7日(土)
時間: 18:00~20:30
※荒天の場合は2017年10月8日(日)、9日(月・祝)、14日(土)、15日(日)のいずれかに延期
開催場所:桜川畔(学園大橋付近)
有料席:全マス(約1.7m×約1.7m 6人まで入場可)22,000円/半マス(約1.7m×約0.85m 3人まで入場可) 11,000円

茨城県土浦市佐野子13桜川畔

3.85 13479

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する