• はてぶ
  • あとで
話題沸騰中の注目エリア!“経堂”で見つけたおしゃれカフェ7選

みなさんは、経堂に行ったことがありますか?なかなか馴染みのないという方も多いのではないでしょうか?経堂は小田急線が通っており、落ち着いた雰囲気がある街です。そんな経堂にも、センスがよく、雰囲気も抜群のおしゃれなカフェがたくさんあるんです。ここでは、厳選した7つのカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】anamo cafe

まず1つ目にご紹介するのは、「anamo cafe」(アナモカフェ)です。こちらのカフェは、こじんまりとした可愛らしい空間が魅力のカフェです。木のぬくもり溢れる店内では、スイーツを中心に美味しいメニューと癒しの時間を過ごすことができます。

フレンチトースト

こちらのカフェでおすすめのスイーツメニューが「フレンチトースト」です。バゲットを使用しているので、香ばしい小麦の風味を感じることができます。ふわふわの優しい食感と甘さで、メープルシロップとソフトクリームの相性も抜群です。

かき氷(アボカドとくるみ)

夏の時期はかき氷でも大人気のお店なんです。ふわふわのキメの細かい氷の上には、濃厚なソースがたっぷりとかかってきます。「アボカドとくるみ」なんていう、ちょっと変わったフレーバーが楽しめるのも魅力的ですよね。

詳細情報

東京都世田谷区経堂2-20-1

3.07 132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】つるばみ舎

2つ目にご紹介するのは、「つるばみ舎」です。こちらのカフェは、ホットケーキをメインにしたカフェで、ひっそりと佇む隠れ家カフェのような雰囲気も持っています。ナチュラルで明るい店内は、とっても落ち着くんです。

ホットケーキ

こちらがお店の看板メニューの「ホットケーキ」です。つるんとした表面にはしっかりとした焼き目がついており、中はしっとりとした食感のあるクラシカルでシンプルなホットケーキです。バターでいただくのもいいですよね。

ホットケーキタマゴサンド

ホットケーキのアレンジメニューもかなり豊富なので、通常のホットケーキの次に食べてみるのがおすすめです。「ホットケーキタマゴサンド」は、ふっくらとしたホットケーキに、これでもかというほど、たっぷりのタマゴフィリングが詰まっています。優しい味わいが絶品なんです。

詳細情報

東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階

3.83 13167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Shokudo & Cafe OSSE

3つ目にご紹介するのは、「Shokudo & Cafe OSSE」(ショクドウトカフェオッセ)です。こちらのカフェでは、バランスのとれた健康的な定食スタイルのランチや、スイーツをいただくことができます。

今日のごはん

野菜をたっぷりと使用したおかずは、どれも優しい味わいです。普段は家ではなかなか作ることのできないような工夫が凝らされたちょっと珍しいおかずを楽しむことができちゃいます。週替わりの小鉢とメインも気になりますよね。女性に特におすすめです。

とうふのチーズケーキ

定食メニューだけでなく、スイーツやドリンクなどのカフェメニューも見逃せません。みっちりと濃厚なチーズケーキには豆腐が使われていたりと、こちらにも健康に配慮した優しさが伺えます。ほっと一息つきたい時にもぴったりのカフェです。

詳細情報

東京都世田谷区宮坂2-15-4

3.23 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Fruit Parlour ICHIMAN

4つ目にご紹介するのは、「Fruit Parlour ICHIMAN」(フルーツパーラーイチマン)です。こちらのカフェは、その名の通り、フルーツをたっぷりと贅沢に使用したスイーツを味わうことのできるカフェです。フルーツパーラーならではのメニューはどれも見逃せません。

メロンパフェ

メロンをこれでもかというほどたっぷりとトッピングした「メロンパフェ」はお店でも安定の人気があるメニューです。パフェに使用されるフルーツはその季節によって変わるので定期的に足を運びたくなりますよね。

フルーツサンド

こちらのフルーツサンドも、その季節のフルーツを使用した季節感あふれる絶品メニューです。ふわふわのパンにゴロゴロと大きめにカットされたフルーツがが挟まっています。クリームの甘さも程よく、ペロリと食べられてしまう美味しさです。

詳細情報

東京都世田谷区宮坂3-18-2

写真を投稿する
3.36 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】クルミ堂

5つ目にご紹介するのは、「クルミ堂」です。こちらのカフェは一軒家の二階にひっそりとお店を構える可愛いらしいお店です。日の光が差し込む店内は、優しい雰囲気が漂っています。お一人さまでの利用もおすすめです。

レトロプリン

こちらのお店で大人気のスイーツが「レトロプリン」です。かっちりとしたフォルムが印象的なプリンで、卵の風味をしっかりと感じることのできる昔ながらの、まさにレトロな魅力のあるプリンです。カラメルのほろ苦さも絶妙です。
こちらのカフェでは、レトロプリンの他にも種類豊富な焼き菓子も取り揃えられており、こちらも見逃せません。ザクザクとした食感のスコーンやふわふわのマフィンなど、お土産にもしたくなるようなものばかりです。

詳細情報

【6】FINETIME COFFEE ROASTERS

6つ目にご紹介するのは、「FINETIME COFFEE ROASTERS」(ファインタイムコーヒーロースター)です。こちらのカフェは、通りから少し中に入ったところにお店があるので、とっても落ち着いてカフェタイムを過ごすことのできるカフェなんです。

カフェラテ

こだわりのコーヒー豆は、厳選されたものでフルーティーで酸味の少ない飲みやすいものを使用しています。そんな豆の味わいを楽しめる「カフェラテ」はまろやかなミルクと相まって優しい味わいがとっても美味しいんです。
メニューはかなり豊富で、アイスカプチーノなど、他ではなかなか味わうことのできないようなドリンクメニューも楽しむことができちゃいます。「エスプレッソトニック」はトニックウォーターのさっぱりとした風味が夏にぴったりのドリンクです。

詳細情報

【7】世田谷クミン

7つ目にご紹介するのは、「世田谷クミン」です。かなり印象的な名前のこちらのお店は、「クミン」というだけあり、スパイスと野菜にこだわった料理を提供しているカフェです。スパイスの効いたどこかエスニックで本格的な料理はどれも病みつきになります。

カレエランチ

スパイスといえばやっぱりカレーですよね。「カレエランチ」は数種類あるカレーの中からひとつ選ぶことができます。スパイシーで深みのあるカレーはどれも絶品です。野菜の素揚げのトッピングも嬉しいですよね。

日替わりランチ

「日替わりランチ」はなんと10種類もの前菜を味わうことのできるお得なワンプレートランチです・野菜の美味しさを生かした前菜はどれも絶品です。彩りも鮮やかで見た目でも楽しむことのできるメニューです。

詳細情報

センス抜群の「経堂カフェ」は必見!

いかがでしたか?経堂には、都会の喧騒を忘れて落ち着くことのできるカフェがたくさんあるんです。どのカフェにもこだわりのメニューがあり、絶品です。こじんまりとした雰囲気でお一人さまでの利用にももってこいのカフェばかりです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する