• はてぶ
  • あとで
今話題のスイーツ!原宿に“ロールアイスクリーム専門店”OPEN

今話題のロールアイスクリームを楽しむことができる「Manhattan Roll Ice Cream(マンハッタンロールアイスクリーム)」が2017年8月21日(月)原宿にオープンしました。暑い夏にピッタリなアイスクリームをいただくことができます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今話題の“ロールアイス”

「ロールアイス」とは、アイスクリームを薄く伸ばして丸めたもののことを指すのだとか。マイナス20℃以下のコールドプレートの上に液状のクリームをのせて作り上げていく今話題のスイーツです。SNSにも、動画などが上がっているのを見たことがある方も多いのでは?

※画像はイメージです。

元々はタイの屋台で売られていたのがニューヨークのおしゃれ女子の間で大流行したことがきっかけで今はニューヨークやシンガポール、カンボジア、インドネシアなどを中心に広まっているそうです。

「Manhattan Roll Ice Cream」が原宿にオープン

オープン日:2017年8月21日(月)

原宿に今話題のロールアイスクリームを楽しむことができる「Manhattan Roll Ice Cream(マンハッタンロールアイスクリーム)」が2017年8月21日(月)にオープンしました。

チョコミント

店内はまるでマンハッタンにいるかのようなスタイリッシュな雰囲気が特徴的です。ロールアイスは店員さんが目の前で丁寧に1つ1つ作ってくれるので、出来たての美味しい味をいただくことができます。

ストロベリー&ベリー

ロールアイスだけではなく、上にフルーツやクッキーなどがトッピングされていてとてもフォトジェニックですよね!味も定番のイチゴやチョコバナナの他にチョコミントやマロンなどもあるので気分で自分の好きな味を選ぶことができます。

原宿に新フォトジェニックスポット現る!

夏になるとかき氷やアイスなど冷たいスイーツが無性に食べたくなりますよね。今年はかき氷と同じくらいロールアイスが話題を呼んでいます。是非お店に足を運んでロールアイスを食べてみてください。

【詳細情報】

・オープン日:2017年8月21日(月)
・営業時間:10:00〜20:00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する