プリンセスのお城たち!香港ディズニーランドの可愛すぎるアトラクションに注目

香港ディズニーランドは世界で5番目にオープンしたディズニーリゾートです。敷地面積が最も狭く、「世界で一番小さなディズニーランド」として知られています。今回は、そんな世界一小さい香港ディズニーランドのアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」について詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香港ディズニーランド

香港ディズニーランドは世界で5番目にオープンしたディズニーリゾートで、敷地面積が126ヘクタールと「世界で一番小さなディズニーランド」として知られています。日本からほど近くアクセスが良い香港ディズニーランドは世界にあるディズニーランドの中でも行きやすいディズニーランドです。
敷地面積の小さい香港ディズニーランドは一周するのに一日もかからないほど。また、アトラクションも東京のディズニーランドのように何時間も待ったりすることがないのでストレスフリーに遊ぶことができ、トランジットの際に訪れるのもおすすめです。

フェアリーテール・フォレストって?

塔の上のラプンツェル

「フェアリーテール・フォレスト」とは、ファンタジーランドにある森の中をゲスト自身で歩きながらミニチュアのディズニーの世界に迷い込めるアトラクションです。世界一小さな香港ディズニーランドで、小さなディズニーの世界を体験できます。

シンデレラ

美女と野獣

お城の目の前には、それぞれのストーリーを紹介している本が展示してあります。その本にある仕掛けを回すと、お城の中で物語が動き始めるんです!お城を間近で見ながら動く物語を見ていると、まるで自分がディズニーの世界に入り込んだような感覚になります。

さらに奥に進むとあの妖精が

森をさらに進むと「ピーターパン」の妖精ティンカーベルとグリーティングができるスポットにたどり着きます。この「フェアリーテール・フォレスト」という名前はティンカーベルが住む森から来ているんです。

ディズニープリンセスの世界に迷い込もう

いかがでしたか?日本からもアクセスが良くとても行きやすい香港ディズニーランド。世界一小さなディズニーランドには、ミニマムのディズニープリンセスの世界を体験できる「フェアリーテール・フォレスト」があります。ぜひディズニーの世界に足を踏み入れみてはいかがでしょう。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する