• はてぶ
  • あとで
ホッと一息つきたい時に。葉山でのお出かけで行きたいおすすめカフェ7選

最近話題の「葉山女子旅きっぷ」。こちらを利用して葉山にお出かけへ行かれる方も多いのではないでしょうか。日本でありながら、どこか海外のリゾートを思わせる葉山には沢山の楽しみがありますよね。その中でこだわりたいのが休憩や食事で訪れるカフェやレストランではないでしょうか。今回は葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェをご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①CABaN

1つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェは、"CABaN(カボン)"です。こちらのCABaNへは、新逗子駅で下車し、そこからはバスで行くことができます。葉山へのお出かけでは外せないお店として人気となっています。
ファッションブランドの「TOMORROWLAND」がプロデュースしたというだけあり、店内はおしゃれで洗練された空間が広がっています。開放的な景色からは葉山の海を眺めることもでき、特別な時間が過ごせること間違いなしです。

詳細情報

②umibe cafe

2つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェは、"umibe cafe(ウミベカフェ)"です。こちらのumibe cafeへは逗子駅から徒歩で約10分で行くことができます。比較的アクセスも良いです。
葉山の街並みに溶け込んだ外観のこちらのお店には、暖かな空間が広がっています。こだわりのつまったハンドドリップのコーヒーと地元の食材を使用した料理はとても絶品です。つい長居したくなってしまうこちらのお店に、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

③LA MAREE DE CHAYA

3つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェは、"LA MAREE DE CHAYA(ラ・マーレ・ド・チャヤ)"です。新逗子駅で下車し、バスで行くことができます。徒歩でも行くことは可能ですが、少し時間を要してしまうので、バスがおすすめです。
西洋風の外観は葉山のリゾートにぴったりですよね。葉山の老舗洋食店が手がけたカフェで、素材へのこだわりはピカイチです。店内からは海を眺めることもできます。異国の雰囲気の中で、絶品の食事をいただく最高の贅沢ができます。

詳細情報

④La Plage

4つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェは、"La Plage(ラ プラージュ)"です。新逗子駅で下車し、バスで行くことができます。こちらも少し距離があるのでバスがおすすめです。
フランス語で「浜辺」を意味するラ・プラージュは、森戸海岸に面しています。閑静な雰囲気の森戸海岸を前に、本格的なフレンチをいただくことができるのです。夕日はとても美しく、神奈川の名勝50選にも選ばれているようです。こちらのお店で少し大人な時間を過ごしてみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県三浦郡葉山町堀内998シーサイド葉山1階

3.10 141

⑤葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

5つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェは、"葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス"です。新逗子駅で下車し、バスで行くことができます。こちらもバスでの移動がおすすめです。
こちらのカフェは、葉山ホテル音羽ノ森の中にあります。西洋風の白を基調とした外観と内装はまるで海外リゾートです。カフェテラスからはオーシャンビューが広がっており、まさに絶景です。カジュアルなメニューも多数あり手軽に行くことができますよ。

詳細情報

神奈川県横須賀市秋谷5596-1 葉山ホテル音羽ノ森

3.59 1170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥engawa cafe & space

6つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめかカフェは、"engawa cafe&space(エンガワカフェアンドスペース)"です。新逗子駅で下車し、こちらもバスでのアクセスがおすすめです。
築80年の古民家を利用したこちらのengawa cafe&spaceでは地元で採れた旬な野菜をふんだんに使用した料理をいただくことができます。趣のあるゆったりとした時間を過ごしたい方はここで決まりです。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1

3.11 111

⑦Double Sandwich HAYAMA

by meowmeow
7つ目にご紹介する、葉山へのお出かけで行きたいおすすめカフェは、"Double Sandwich HAYAMA(ダブルサンドウィッチハヤマ"です。逗子駅で下車し、バスでも行くことができますが、こちらはタクシーでのアクセスがおすすめです。
白を基調とした西洋風の外観は、葉山の雰囲気にとてもあっていますよね。自家製のバンズと新鮮な野菜で作られたサンドウィッチはまさに絶品。ドーナツなどのスイーツメニューも充実しており、カフェタイムにもおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20

3.00 17110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食事にもこだわりたい。

いかがでしたか?現在、お出かけで人気の葉山。せっかくのお出かけなので、食事や休憩にもこだわって良いのではないかと思います。葉山にお出かけされる際は是非、今回ご紹介したお店を訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する