• はてぶ
  • あとで
夏の終わりにフードファイトな思い出を作ろう!東京都内の絶品ラーメン店7選

夏も終わりに近づいてきました。今年の夏の最後に、フードファイトな思い出をつくりませんか?今回は、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店を7つご紹介したいと思います。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[赤羽]麺処 夏海

1つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、赤羽にある「麺処 夏海」というお店。赤羽でも大人気のお店で、常に行列ができているお店。
麺処 夏海の中でも、特に人気のメニューは、こちらのつけ麺。全部乗せメニューにすると、トッピングの卵や、お肉が全部ついているのでおすすめです!つけ麺も濃厚でとってもおいしいです。

詳細情報

2,[東京]六厘舎

2つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、「六厘舎」。東京には、他にも赤羽や羽田空港内など店舗があります!
こちらもやっぱり大人気はつけ麺。太くもちっとした麺を、濃厚なスーフに絡めて食べるのがとにかくおいしく、癖になるおいしさです!他にも店舗があるお店にもかかわらず、東京駅のラーメンストリートにあるこちらの店舗は行列が途切れません!

詳細情報

3,[渋谷]はやし

3つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、渋谷にある「はやし」。渋谷の名店と言われるほど、渋谷でも人気の高いお店です。
はやしの麺は、四角い切り口をしたやや細めのもの。黄色みがかっている卵麺です。食感はモチッとしていて、食べ応えがあります!おすすめのメニューは、数量限定ですぐになくなってしまう焼豚ラーメンです。

詳細情報

4,[中目黒]AFURI(アフリ)

4つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、中目黒にある「AFURI(アフリ)」。他にも原宿などに店舗があるお店です。
店内も、他のラーメン店に比べて女性も入りやすいシンプルでスタイリッシュなラーメン店です。おすすめメニューは柚子塩ラーメン。柚子の香りが存分に楽しめ、さっぱりとした味わいのラーメンです。

詳細情報

5,[目黒]維新

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する