夏の終わりにフードファイトな思い出を作ろう!東京都内の絶品ラーメン店7選

夏も終わりに近づいてきました。今年の夏の最後に、フードファイトな思い出をつくりませんか?今回は、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店を7つご紹介したいと思います。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1,[赤羽]麺処 夏海

1つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、赤羽にある「麺処 夏海」というお店。赤羽でも大人気のお店で、常に行列ができているお店。
麺処 夏海の中でも、特に人気のメニューは、こちらのつけ麺。全部乗せメニューにすると、トッピングの卵や、お肉が全部ついているのでおすすめです!つけ麺も濃厚でとってもおいしいです。

詳細情報

麺処 夏海

東京都北区赤羽1-18-4

3.38 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2,[東京]六厘舎

2つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、「六厘舎」。東京には、他にも赤羽や羽田空港内など店舗があります!
こちらもやっぱり大人気はつけ麺。太くもちっとした麺を、濃厚なスーフに絡めて食べるのがとにかくおいしく、癖になるおいしさです!他にも店舗があるお店にもかかわらず、東京駅のラーメンストリートにあるこちらの店舗は行列が途切れません!

詳細情報

六厘舎

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1階東京ラーメンストリート内

3.21 25182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3,[渋谷]はやし

3つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、渋谷にある「はやし」。渋谷の名店と言われるほど、渋谷でも人気の高いお店です。
はやしの麺は、四角い切り口をしたやや細めのもの。黄色みがかっている卵麺です。食感はモチッとしていて、食べ応えがあります!おすすめのメニューは、数量限定ですぐになくなってしまう焼豚ラーメンです。

詳細情報

はやし

東京都渋谷区道玄坂1-14-9ソシアル道玄坂1階

3.75 1549
渋谷で1番食べログ評価が高いラーメン!!!

【はやし】渋谷 (食べログ評価:3.78) 渋谷で1番評価が高いランチタイムのみ営業するラーメン店🍜 魚介と鶏の薫り高い風味が効いた醤油ベースに柚子の香りが最高です! ★味 濃厚な豚骨魚介系のスープでマイルドな味が癖になります😋 具材は、味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ、柚子の皮がトッピングされており、麺は中太のストレート麺でコシがあってスープとの相性がバッチリです! 個人的には柚子の皮がめちゃよくて濃厚な味にサッパリとした風味になります✨ ★メニュー 今回は「味玉らーめん」(900円)を注文しました📝 メニューはシンプルで味玉らーめんの他に「らーめん」(800円)、「焼豚らーめん」(1,100円)の3種類で、裏メニューで塩らーめんも注文できるとのことです! 店員に食券を渡す際に「塩味で」と言うと注文できるらしい🤔 ★お店 2003年からオープンして、ランチタイムしか営業していないので最長4時間です😳 ラーメンの激戦区と言われる渋谷駅周辺で「No.1」との呼び声が高い実力店🥇 食べログ百名店も2017〜2021年まで受賞していて、食べログの評価では渋谷で1番高い! 渋谷で1番評価が高いらーめん!渋谷に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】渋谷駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1階 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.0 🕛【営業時間】 11:30~15:30 ※スープがなくなり次第終了 定休日:日曜日

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“渋谷で1番行列ができるラーメン屋さん!”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 木曜日、12時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 水曜日、日曜日、祝日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 焼豚らーめん(味玉付き) 1,300円 【こんな人にオススメ】 渋谷駅周辺でラーメン屋さんを探している 【概要】 ラーメン百名店常連「はやし」 渋谷で1番行列ができるラーメン屋さんと言われています! 11:30~15:30、スープが無くなり次第終了と来店難易度が割りと高め。 以前一度休日ランチ来店した際には整列することになってしまい30分くらい待ったので、今回は学習をして平日ランチ11:20到着すると整列なしでスムーズに11:30頃には着丼でした! 最悪並ぶことになったとしてもメニューが3種類に限定されており回転率重視の効率的なオペを組まれているので最短待ち時間30分以内で行けることが多いかと思います! 大行列でもヒヨラズにトライいただけると幸いです!★ 【レポ】 ☆焼豚らーめん(味玉付き) 1,300円 ノリ、メンマ、ネギ、味玉、チャーシュー(4枚)で構成されています! 麺は中太でコシがあり、スープは魚介豚骨で濃厚そうに見せかけてあっさり気味のクセになってしまうシリーズ系のやつ。 個人的には”中華そば 青葉”に近しい一杯とと感じています!青葉好きな方は絶対に好きなはず。 それ以外の方でも万人ウケするシンプル極めている一杯なのでおすすめします! ご馳走様でした!

4,[中目黒]AFURI(アフリ)

4つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、中目黒にある「AFURI(アフリ)」。他にも原宿などに店舗があるお店です。
店内も、他のラーメン店に比べて女性も入りやすいシンプルでスタイリッシュなラーメン店です。おすすめメニューは柚子塩ラーメン。柚子の香りが存分に楽しめ、さっぱりとした味わいのラーメンです。

詳細情報

5,[目黒]維新

5つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、目黒にある「麺や 維新」。目黒でも大人気のお店です。
維新は、他のお店よりも席数が多く席の間隔も狭くないので、早く食べられないからラーメン屋はちょっと入りにくいという女性の方にもおすすめのお店です。人気メニューは醤ラーメンです!

詳細情報

麺や 維新

東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル1階

3.27 11108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6,[練馬]RAMEN GOTTSU (らーめん ごっつ)

6つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、練馬にある「RAMEN GOTTSU (らーめん ごっつ)」。
RAMEN GOTTSUの人気メニューは、お店の名前にもある「GOTTSUラーメン」。麺は少し太めのストレート麺で、スープと一緒に食べると、小麦の香りが口一杯に広がる絶品ラーメンです!

詳細情報

RAMEN GOTTSU

東京都練馬区練馬1-29-16

3.66 1149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カツオの効いた豚骨魚介スープの絶品ラーメン🍜

豚骨魚介と聞くと濃厚なドロドロで魚粉入ってるイメージでしょ? GOTTSUは違うんです! カツオを主軸に豚骨と言うより豚のうまみや野菜の深みで実にコク深い味を醸しだしてます🥰 しかも無化調なのにこの力強さ!まさにオンリーワンなラーメンです💁‍♀️ 麺は中細ストレート麺でしっかりと歯応えがありスープとしっかり絡んでとてもおいしい😋 トッピングは大きなチャーシューがドーンと鎮座ししっとりとした鶏チャーシューに材木メンマに九条ネギがシャクシャクです。 食べ進めてくとチャーシューの上に乗った柚子ペーストを溶かすと風味もさっぱりと変わり素晴らしい味変アイテムでコチラのスープによく合います👏 ⁡ オススメは 特製らーめん ¥1050 特製は辛肉付き 燻製油そば ¥850 モチモチ平打ち麺にタレが燻製されてて香ばしい🥰これまた唯一無二な油そばでTRYでも毎年高評価。なかなかのボリュームで腹パン必至! ⁡ Ramen GOTTSU 2013年3月開業 ミシュラン本ビブグルマン6年連続掲載。 TRYでもMIX、汁なし部門で毎年上位に💁‍♀️ workshopグループ所属 トイボックスの山上店主を中心にコラボ等を展開するグループ 進化、四つ葉、すぎもと等々名だたる名店が連なる。

7,[要町]中華そば しながわ

7つ目にご紹介する、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店は、池袋にある「中華そば しながわ」。池袋でも人気の高いラーメン屋です。
メニューは、昼は、中華そば、煮干しそば、煮干しつけそばの3種類に分かれていて、夜は、稲庭中華そばの1種類です。見た目は濃厚そうに見えて、見た目ほど濃すぎないのも嬉しいポイント。麺もスープとあってとっても美味しいです!

詳細情報

中華そば しながわ

東京都豊島区西池袋4-19-14

3.59 727
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【中華そば しながわ】さん。 要町にある人気のラーメン屋さんで、朝ラーメンをやっていたり、昼と夜で違うメニューを出していたりと、バリエーションの豊かさが楽しい。 お店は要町駅から山手トンネルをしばらく南下。千早一丁目の交差点を池袋駅方面に行くと、目印のような行列が。 時刻は13時ごろ。 他のラーメン屋さんもかなり並んでいる日だったのですが、しながわさんもけっこう並んでましたね。だいたい10人くらい。 30分くらい待って店内へ。 席はL字カウンターのみの9席。 私は【特製中華そば】をチョイス。 しばし待ってラーメン到着。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製中華そば 1100円 早速スープを一口、、、 ほぉぅ、醤油感がすごい。美味しい。 けっこう醤油感が全面に出てきますね。 なんというか少し出汁感が少ない感じもしますが、これは好みですかねぇ。 麺もちょい伸び気味。 なんというか少し湯切りの具合があれなのかなーって感じの一杯だなぁ。 まぁ、私のお口が馬鹿なのでなんとも言えないところはありますが、、。 ローストのチャーシューはかなりの塩気。でもこれはとても個性があって美味しい。 特製はチャーシューも沢山あるし、一通りのトッピングも合って豪華なのが嬉しい。 他の方はかなり評価が高めなので、たまたまなんでしょうね。まぁ、あくまで趣向の問題なので悪しからず。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

夏の終わりにラーメン巡りを

いかがでしたか?今回は、夏の終わり、フードファイトな思い出をつくる。東京でラーメン&つけ麺を食べるなら欠かせない絶品ラーメン店を7つご紹介しました。ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する