まるでおとぎの国!プリンセス気分になれる「京成バラ園」に行きたい

女の子は誰だってプリンセスになりたいもの。そんなあなたにおすすめのスポットが千葉県八千代市にある京成バラ園のローズガーデンです。また「恋人の聖地」として認定されているこのバラ園はまさに女の子の夢がたくさん詰まった、デートにもピッタリの場所なんです。今回は、その「京成バラ園」について詳しくご紹介します。(掲載の情報は記事公開2017年9月時点ものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本有数のバラ園

「京成バラ園」は千葉県八千代市にある日本でも有数のバラ園です。3万㎡という広大な敷地には約1600種ものバラが1万本以上も植栽されています。隙間なく咲き誇る見事なバラには圧巻です。
秋バラは10月中旬に見頃を迎える予定。そろそろ秋のお出かけの予定を立ててみてもいいかもしれませんね。おとぎ話の世界に紛れ込んだかのような素敵な体験ができるはずです。

原種から最新品種まで

1600種ものバラを取り扱っているこの京成バラ園では、バラの原種からオールドローズ、そして最新品種まで植栽されています。一つ一つバラの形や花びらを見ながらバラの歴史を感じるのも楽しみ方の一つです。

おとぎ話に出てくるようなバラ園

およそ400種ものモダンローズが咲き誇り、左右対称に整備された整形式庭園は、まるでヨーロッパのお城の中にあるような庭園を思わせます。ここが日本だということを忘れさせることでしょう。
このまるでおとぎ話の中に出てくるようなバラ園は、フォトスポットもたくさん。ぜひ咲き誇るバラと、プリンセス気分を味わいながら写真を取ってみてくださいね。インスタ映えすること間違いなしのスポットです。

「恋人の聖地」

※画像はイメージです

またこの京成バラ園は「恋人の聖地」として認定されているんです。「恋人の聖地」とは、「プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット」として認定された場所です。非日常の気分が味わえる京成バラ園はきっとカップルの気持ちも高めてくれるはず。
そしてバラ園の中心にある大理石の建築物「由美のガゼボ」は、あのブライダルファッションデザイナーである桂由美によって寄贈されたものなんだとか。園内で結婚式を挙げるカップルが愛を誓いあう場所でもあるこのガゼボはまさに「恋人の聖地」ですよね。

おとぎ話の世界に、足を踏み入れよう

いかがでしたか?西洋の庭園を思わせる見事なバラ園は、まるでおとぎ話の世界に出てくるような庭園ですよね。プリンセス気分が味わえるこのバラ園は、友達と来ても、カップルで来ても、特別なひと時を過ごせるスポットです。(記事内の情報は2017年9月公開時点ものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する