• はてぶ
  • あとで
おしゃれカフェの宝庫!愛知県にある“フォトジェニックなカフェ”12選

愛知県には名古屋城をはじめとする観光スポットがたくさんありますよね。実は名古屋を中心に愛知県にもたくさんのお洒落でフォトジェニックなカフェがあるんです。そこで今回は、そんな愛知県にあるお洒落でフォトジェニックなカフェをたくさんご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶space / 伝馬町

まず最初にご紹介するのは「喫茶space」です。伝馬町駅から徒歩4分のところに、2020年にオープンした、レトロながらもモダンな雰囲気のあるおしゃれ喫茶店です。上品な店内は落ち着く空間で、少し大人なカフェタイムを過ごすことができそうです。
喫茶店らしく、どこか懐かしい、シンプルながらも美味しい洋食メニューやスイーツをいただくことができます。人気なのは隠し味に特製味噌が使用されている『たまごサンド』と、あっさり食べやすい甘さが誰にでも人気な『レモンケーキ』です。

詳細情報

日本、愛知県名古屋市熱田区伝馬2-29−30

- 15

2. air cafe / 名古屋

続いてご紹介するのは「air cafe(エールカフェ)」です。矢場町駅から徒歩2分とアクセス良好です。都会の中の緑に囲まれたオープンカフェはひと際目の引き、存在感のあるお洒落なカフェです。
床下とデッキの下には備長炭、壁には珪藻土という自然素材が使われており居心地のよさにこだわられた店内は抜群の居心地の良さです。ただフォトジェニックなだけではない、ぬくもりの感じられるカフェとなっています。スイーツもランチメニューも充実しているのが魅力的です。

詳細情報

3. Maison YWE / 矢場町

続いてご紹介するのは「Maison YWE(メゾンイー)」です。矢場町駅から徒歩6分の場所にあります。お洒落カフェがひしめく矢場町の中でも絶大な人気を誇っており、矢場町を訪れたら必ず訪れたいカフェのひとつです。
こちらでは、今やカフェスイーツの大人気メニューとなっている『チーズケーキ』と『プリン』が看板メニューです。スクエアにカットされた濃厚チーズケーキ、三角にカットされた固めのカスタードプリン、どちらもほっと一息つきたいカフェタイムにぴったりです。人気で売り切れてしまうこともあるので、ご注意を!

詳細情報

4. Pinco Picon / 豊橋

続いてご紹介するのは「Pinco Picon(ピンコ ピコン)」というお店です。豊橋駅から徒歩10分のところにあります。まるでお姫様になったかのような気分が味わえる今女性に話題のカフェなんです。美しいその空間は思わずカメラのシャッターを切りたくなる魅力をもっています。
アフタヌーンティーセットやプチタルトセット、お茶菓子プレートなど誰もが憧れるアフタヌーンティーを過ごせるメニューが豊富です。見た目のインパクトも抜群な美味しいスイーツをいただきながら優雅な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

5. VIRDWEAC / 名古屋

続いてご紹介するのは「VIRDWEAC(ヴァードウィーク)」です。栄駅から徒歩4分のところにあります。有名女性誌にも取り上げられているほど、今女性に人気のフォトジェニックなカフェなんです。
目玉商品の「天使のシフォンケーキ」はふわふわのシフォンケーキに赤やピンクのお花、イチゴが敷き詰められたシフォンケーキで、その今までに見たことのないようなビジュアルのシフォンケーキは思わず写真を撮りたくなります。女子会にはもちろんのことデートにもおすすめ。女子のハートを鷲掴みです。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第6ビル和光2階

3.52 517

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. やごとのだんごやさん / 名古屋

続いてご紹介するのは「やごとのだんごやさん」です。最寄り駅は八事駅で、八事霊園という墓地の中という少し驚きの場所にあるこのお店ですが、そのフォトジェニックさが故にわざわざ行く人も増えているようです。
お団子は1本から買うこともできますよ。そして、ぜひ注文したいのが「だんごやさんセット」です。フォトジェニックな見た目と、いろいろな種類のお団子が少しづつ楽しめるうれしいセットです。日によって盛り付けも変えているそうなので是非注目してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する