• はてぶ
  • あとで
センスの良さが光る!“#豪徳寺カフェ”で見つけた7つの素敵カフェ

みなさんは豪徳寺を訪れたことがありますか?豪徳寺は世田谷区にあるエリアで、落ち着いた雰囲気が漂う大人の街です。そんな豪徳寺には、センスの良いおしゃれで洗練されたカフェがたくさんあるんです。ここでは、インスタグラムのハッシュタグ「#豪徳寺カフェ」で見つけた素敵なカフェを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】uneclef

まず1つ目にご紹介するのは、「uneclef」(ユヌクレ)です。こちらのお店は、豪徳寺の大人気のパン屋さんです。デニッシュをメインに多くのパンが毎日お店に並びますが、開店すると瞬く間に売り切れてしまうほどの人気です。
サックサクの食感がたまらないお店自慢のデニッシュは、フルーツをたっぷりと使用した見た目にも美しいものばかりなんです。繊細なデニッシュ生地は軽く、みずみずしいフルーツとの組み合わせは最高です。
キッシュなどのお食事系のしょっぱいパンもおすすめです。イートインコーナーもあるのでおしゃれなランチをとることもできるんです。ぎっしりと詰まったキッシュは、ボリュームがあり、優しい味わいが絶品です。

詳細情報

東京都世田谷区松原6-43-6 101

3.82 13199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】IRON COFFEE

2つ目にご紹介するのは、「IRON COFFEE」(アイアイコーヒー)です。こちらのお店は道に面してこじんまりとお店を構えるコンパクトでスタイリッシュなコーヒースタンドです。ふらっと立ち寄るのに最適なお店です。
こちらのお店では、アイスクリームなどのスイーツも楽しむことができます。コーンが通常のものではなく、アーモンドがついた香ばしいもので、風味をプラスしています。チョコレートやカフェラテなどの大人なフレーバーが揃います。
ふわふわの空気感たっぷりの生地のシフォンサンドもこちらのお店の人気のスイーツなんです。季節ごとに使用されるフルーツは変わるので、行くたびに違った楽しみに出会えるかもしれませんね。コーヒーとの相性ももちろん抜群です。

詳細情報

東京都世田谷区豪徳寺1-18-9

3.10 446

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Chouette torréfacteur laboratoire

3つ目にご紹介するのは、「Chouette torréfacteur laboratoire」(シュエットトレファラボラトワール)です。街角にお店を構える可愛らしいカフェです。こだわりの豆を使用したコーヒーは、深い味わいがとっても美味しいと評判です。
こちらのお店はコーヒーを提供していますが、スイーツメニューとして「水まんじゅう」も提供しているちょっと珍しいお店なんです。フルーツフレーバーでぷるぷるとした食感が涼しげな、夏にぴったりのスイーツです。
フードメニューでは、大ぶりのソーセージをサンドした「ホットドッグ」が人気です。パキッとした食感とお肉の旨味がたまらないソーセージも、ピリッとした辛味とつぶつぶがアクセントになったマスタードは、どちらもお店で作られるこだわりの一品なんです。

詳細情報

東京都世田谷区宮坂1-39-11

3.01 08

【4】まほろ堂 蒼月

4つ目にご紹介するのは、「まほろ堂 蒼月」(まほろどう そうげつ)です。こちらのお店は、スタイリッシュな印象の洗練された雰囲気が魅力の和菓子屋さんです。夏の間はかき氷も提供するお店で、こちらも人気があります。
夏季限定の桃のフレーバーのかき氷は、ふわふわの氷の上に桃のシロップがたっぷりとかけけられています。ピンクペッパーがアクセントになり、味を引き締めてくれます。この他にもほうじ茶金時など、和風のフレーバーもあります。
ほっと一息つきたい時には、まさにもってこいのお店ですよね。濃厚な抹茶ともちもちのわらび餅を堪能すれば疲れも吹き飛ぶはずです。見た目にも美しい和菓子は、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区宮坂1-38-19 ウィンザーパレス103

- 016

【5】Shokudo & Cafe OSSE

5つ目にご紹介するのは、「Shokudo & Cafe OSSE」(ショクドウアンドカフェ オッセ)です。こちらのお店は、野菜をふんだんに使用した健康的で体に優しいランチで人気のカフェです。連日女性で賑わうお店です。

今日のごはん

ランチの「今日のごはん」は週替わりのメインと小鉢、それにごはんや汁物、サラダがセットになった定食スタイルのランチです。この他にも豆乳グラタンや、おからを使用したキーマカレーなど、ヘルシーなランチが用意されています。

とうふのチーズケーキ

デザートのスイーツも健康的なものばかりです。「とうふのチーズケーキ」はずっしりとした濃厚な生地が特徴ですが、豆腐を使用しているのであっさりとしており、食後でもペロリと食べられてしまう軽い味わいがとっても美味しいと評判です。

詳細情報

東京都世田谷区宮坂2-15-4

3.23 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Cafe+bar Petit plum

6つ目にご紹介するのは、「Cafe+bar Petit plum」(カフェバー プチプラム)です。こちらのお店は、駅前にあるこじんまりとした温もりのある可愛らしいカフェです。しっかり食べられるランチや、お店で丁寧に作られるスイーツが人気です。
ランチには、男性にもおすすめしたいがっつり系のメニューも充実しています。豚肉を特製のタレで焼いた豚カルビ丼など、食欲をそそる、ごはんが進むメニューばかりです。スパイスの効いたカレーも人気があります。

ガパオライス

また、スパイスといえば、こちらも「ガパオライス」も大人気のメニューです。タコミートにはスパイスが効いており、チーズがとろけて絶妙な味わいです。イートインだけでなく、お弁当としてテイクアウトすることができるのも嬉しいですよね。

詳細情報

東京都世田谷区豪徳寺1-45-11

3.04 09

【7】らったった

7つ目にご紹介するのは、「らったった」です。こちらのお店は、ランチタイムからディナータイムまで幅広いシーンで利用できるお店です。土日はモーニングの営業もしています。いつ訪れても心地のいい広い空間がとってもおしゃれです。

ブッフェランチ ドリンクバーセット

ランチのメインはブッフェです。野菜をメインに和洋中様々な料理を楽しむことができちゃうとってもお得なランチです。子供連れのママ友同士のランチなどにもぜひおすすめしたいお店です。
ランチブッフェにもスイーツがありますが、単品のスイーツも美味しいと評判です。スイーツには日替わりのものもあるので、いつ訪れても楽しむことのできるカフェなんです。ゴロゴロをフルーツを使用したタルトは見逃せません。

詳細情報

東京都世田谷区豪徳寺1-42-11

写真を投稿する
3.02 03

カフェ巡りするなら豪徳寺へ!

いかがでしたか?「#豪徳寺カフェ」で見つけたカフェは、どこも素敵な雰囲気のあるおしゃれなカフェですよね。どのお店もこだわりのランチやスイーツを提供しているので、一度足を運んでそのこだわりに触れてみるのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する