ゆっくり旅の疲れを温泉で癒やしたい!小田原にある温泉5選

旅のお供に温泉は欠かせないませんよね。今回は小田原にある温泉をご紹介いたします。小田原の近くに箱根があり、小田原は通過したことあるだけっと言う方も多いのではないでしょうか?小田原の温泉は絶好の穴場スポットです。小田原観光をして、温泉でゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.小田原お堀端 万葉の湯

まず最初におすすめするのは、小田原お堀端 万葉の湯。小田原駅から徒歩1分の場所にある、アクセス抜群の温泉です。小田原城にもほど近いので、観光のついでに気軽に立ち寄ることが出来る便利な温泉ですよ。有料にはなりますが、タオルや浴衣はもちろんアメニティが充実しているので女性には嬉しいポイントが沢山あります。また貸し切り温泉があったり、温泉以外にも子供が遊べる施設があるのでファミリーで行っても家族全員が満足出来ますよ。リラクゼーションルームや読書室があったりと、普通の温泉には無い施設が沢山あるので1日いても飽きません。
asoviewで見る

小田原お堀端 万葉の湯

神奈川県小田原市栄町1-5-14

3.14 28

2.天然温泉コロナの湯小田原店

2つ目は、天然温泉コロナの湯小田原店。地元の方々に愛されている、いつ行っても賑わっている人気の温泉施設です。駅からは決して近くありませんが、だからこそ広々としており様々な種類の温泉が楽しめるのが特徴です。利用客は多いですが、清潔感が漂うのもポイントです。
この温泉の最大の魅力は、とてもリーズナブルな価格で天然温泉が楽しめるという所。お手頃価格なので週に1度以上など、ハイペースで行くことが出来るのが嬉しいですよね。館内のお食事メニューも豊富なので、何度行っても飽きること無く楽しめます。是非行ってみて下さいね。

3.小田原温泉八里

3つ目の小田原温泉八里は、とにかく毎日でも通いたいからリーズナブルなところが良い!という方におすすめの温泉。ご主人が掘り当てたという温泉で、小田原の街並みに溶け込んでいる民家のような佇まいが郷愁をそそる施設です。入浴料は500円と驚きの安さですよ。
とてもシンプルな造りではありますが、温泉の効能はお墨付き。さらっとした湯あたりが心地良い、飲んでもOKの遠くから通う人がいるのも納得の温泉です。お蕎麦屋さんが併設されているので、温泉を満喫した後はお蕎麦に舌鼓を打つのもほのぼの出来ておすすめですよ。

小田原温泉 八里

神奈川県小田原市風祭64

写真を投稿する
3.00 00

4.離れのやど星ヶ山

4つ目にご紹介するのは、離れのやど星ヶ山。小田原の豊かな自然の中を堪能出来るホテルです。まるで異国に来たかのような本格的なログハウスは、1歩中に入るだけで非日常感を味わうことが出来るので夏休みなどの長期休暇にぴったりのリゾートホテルですよ。
肝心の温泉は、ファミリーに嬉しい貸し切りの露天風呂など5種類があって思わず全種類入りたくなるような気持ちよさ。ホテルの園内は緑が多くあるので、季節によって違う顔を見ながらの入浴は日本特有の四季の美しさを感じることが出来、風情があるのも良いですよね。
3.14 028

5.かっぱ天国

良い温泉に入るには駅から遠くないと行けない。と思っている方におすすめしたいのが最後にご紹介するかっぱ天国。箱根湯本駅から徒歩3分なので、箱根観光の帰りがけなどちょっとした時間に行くことが出来る温泉施設です。それでいてしっかり源泉掛け流しなので嬉しいですよね。
箱根湯本の高台にあるので、露天風呂からは美しい箱根の景観を楽しむことが出来るのが魅力の1つ。特に紅葉の季節にはその美しさに日々の疲れも吹き飛び、心洗われますよ。時間が無いときには足湯だけでもOKなので、都会の喧噪を忘れて是非楽しんでみて下さいね。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?小田原にある温泉のご紹介でした。観光の楽しみでもある温泉。小田原には海鮮も城もあり一日楽しめる観光スポットです。休日は小田原に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する