• はてぶ
  • あとで
お庭つきのリノベカフェ!「ブルーボトルコーヒー」が三軒茶屋に新店OPEN

2017年10月末にブルーボトルコーヒーの日本4号店となる三軒茶屋店がオープンします。新店舗は50年前に建築された旧診療所跡地という歴史ある建物をリノベーションして建てられ、地名の通り地元の人々の「茶屋=休憩所」として、コーヒーを楽しめる場所を目指しているそうです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ブルーボトルコーヒー」の三軒茶屋カフェがオープン

オープン予定:2017年10月末

東京都内に多くの店舗を出店している「ブルーボトルコーヒー」の三軒茶屋カフェが2017年10月末にオープンします。
新店舗は50年前に建築された旧診療所跡地という歴史ある建物をリノベーションして建てられ、地名の通り地元の人々の「茶屋=休憩所」として、コーヒーを楽しめる場所を目指しているそうです。
また、商店街から長いアプローチを抜けて佇むカフェは、コンクリートを基調とした空間と緑の生い茂る外観のコントラストが魅力となっています。また店内の奥には緑の見える庭を用意しているんだとか。
店内では、清澄白河ロースタリー&カフェにあるロースタリーで焙煎された新鮮なコーヒー豆を使用し、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーをいただくことができます。さらに、コーヒーに合わせて毎日キッチンで焼き上げるペイストリーの販売も予定しているそうです。

開店が待ちきれない!

多くの人から支持を得ている「ブルーボトルコーヒー」は数年でたくさんの店舗をオープンしてきました。今回は三軒茶屋にオープンし、さらに多くの人が「ブルーボトルコーヒー」を利用しやすくなりました。是非足を運んでみてくださいね。

【詳細情報】

・オープン予定:2017年10月末

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する