• はてぶ
  • あとで
【終了】よさこいの熱気に包まれる!「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017」開催

原宿、表参道にて、よさこいの本場高知の伝統と、流行の最先端である原宿・表参道とが融合した首都圏最大級のお祭「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017」が2017年8月26日(土)、8月27日(日)に開催されます。よさこいの熱気を感じることができるイベントです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

原宿、表参道にて「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017」開催

開催日:2017年8月26日(土)、8月27日(日)

※写真はイメージです。

原宿、表参道にて、よさこいの本場高知の伝統と、流行の最先端である原宿・表参道とが融合した首都圏最大級のお祭「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017」が2017年8月26日(土)、8月27日(日)に開催されます。

※写真はイメージです。

参加チームは全国各地から約100チーム、踊子総数約5,500名が集結し、熱氣溢れる演舞を披露してくれます。普段なかなか見ることができない、よさこいの雰囲気を感じることができます。

※写真はイメージです。

明治神宮、代々木公園、NHK並木通り、表参道と都心とは思えないほどの緑あふれる街を舞台に、あでやかな衣装と躍動感あふれるパフォーマンス、鳴子の音が鳴り響きます。このイベントを機に高知県に行ってみたい!と感じる方も増えるのではないでしょうか。

よさこい特有の熱気を感じよう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

東京都内ではたくさんのイベントが開催されていますが、日本の伝統である、よさこいを楽しむことができるイベントは少ないです。是非足を運んでよさこいの華やかな雰囲気を味わってみてくださいね。

【詳細情報】

・開催日:2017年8月26日(土)、8月27日(日)
・開催場所:原宿表参道、明治神宮、代々木公園、NHK並木通りなど
・開催時間:2017年8月26日(土)10:00~20:00、8月27日(日)10:00~17:30

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する