とろとろチーズが女子の心を鷲掴み!“らぁ麺フロマージュ”って知ってる?

イタリアンとラーメンをコラボさせた、オシャレすぎるラーメン屋さん「Due Italian(ドュエ イタリアン)」を知っていますか?こちらのお店の看板メニュー“らぁ麺フロマージュ”が女性から大人気です。とろとろのモッツァレラチーズと、ラーメンを組み合わせは女子の大好きがつまっていますよね!(※掲載情報はすべて2017年8月現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

とろっとろのチーズが大好き!

最近女性に人気があるのがチーズをたっぷりと使った料理です。濃厚な風味がとってもおいしいと、チーズ好きな女性が増えています。オシャレでおいしいと話題のチーズ専門店が人気を集め、毎日女子会が開かれていますよね。
とろとろにとけたチーズがインスタ映え抜群なことから、チーズ料理はSNSでもたくさんの投稿がみられます。見ているだけでよだれが止まりませんね!

ラーメンが大好き!

ボリューム満点で、すこし油っこいため男性が食べているイメージが強いラーメン。けれど女子だって、がっつりとラーメンを頬張りたいですよね!ラーメン屋さんはお客さんや店員さんに男性が多く、なんだか少し入りづらいという女性のために、最近では、きれいで明るい店内のラーメン屋さんや、髪ゴムやエプロンの貸し出しをするラーメン屋さんも増えています。

オシャレすぎるラーメン屋「Due Italian(ドュエ イタリアン)」

冷製トマトコレクション

「Due Italian(ドュエ イタリアン)」では元イタリアンのシェフによる、創作ラーメンをいただくことができます。季節によって用意される季節限定メニューもあるので、何度も行きたくなるお店です。
豊富な種類のラーメンは、そのどれもが味だけでなく、見た目にもこだわられていています。ミシュランガイドにも掲載されたことのある有名なお店なので、いつも行列ができています。ひとりで来店する女性も多く、女性の初ひとりラーメンにもオススメのお店です。

具だくさん塩らぁ麺

お客さんは女性が多く、ラーメン屋さんではないかのようです。スパークリングワインや、シャーベットなどのデザートも用意され、イタリアンレストランに来たかのようです。がっつりラーメンが食べたい!けどカロリーも気になる!という女性のためにヘルシー麺も用意されています。追加料金を払うことで変更ができます。

温製白いらぁ麺

1番人気は“らぁ麺フロマージュ”

オシャレすぎる人気ラーメン店「Due Italian」で1番人気のメニューはとろとろのモッツァレラチーズと、透き通るスープの塩ラーメンを融合した“らぁ麺フロマージュ”です。お客さんの多くがこのメニューを頼みます。
モッツァレラチーズが溶けきる前に、麺をチーズにくぐらせれば濃厚なチーズの風味が感じられます。すっきりとしたスープはモッツァレラチーズが溶けるとコクのあるまろやかなスープになり、1杯で2度楽しめるラーメンです。
麺を食べきった後は、ラーメンに付いてくるごはんを、モッツァレラチーズ溶けたスープに入れて、チーズリゾットとして楽しみます。水菜も添えられているので、女性でもさっぱりと食べられてしまいます。生ハムを追加した“らぁ麺生ハムフロマージュ”も、よりイタリアンらしくなると人気です。

スポット情報

黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン

東京都千代田区九段南4-7-17

3.35 971
塩ラーメン

市ヶ谷駅から靖国通りを靖国神社方面に進んで、一ノ口坂のT字路あたりにあるラーメン屋さん。ラーメン屋さんですが、屋号がイタリアンです。不思議な感じで中に入るといかにもレストラン風の給仕服を召した女性スタッフが迎えてくれます。入口左手の自動販売機で食券をGET。メニュー構成がよくわからなかったので、迷った時のスタンダード左手上の塩ラーメン@880円をポチッします。ちょっとトッピングやオプションをつけると4桁ラーメンになってしまう価格帯のお店です。 座席は壁に向かって背中合わせの2列形式です。女性スタッフが座席にグラスと緑の瓶を置いて案内してくれます。レストランなら、緑の瓶はミネラルウォーターだとわかるのですが、ここはラーメン屋さんですから、混乱します。 「ハートランド、頼んでないし…(笑)」という違和感を持ちながら、着丼を待ちます。それにしても周囲はかなり若い女性が大半でオヤジ一人だけ状態で居心地は悪いです。 で、着丼。一見して、表面の油が気になります。一口飲みますが、ラーメンと言うよりも油っぽいスープです。見た目からして、油濃くないのです、油っぽいのですね。けど、飲めますよ。女性が好きな味ってこんなんかぁ~という発見にもなります。 麺もどこかよそよそしい感じで、ごわごわでもなく、まっすぐでもなく。つまり、ラーメンという食べ物なのは間違いないけど、かなりの変化球であることを感じます。 もちろん、ストライクゾーンに入ってくる変化球ですので、きっちりと打ち返すように完食しました。

女子の“大好き”がつまってる!

市ヶ谷のオシャレすぎるラーメン屋さん「Due Italian」はいかがでしたか?女性でも入りやすいオシャレな雰囲気と、見た目にもこだわられた絶品のラーメンが食べられると人気のお店です。とろとろのチーズとさっぱりとした塩ラーメンの相性がぴったりの“らぁ麺フロマージュ”は絶対に食べてみるべき1杯です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する