• はてぶ
  • あとで
過ぎゆく夏、燃える恋。“夏の終わり”に行きたい東京都内の10のデートスポット

暑い夏、燃える恋。夏という季節は、なんだかさみしさと愛しさをすり替えてしまうような、そんな魔法のような力を持っているように感じます。この季節の思い出は、ぜんぶ幻かもしれない。そう感じてしまうこともしばしば。しかし、互いに夢中なふたりの恋は、夏だけの幻ではありません。確かに幻のように儚く素敵なデートもありますが、それは現実。そんな思い出をくれる東京都内の“夏の終わり”に行きたいスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① アートアクアリウム美術館 / 日本橋

最初にご紹介するのは、2020年にオープンした「アートアクアリウム美術館」です。3万匹以上もの金魚たちが、美しく展示されている最先端のアート作品。とっても幻想的な世界は圧巻ですよ。
美しく泳ぐ金魚たち。夏のお祭りで、子供の頃金魚すくいをした思い出が蘇ります。夏ならではの光景は、見ているだけで涼むことができそうですよね。写真もバッチリ映える空間で、この夏外せないスポットとなりそうですね。

詳細情報

東京都中央区日本橋本町1-3

3.91 11422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② マクセルアクアパーク / 品川

開催期間:2021年8月7日(土)~10月24日(日)

続いてご紹介するのは、品川駅から歩いてすぐのところにある「マクセルアクアパーク」です。こちらは駅近の水族館として人気があります。館内は広々としていて、落ち着いた雰囲気なので、カップルにぴったりですね。
こちらで注目のイベントがドルフィンパフォーマンスの「瑠璃花火-Digital Fireworks-」です。夜に行われる大人気イベントで、デジタル花火とイルカたちのパフォーマンスが組み合わさり、大迫力で美しいパフォーマンスになっています。

詳細情報

③ SHIBUYA SKY / 渋谷

続いてご紹介するのは、最近の渋谷の新定番でもある「SHIBUYA SKY」です。渋谷駅のすぐ近くにそびえるこちらのビルの229メートルの高さから、都心の景色を一望することができます。大切な人と見る夜景はロマンチック。
上空229mから臨むパノラマは、まさに絶景。一瞬渋谷にいることを忘れてしまうほど、雰囲気と景色に圧倒されるはず。また、スカイツリーや東京タワーが見えることも。二人で東京の名所を探しながらまったりくつろぐのも最高の夏デート。

詳細情報

④ 恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

続いて紹介する、夏の終わりに行きたい東京都内のデートスポットは、「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿駅から遊歩道に乗って行くことができるこちらのデートスポット。ちょっぴり大人な街の恵比寿でのデートはいかがですか?
恵比寿ガーデンプレイス内には美術館や映画館があります。室内でゆっくり過ごすデートもたまにはありですよね。映画館にはプライベートシートもあるのでおすすめです。まったり素敵な時間を過ごすことができそうです。(※映画館は休館中です)

詳細情報

⑤ プリンス芝公園 / 芝公園

開催期間: 2021年08月10日 (火) ~ 2021年08月31日 (火)

続いてご紹介するのは、ザ・プリンス パークタワー東京の「プリンス芝公園」で開催される「MOONLIGHT PARK」です。東京タワーを眺めながらの夜のピクニックをすることができます。昼間にするピクニックとは雰囲気がガラリと変わり、テンションが上がります。
ドリンクと手持ち花火がついた宿泊プランを楽しむことができます。東京タワーを眺めながら花火はとっても贅沢。夏らしい体験をこちらですることができますね。また、浴衣のレンタルもやっているので合わせておすすめですよ。

詳細情報

⑥ 東京タワー / 浜松町

開催期間:2021年6月21日(月)~9月26日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 8月もいよいよ後半戦。今年はあまり夏らしいことができなかったという人も多いので…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する