仕事やデートの帰り道に。東京都内の山手線沿いの夜景スポット13選

日本にとって利用客が世界的に見ても非常に多い山手線。今回は普段の通勤通学、友達との遊びや家族とのお出かけに欠かすことのできないこの山手線沿線の駅から行ける夜景スポットをご紹介します。1日の終わりにちょっと立ち寄って癒されてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カレッタ汐留 / 新橋駅

初めにご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景13選は「カレッタ汐留」です。46、47階のレストランフロアの一角に展望スペースがあるので、そこから夜景を望むことができます。新橋駅から徒歩5分程度なのでオススメです。
イルミネーションのシーズンや、休日はやはり混みあいますが、平日の夜であれば空いているためゆっくりと夜景を楽しむことが出来るはずです。湾岸エリアの夜景なので、夜の海も見ることができるのも素敵ですね。

詳細情報

②KITTE 屋上庭園 / 東京駅

続いてご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景13選は「KITTE 屋上庭園(キッテ)」です。このビルの6階の屋上庭園から、夜景を望むことができます。東京駅舎やその周りに佇むビルを眺めることができます。
写真をご覧になってもわかるように、東京駅からのアクセスがとても良好なので、是非東京駅をご利用の際は訪れてみてはいかがでしょうか。東京の中枢の夜景を穏やかに眺める一日の締めなんて素敵ですよね。

詳細情報

③東京国際フォーラム / 東京駅

続いてご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景13選は「東京国際フォーラム」です。東京駅から徒歩5分で到着するこちらは、ライブ会場としても多くのアーティストに使用される場所です。最上階の7階まで登っていくと、開放的なガラス窓から夜の東京駅周辺の景色を楽しむことができます。
光で照らされた道や前面ガラスの開放的な窓など独創的な設計が夜の雰囲気と相まって、素敵な空間を作り出してくれますよ。人も少なく落ち着いた雰囲気の夜景スポットなのでふらっと立ち寄り、1人で夜景を見るのもおすすめです。

詳細情報

東京国際フォーラム

東京都千代田区丸の内3-5-1

3.16 27708

④港南大橋 / 品川駅

続いてご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景13選は「港南大橋(こうなんおおはし)」です。この夜景スポットは、品川駅から品川埠頭に向かう途中にある橋です。そのため、品川駅からも少し歩いて行ける距離なのでオススメです。
なんといっても橋ならではの水に面した夜景を楽しむことができるのがポイントです。レインボーブリッジや、湾岸の高層マンション群を眺めることができます。ゆっくり楽しむというよりは、お散歩がてらにフラッと立ち寄ってみるのがいいかもしれません。

詳細情報

⑤恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ / 恵比寿駅

続いてご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景13選は「恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ」です。恵比寿といったらこのスポットが必ず挙がるほど有名ですよね。駅からのアクセスももちろん良好です。
2016年に38階の展望スペースがリニューアルし、更に夜景を楽しめるようになった注目のスポットです。東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなどを無料で眺めることができます。デートなどにぴったりな夜景スポットですね。

詳細情報

⑥渋谷ヒカリエ スカイロビー / 渋谷駅

続いてご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景13選は「渋谷ヒカリエ スカイロビー」です。渋谷ヒカリエの11階のスカイロビーから渋谷の中心を見下ろすことができます。ベンチも置いてあり、一人でも利用しやすいのポイントです。
渋谷駅やバスターミナルなど、普段利用している所を上から見下ろすことが出来るので、とても不思議に感じるかもしれませんね。若者の街渋谷ならではの大勢の人や明るい街並みを楽しめます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する