• はてぶ
  • あとで
仕事やデートの帰り道に。東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選

日本にとって利用客が世界的に見ても非常に多い山手線。今回は普段の通勤通学、友達との遊びや家族とのお出かけに欠かすことのできないこの山手線沿線の駅から行ける夜景スポットをご紹介します。1日の終わりにちょっと立ち寄って癒されてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カレッタ汐留 / 新橋駅

最初にご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選は、カレッタ汐留です。46、47階のレストランフロアの一角に展望スペースがあるので、そこから夜景を望むことができます。新橋駅から徒歩10分程度なのでオススメです。
イルミネーションのシーズンや、休日はやはり混みあいますが、平日の夜であれば空いているためゆっくりと夜景を楽しむことが出来るはずです。湾岸エリアの夜景なので、夜の海も見ることができるのも素敵ですね。

詳細情報

②KITTE 屋上庭園 / 東京駅

2つ目にご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選は、KITTE 屋上庭園(キッテ)です。このビルの6階の屋上庭園から、夜景を望むことができます。東京駅舎やその周りに佇むビルを眺めることができます。
写真をご覧になってもわかるように、東京駅からのアクセスがとても良好なので、是非東京駅をご利用の際は訪れてみてはいかがでしょうか。東京の中枢の夜景を穏やかに眺める一日の締めなんて素敵ですよね。

詳細情報

③丸の内ビル35階・テラス / 東京駅

3つ目にご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選は、丸の内ビル35、36階です。高層階レストランゾーンの展望コーナーから夜景を望むことができます。レストランも全て窓際に面しているので、ディナーを食べながら夜景を望むのも素敵ですね。
高層階の夜景ももちろん綺麗なのですが、5階のレストランゾーンにも、オープンエアの展望デッキがあり、東京駅の夜景を見ることができます。レトロな東京駅の夜景は、普段より一層印象深いものとなりそうですね。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-4-1

3.38 738

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④港南大橋 / 品川駅

4つ目にご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選は、港南大橋(こうなんおおはし)です。この夜景スポットは、品川駅から品川埠頭に向かう途中にある橋です。そのため、品川駅からも少し歩いて行ける距離なのでオススメです。
なんといっても橋ならではの水に面した夜景を楽しむことができるのがポイントです。レインボーブリッジや、湾岸の高層マンション群を眺めることができます。ゆっくり楽しむというよりは、お散歩がてらにフラッと立ち寄ってみるのがいいかもしれません。

詳細情報

東京都港区港南5-1

3.35 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ / 恵比寿駅

5つ目にご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選は、恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジです。恵比寿といったらこのスポットが必ず挙がるほど有名ですよね。駅からのアクセスももちろん良好です。(※現在閉鎖中)
2016年10月に38階の展望スペースがリニューアルし、更に夜景を楽しめる様になった注目のスポットです。東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなどを無料で眺めることができます。デートなどにぴったりな夜景スポットですね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20

3.55 624

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥渋谷ヒカリエ スカイロビー / 渋谷駅

6つ目にご紹介する東京都内の山手線沿いの夜景スポット12選は、渋谷ヒカリエ スカイロビーです。渋谷ヒカリエの11階のスカイロビーから渋谷の中心を見下ろすことができます。ベンチも置いてあり、一人でも利用しやすいのポイントです。
渋谷駅やバスターミナルなど、普段利用している所を上から見下ろすことが出来るので、とても不思議に感じるかもしれませんね。若者の街渋谷ならではの大勢の人や明るい街並みを楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する