ぷっくりふわふわ。可愛すぎる3Dラテアートが楽しめる日本全国のカフェ7選

ハートやリーフの模様だけでなく、より一層凝っていて可愛らしいものが増えてきたラテアート。最近よく目にするようになりましたが、みなさんは"3Dのラテアート"を頼んでみたこと、ありますか?立体的なのは注文したことがない…!というあなたに、飲むのがもったいなくなってしまうような3Dラテアートが楽しめるカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)Reissue / 東京・原宿

1つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、原宿にある「Reissue(リシュー)」です。レトロなインテリアが可愛い店内で、オリジナルのラテアートを注文できます。ランチメニューも充実しているので、食事の利用にもおすすめです。
Reissueでは、キャラクターから動物まで、自分の好みのデザインでオーダーすることができます。なんと自分の似顔絵を描いてもらう人もいるのだとか。自分だけの特別な1杯を楽しむもよし、友達と行ってどんな個性が出るか見てみるのも楽しいかもしれません。

詳細情報

(2)Cafe ChocoTea / 埼玉・坂戸

2つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、埼玉県坂戸市にある「Cafe ChocoTea(カフェ チョコッティー)」です。16席のこじんまりとした店内で、ほっこりと可愛らしい動物のデザインの3Dラテアートを飲んでみませんか?
季節によっても少しずつデザインやメニューが違うので、その時々の楽しみ方ができるのも魅力のひとつです。フレーバーもいくつかあるので、いろんな味をお試ししてみるのも楽しそうです。

詳細情報

CafeChocoTea

埼玉県坂戸市仲町1-2

3.38 460

(3)茶寮 翠泉 / 京都・祇園ほか

3つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、京都にある「茶寮 翠泉(さりょう すいせん)」です。京都らしい抹茶ラテを、3Dのラテアートでいただくことができます。デザインは日替わりなので、出来上がりが毎回楽しみになりますね。

まろ濃い抹茶ラテ

翠泉パフェ

茶寮翠泉には、この抹茶ラテだけでなく人気の翠泉パフェやわらび餅・ぜんざいなど種類豊富なスイーツが揃っています。京都に遊びに行った際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

茶寮翠泉 高辻本店

京都府京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521京都高辻ビル1階

3.81 1674

(4)Light Cafe / 名古屋・栄ほか

4つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、名古屋にある「Light Cafe」です。もともと用意されているデザインの中からお好みのものを選ぶことも可能ですし、おまかせでオーダーをすることもできます。
ラテアートが可愛すぎるドリンクは種類がとても豊富なので、苦いものが得意でない方でもおいしく飲むことができるメニューが揃っています!注文を受けてから1枚1枚焼き上げるパンケーキもふわふわの仕上がりの人気メニューなので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

(5)珈茶話 / 栃木・日光

5つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、「珈茶話(かしわ)」です。日光にあるこちらのお店では、「デコリスタ」がつくる世界に1杯だけの、自分だけの「デコラテ」を注文することができます。好きなものを何でも作ってもらえるので、待っている時間も楽しいですね。
希望によってはこんなユニークなラテアートも注文できる珈茶話。デコリスタ不在の日には細かい要望に添えない場合もあるため、予約をしてから行くのがおすすめです。また、天然氷を使用したこだわりのかき氷など、ドリンク以外にも食べておきたいメニューが揃っています。

詳細情報

珈茶話カフェ&ダイニングバー

栃木県日光市今市1147

3.57 534

(6)ELK / 大阪・心斎橋ほか

6つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、関西を中心に展開しているカフェ「ELK(エルク)」です。定番メニューの3Dカプチーノのほか、カフェモカやキャラメルミルクなども3D対応してもらえます。
ドリンクのメニュー以外にも、ふわふわのパンケーキやその他の食事のメニューも充実しているので、いろいろなシーンで利用できます。可愛らしいスイーツとラテアートのドリンクで女子会を盛り上げるのも素敵ですね。

詳細情報

ELK 心斎橋店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋Mマンション1階

3.59 1062

(7)CAT BASE / 埼玉・北春日部

7つ目にご紹介する3Dラテアートが楽しめるおすすめカフェは、「CAT BASE(キャットベース)」です。こちらのカフェでは、猫をモチーフにしたスイーツやドリンクをいただくことができます。猫好きにはたまらないカフェですね。
可愛らしい見た目のドリンクたちは、量も多く満足感たっぷりです。1つ1つ手描きで描かれた可愛いラテアートの猫ちゃんたちに会いに、わざわざ足を運びたくなってしまいそうです。

詳細情報

キャットベース

埼玉県春日部市小渕243

3.14 01

3Dラテアートでカフェ時間をもっと素敵に。

いかがでしたか?だんだんと増えてきている3Dラテアートのお店は、どこもこだわりが感じられて素敵なカフェばかり。見た目にも可愛く飲んで美味しいラテアートで、自分だけのお気に入りの1杯を見つけてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する