フォトジェグルメで至福のひと時を!北海道で話題の写真映えグルメ7選

北海道にあるこれぞまさに“フォトジェニックなグルメ”なグルメがあるスポットをご紹介します。SNSに投稿したくなるような写真映えグルメスポットに行って素敵な思い出を残しませんか?北海道に行った際には必ず立ち寄りたいインスタ女子必見のおすすめスポットばかりです。これであなたもインスタグラマーになれるかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.クレープ&カフェ ヴァーチュ(千歳市)

贅沢苺ブリュレクレープ

ます最初にご紹介するのは、北海道千歳市にある「クレープ&カフェ ヴァーチュ(crepe&cafe Virtue)」です。見た目がかわいすぎるパフェが大人気のスポットで、クレープブリュレや和クレープ、サラダのパフェまで種類豊富にメニューが取り揃えられています。
食材や焼き加減にこだわりを持ったクレープは味も大満足です。おすすめは焼き立てを生地でパリッとした食感をぜひお楽しみください。これぞまさに至福のひと時。SNSに投稿しなくなる千歳のおすすめスポットです。

詳細情報

クレープ&カフェ ヴァーチュ

北海道千歳市幸町4幸町4-26-1アルファリゾートビル1階

- 013

2.パフェ、珈琲、酒、佐藤(札幌市)

塩キャラメルとピスタチオ

2つ目にご紹介するのは、札幌市にある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」です。とてもユニークな名前のお店ですが、入ってみると芸術作品のような美しいパフェがあるんです。写真映え間違いなしのメニューばかりですべてのパフェを制覇したくなる人続出の話題スポットです。

豆と梅、ほうじ茶

今まで見たことがないようなパフェを目当てに連日大行列のスポットです。またこのお店は夜から深夜にかけて営業しているのが特徴です。曜日によって営業時間が異なるので事前によく確認してみてくださいね。

詳細情報

パフェ、珈琲、酒、佐藤

北海道札幌市中央区南2条西1-6-1第3広和ビル,1階

3.16 14210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.スイーツバーMelty(札幌市)

3つ目にご紹介するのは、北海道札幌市にある「スイーツバーMelty」です。このお店では、自分のお気に入りのパフェを好きな組み合わせで選ぶことができるんです。その組み合わせはなんと数百万通り!
好きなものだけを組み合わせて食べることができるなんて、贅沢ですよね。一人一人に合った自分好みのパフェを食べることができますよ。見た目もかわいくて写真におさめたくなること間違いなしです。

詳細情報

Melty

北海道札幌市中央区南四条西5-8 Fー45ビル9階

3.46 32
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.35stock(札幌市)

雑炊

4つ目にご紹介するのは、北海道札幌市にある「35stock」です。雑炊と和サンデーが人気のスポットで、上品でゆっくりくつろげる店内の空間も魅力的ですよ。食材や手作りにこだわっている安心メニューが数多くあります。

和サンデー

和サンデーはすべて手作りで北海道産ミルクを使ったソフトクリームが絶品です。こちらのメニューは「抹茶×フランボワーズ」「きな粉×黒蜜」など4種類の中から味を選ぶことができます。SNSでも話題のスポットにぜひ行ってみてください。

詳細情報

35stock

北海道札幌市北区北区北35条西8-1北35条西8-1-2

3.35 3100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.イニシャル (札幌市)

ポムレネット・パルフェ・ロム・レザン・フラガリア・シトロン

5つ目にご紹介するのは、札幌市にある「イニシャル (INITIAL)」です。ゴージャスな見た目に誰もが魅力される話題のスポットです。今まで食べたことがないような素敵なパフェを食べることができます。

濃厚チョコレート

芸術作品のように美しいパフェは一度目にしたら一生忘れないくらいインパクトがありますよね。見た目だけでなく味も高級で、想像以上の美味しさをSNSで話題です。いつもと少し違った独特の世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

INITIAL

北海道札幌市中央区南3条西5-36-1 F.DRESSビル 2階

3.32 553
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イニシャル サッポロ!シンのグルメ日記

すすきの駅より徒歩3〜5分の場所にあるスイーツカフェ イニシャル サッポロ。 北海道で有名な締めパフェブームの先駆けとなった人気店。15時半から夜遅くまでオープンされており、お昼利用も可能です。 店内はヴィンテージの洗練された雰囲気ながら、所々に緑が散りばめられており、居心地が良いのでついつい長居したくなります。 今回いただいたのは、パルフェ・オランジュ。オレンジ、柑橘のジェラート、柚子のコンフィチュール、ジンジャークランブルのジェラート、メレンゲ、ローストピスタチオのホワイトチョコレート、エルダーフラワーのジュレ、カシスとイチゴのソースなど、列挙するとキリがないほど様々なスイーツがグラスに詰まっており、芸術品のような美しさも兼ね備えた人気のパフェ。 スッキリとしたオレンジの酸味と、ホワイトチョコレートの濃厚でまろやかな甘味、メレンゲのサクサクとした食感がバランスよく交わり、見た目だけでなく味の組み合わせも絶妙なスイーツでした! パフェ一つで2,500円前後と値段設定もそれなりですが、それに見合うだけの豪華なスイーツを堪能できるので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

6.かまだ茶寮 円山(札幌市)

円山手織り寿し

6つ目にご紹介するのは、札幌市にある「かまだ茶寮 円山」です。このお店は築70年の古民家を改装した和カフェで、落ち着いた雰囲気が広がる隠れ家的スポットです。和スイーツや北海道の素材を使った食事がとてもフォトジェニックです。

円山 団子

和パフェ 抹茶味

このスポットに行けば、いつも以上に食事を楽しんで至福のひと時を過ごせるはずです。一度行けばまた行きたくなること間違いなし。フォトジェニックグルメ思いっきり満喫できるおすすめスポットです。

詳細情報

かまだ茶寮

北海道札幌市中央区南2条西25-1-31

- 022

7.Switch Flavor(旭川市)

グラスパフェ

チーズケーキ

最後にご紹介するのは、旭川市にある「Switch Flavor」です。路地の入口にある「小さな夜カフェ」で、お店に入ったら誰もが癒される素敵な空間が広がっています。日常生活を忘れてしまうくらいゆっくりとくつろぐことができますよ。

チョコレート

メニューも豊富に取り揃えられていて何度行っても飽きることなくくつろぐことができます。一つ一つ丁寧に作られた料理を楽しんで、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。旭川に行ったらぜひ立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

SWITCHFLAVOR

北海道旭川市4条通6

3.03 06

これぞまさに“フォトジェニックグルメ”!

いかがでしたか?北海道にあるこれぞまさに“フォトジェニックグルメ”なスポットをご紹介しました。どのスポットも写真を撮ってSNSに投稿したくなるグルメばかりです。あなたもこれでインスタグラマーの仲間入りです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する