• はてぶ
  • あとで
女の子の憧れが詰まってる!いつかしてみたい“夢の海外旅行”12選

日本国内では見られない絶景を楽しんだり、ヨーロッパの美しい街並みを歩いたり、いつか海外でしてみたい憧れの旅行ってありますよね。今回は、女子が憧れる「いつか海外でやってみたいこと」を12つ集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 気球に乗って空中散歩がしたい

いつか海外でしてみたいこと1つ目は、気球に乗って空中散歩をすること。空中から絶景を眺められる、一度は体験してみたいアクティビティです。そんな体験ができるのがトルコの「カッパドキア」。世界遺産にも登録されており、世界中からたくさんの人が訪れます。

カッパドキア / トルコ

気球のツアーは毎朝早朝に行われているんだそう。自然が生み出した奇石や、たくさんのカラフルな気球を空の上から眺めることができます。朝焼けも一緒に見られるツアーもあり、朝日に照らされて赤色に染まる光景はまさに息をのむほどの絶景です。
気球の高度を落として奇岩を間近で見ることも。まるで異世界のような光景は、きっと一生忘れられない思い出になるはず。また、テラスから気球が浮かぶ様子を一望できるホテルもあるので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

  • Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

② 寝っ転がりながらオーロラが見たい

いつか海外でしてみたいこと2つ目は、寝っ転がりながらオーロラを見ること。北欧で観測できると知られているオーロラですが、日本からの距離は遠く、簡単に行くことができないのが難点ですよね。でも死ぬまでに一度は素敵なオーロラの景色を見てみたい!

Kakslauttanen Arctic Resort / フィンランド

そんなフィンランドには夢のようなホテルがあるんです。それが寝っ転がりながらオーロラを見ることができる「Kakslauttanen Arctic Resort (カクシラウッタネン 北極リゾート)」というホテル。寒さを気にせずにベッドでくつろぎながらオーロラを鑑賞することができます。
防寒ガラスでできたイグルーの下にはリクライニングも可能というベッドが。とってもユニークなこちらのホテルは世界的にも有名なんです。ゆっくりくつろぎながら夜空に輝く星やオーロラを眺めるという夢のような経験、いつかはしてみたくありませんか?

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示2件
  • Kakslauttanen99890 サーリセルカフィンランド

③ 映画の中のような世界を体験してみたい

いつか海外でしてみたいこと3つ目は、映画の中のような世界を体験すること。人気映画に登場するランタンが舞う幻想的なシーンは思わず目を奪われてしまう絶景ですよね。そんな映画の中のシーンのモデルになったとも言われている絶景を、タイで見ることができるんです。

コムローイ祭り / タイ

それがこちらの「コムローイ祭り」。映画の世界のように船に2人だけ、というわけにはいきませんが、とってもロマンチックな雰囲気を味わえると世界中から観光客が集まる人気イベントなんです。夜空には3,000個のランタンが輝きます。
こちらのコムローイ祭りは、タイのチェンマイという都市にて、陰暦12月(新暦10~11月頃)の満月の夜に開催されます。なかなか休みが取りにくい時期かもしれませんが、行けば一生の思い出になるはず。女子なら誰もが憧れる絶景ですよね。

詳細情報

  • Bang Khen Alley, Tambon Nong Han, Amphoe San Sai, Chang Wat Chiang Mai

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する