• はてぶ
  • あとで
「ひとり旅×半日旅」。素敵な休日を過ごせる関東のおでかけスポット10選

ひとり旅×〇〇シリーズ、第三弾は「ひとり旅×半日旅」です。予定も何もない日、朝ゆっくりと起きてしまってもう昼過ぎになってしまった。そんな時もありますよね。そんな日におすすめしたい「半日で」旅した気分になれるおすすめのスポットをご紹介。それではご覧ください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ひとり旅×半日旅

ひとり旅を楽しむために、今回ご紹介するのは「半日」での旅。一日中出かけなくても、十分に楽しめるスポットはたくさんあるのです!こちらの記事をぜひ参考にして、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

1. 猿島 / 横須賀

最初にご紹介するのは、「猿島」です。猿島は、「日本一気軽に行くことができる無人島」とも言われています。半日で首都圏から行き来ができ、また、島の端から端をゆっくり散策していても、1時間かからないほどです。
緑豊かな自然や海がある猿島は、あなたに癒しを与えてくれるでしょう。東京湾を守る役目を担っていた猿島は、「要塞の島」としての痕が残る遺産がある島でもあります。レンガで積みあげられ作られた砲台やトンネルは、幻想的な雰囲気が漂っています。

詳細情報

2. 小石川後楽園 / 飯田橋

続いてご紹介するおでかけスポットは、「小石川後楽園」です。東京・飯田橋から徒歩3分という都心にありながら、都会の喧騒を忘れてリラックスすることができる、穴場スポットなんです。仕事の疲れが溜まってしまった方に、オススメしたいスポットです。
京都を意識して作られたという川やかかる橋など見所も満載です。秋には紅葉が綺麗に色づき、絶景を生み出します。ぜひカメラ片手に「小石川後楽園」を訪れてみてはいかがでしょうか?何も考えないで、散策するのも楽しみ方の1つですね。

詳細情報

3. 上野恩賜公園 / 上野

3つ目にご紹介するのは「上野恩賜公園」です。この公園は、春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が見られる名所として有名な公園です。敷地内には美術館から動物園まで、様々な施設があり、半日でも十分に楽しめるスポットとなっています。
美術館を巡ってアートを楽しんだり、動物園で可愛い動物たちに癒されたりと、楽しみ方はあなた次第。公園内をのんびりお散歩して、充実感のある時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?もちろん友人や家族を誘ってみるのもいいですね。

詳細情報

4. 等々力渓谷 / 等々力

4つ目にご紹介するおでかけスポットは「等々力渓谷」。東急大井町線「等々力駅」から徒歩5分ほどのところにある渓谷で、自然に囲まれた空気をたくさん浴びれること間違いなしの癒されスポットです。軽く疲れを取りたい方にもオススメの場所です。
都会の喧騒から離れ、自然の緑に包まれた空間で過ごす時間は、思わず都内にいることを忘れてしまうほどです。その中を歩けば短い時間でも良いリフレッシュになります。周辺には茶屋もあるので休憩しながら楽しんでください。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.40 66988

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 国営昭和記念公園 / 立川

5つ目にご紹介するお出かけスポットは、「国営昭和記念公園」です。ここは何と言っても広大な敷地と、四季折々の自然が織りなす景色が魅力的なスポットで、広大な敷地でのんびりしたい方にはうってつけのスポットです。
この公園、なんと敷地面積が東京ドーム約40倍もあるんです。色とりどりの花を眺めるもよし、広大な芝生でのんびりするもよし、ぜひ日常を忘れて「国営昭和記念公園」でリフレッシュしてみてくださいね。

詳細情報

6. 羽田空港国際線ターミナル / 羽田空港

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する