• はてぶ
  • あとで
ゆったりデートはいかが?東京都内でリラックスできるくつろぎスポット10選

日々のお仕事などで疲れが溜まっていませんか?今回は毎日頑張っているあなたにおすすめな、東京都内でリラックスデートができるスポットを10個ご紹介します。心身共に癒すことができ、かつ恋人と素敵な時間を過ごすことのできるデートは、至福の休日となりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① chano-ma / 代官山

まず始めにご紹介するのは、代官山駅から歩いてすぐのところにある「chano-ma(チャノマ)」です。こちらは客席にソファ席があり、ベッドのような居心地はごろごろしながらおしゃべりを楽しんだり、食事が楽しめる場所ですよ。
料理もボリュームがあるので、お腹も満たされます。店内のデザインもとってもオシャレで落ち着いているので、ずっとここにいたくなってしまいますね。ソファ席のふかふかのマットレスで過ごす時間は至福です。

詳細情報

② BOOK AND BED TOKYO / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「BOOK AND BED TOKYO」です。スタイリッシュなこちらは本を好きなだけ読むことができる場所で、なんと泊まれる本屋なんです。莫大な数の本に囲まれながら泊まれるなんて夢のようですよね。
まさに本好きカップルにはたまらない場所です。落ち着いたオシャレな空間の中で、ゆっくり本の世界に浸かることができます。何とも贅沢で、気持ちを落ち着けることができる最高のデートになります。2人のお気に入りの本を見つけて見てくださいね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.16 30183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 立川まんがぱーく / 立川

続いてご紹介するのは「立川まんがぱーく」です。ここでは、約4万冊もの漫画が読み放題できちゃうんです。子供の時のお気に入りの漫画や、新たな発見をすることができる漫画に出会うことができそうですよね。
こちらでは床が畳になっています。また、机や椅子の他に、押入れをイメージした席もあり、思い思いの姿勢で漫画を楽しむことができますよ。童心にかえって、2人で漫画を読みふけってみてはいかが。

詳細情報

④ スパ ラクーア / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。都心にありながらも天然温泉やサウナ、トリートメントなど究極の癒しを体験することができます。東京ドームの望むことができる場所なので、夜には夜景がとても綺麗な場所です。
休憩スペースはリゾート地のような場所で非日常を感じることができますよ。普段は忙しい2人でも、スパ ラクーアに来ればリラックスして疲れが吹っ飛ぶこと間違いなしです。癒しを求める2人にはぴったりのスポットです。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.36 40171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 文喫 / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木にある「文喫(ぶんきつ)」です。こちらは入場料が必要な本屋さんという珍しいコンセプトです。入場料を払うと、およそ3万冊もの本が読み放題で気に入った本を購入することができます。
購入する前にじっくり読んで、悩むことができるのが嬉しいですよね。本好きのカップルにとっては天国のような空間ですよね。店内もシンプルながらオシャレなので居心地は抜群!天気にも左右されないのでまったりデートにはもってこいのスポットです。

詳細情報

東京都港区六本木6-1-20 六本木電機ビル1階

3.42 548

⑥ おもはらの森 / 原宿

続いてご紹介するのは「おもはらの森」です。原宿の東急プラザの屋上にあるこちらには、都会とは思えない緑豊かな空間が広がっています。自然に囲まれながら、都会の景色を眺められるなんて最高ですよね。
夜になるとライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。ここでは隣接するスターバックスのドリンクやケーキをいただくこともできるんですよ。季節によってはイベントもやっているので要チェックです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する