9月に見ることができる日本国内の絶景12選。週末旅行はここで決まり!

秋の絶景とえいば紅葉ですよね。しかし、紅葉が美しいのは11月前後。9月はあまり絶景が見れない...と思ってしまうかもしれませんが、実は9月にしか見ることのできない絶景がたくさんありますよ!そんな今回は9月の週末旅行に行きたい日本国内の絶景をいくつかご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

9月には爽やかなグリーンの光景が広がる、「国営ひたち海浜公園」は茨城県の絶景スポットです。ネモフィラは5月に見頃を迎えることで有名ですが、9月頃には公園一面に広がる緑色の「コキア」を見ることができます。コキアの和名は、ホウキグサです。
モコモコした見た目がフォトジェニックで、10月中旬には赤いコキアに変化します。だんだんと紅葉してくため、9月下旬から10月上旬頃には緑と赤のグラデーションを楽しめるそうですよ。一面緑の様子も真っ赤の様子も美しいですが、グラデーションも本当におすすめです!

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306864

竹田城跡 / 兵庫県

兵庫県にある「竹田城跡」は、”天空の城”とも呼ばれています。こちらの城では、9月〜11月頃にかけて雲海に浮かぶお城を見ることができるんです。それも明け方から午前8時頃までの限られた時間のみだそうです。
湿度や天気の良さといった気候条件が揃うことで、写真のような絶景が現れるそうです。1枚目の写真のような景色を見るなら、竹田城跡の向かいにある「立雲峡」から望むことををオススメします。滅多に見ることができない幻想的な絶景を見に、訪れてみてはいかがですか?

山中湖花の都公園 / 山梨県

山梨県の「山中湖花の都公園」は、富士山の山麓にある花畑です。富士山を美しく見ることができる絶景スポットなだけでなく、四季折々の季節によって姿を変える花畑が美しいです。
7月中旬~10月上旬ごろは「百日草(ジニア)」、8月下旬~10月中旬ごろは「黄花コスモス」、8月下旬~10月中旬ごろは「コスモス」が美しく咲くそうです。ぜひ9月に咲き誇る美しい花と、富士山を見にお出かけしてみてくださいね!

清水渓流広場 / 千葉県

千葉県にある「清水渓流広場」では、この時期限定の神秘的な光景を楽しめます。この広場にある「濃溝の滝・亀岩の洞窟」では、9月頃かつ早朝の時間帯に、洞窟の穴に差し込む光が池に反射する絶景を見ることができるんです。
まるでハートのような写真を撮ることができるとして、SNSでも話題になりました。このような綺麗な光景が見ることができるのは、3月と9月のみだそうです。一年の間でも限られた時期にしか見ることができないので、かけがえのない経験になるかもしれませんね。

那須フラワーワールド / 栃木県

カラフルな絶景が広がる「那須フラワーワールド」は栃木県にあるスポットです。一年中四季の花々を見ることができるこちらでは、9月頃には、黄色やオレンジ色に輝くマリーゴールドや、ケイトウを見ることができます。
他にも、一面に青色の絨毯が広がるブルーサルビアなども見頃ですよ。それぞれの丘が綺麗なグラデーションとなっており、フォトジェニックなスポットがたくさん!写真好きの方や、SNS映えの写真が撮りたい方、訪れてみてはいかがですか?

モネの池 / 岐阜県

神秘的な光景が広がる絶景スポット、岐阜県にある「モネの池」をご紹介します。世界的な画家、モネの絵のように神秘的で美しいことから、モネの池と呼ばれていて、本当は名前もない「名もなき池」なのです。
7月初旬から9月中旬には、睡蓮の花が咲き、より一層モネの絵に近づくので、9月に行くのにぴったりのスポットです。池の水がとても透明で、草や魚もはっきりと見える様子が美しいです。写真家なども訪れる絶景スポットです!

古宇利大橋 / 沖縄県

「古宇利大橋(こうりおおはし)」は、暑さを忘れるような開放的なスポットです。沖縄県にあるこちらの橋は、古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1,960メートルにもおよぶ大きな真っ白い橋です。美しい海にかかるその景観は圧巻ですよね。
真夏の猛暑が少し和らぎ始める9月だからこそ、ドライブをするにはとても気持ちいい季節になりますよね。沖縄の中でもかなり人気のドライブスポットなので、絶景の島としても知られる古宇利島を訪れる際はぜひ道中も楽しんじゃいましょう。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する