暑い日にはビールで乾杯!東京都内のクラフトビールが堪能できるお店7選

夏ももう後半戦。ですが、まだまだ暑い日が続いています。暑い日には冷たい食べ物や飲み物を食べたり飲んだりしたくなりますよね。中でも格別なのが、暑い日に飲むキンキンに冷えたビール!一口で生き返ったような感覚がしますよね。今回はまだまだ暑い今の時期に飲みたい、と東京都内の絶品クラフトビールを堪能できるお店をご紹介していきます。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①T.Y.HARBOR

1つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールを堪能できるお店は、T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)です。こちらはご存知の方も多いかと思います。天王洲アイル駅から徒歩で約5分のこちらのお店では、ビールの醸造所を併設しています。
こちらのT.Y.HARBORでは、常時6種類以上のクラフトビールを取り扱っています。なんとそのビールの飲み比べを楽しむこともできるのです。ビール好きにはたまらないこちらのビールを運河を眺めながらという涼しげなロケーションでいただくのは最高の贅沢です。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

②CRAFT BEER MARKET虎ノ門店

2つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールが堪能できるお店は、CRAFT BEER MARKET(クラフトビアマーケット)です。虎ノ門駅から徒歩で約5分ととてもアクセスが良く、人気が集まっています。
こちらのクラフトビアワークスでは30種類以上ものビールを楽しむことができます。またグラス1杯480円というリーズナブルな価格も嬉しいですよね。さらに、ビールに良く合うおつまみもたくさんあるのです。ついつい飲み過ぎてしまいそうですね。

詳細情報

③NIHONBASHI BREWERY

3つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールが堪能できるお店は、NIHONBASHI BREWERY(ニホンバシブルワリー)です。こちらのお店へは、東日本橋駅から徒歩で約5分で行くことができます。
こちらのお店では、クラフトビールの専門店として10種類以上のビールを扱っています。また、ビールだけでなくフードメニューにも人気があり、あまりお酒が飲めない方にもおすすめですよ。

詳細情報

NIHONBASHI BREWERY

東京都中央区日本橋富沢町10-13&WORK NIHONBASHI1階

3.17 573
🍕シカゴピザとクラフトビールで乾杯🍻

日本橋のニホンバシブリュワリーさんで、シカゴピザとクラフトビールを堪能してきましたっ🙆✨ @nihonbashi_brewery_ningyo さんは日本橋にあるオシャレで、素敵なビアレストラン🍺 今回は予約したので入れましたが、当日も満席の大繁盛店でしたので予約は必須ですね🤔 今回は ・シカゴピザ ・とろけるポテサラ ・三崎漁港のカルパッチョ盛り合せ ・モッツアレラブラータといちじく ・自家製プリン ・NIHONBASHI IPA ・ハニーレモンラガー を堪能😀 どれもこれも本当に絶品でしたが、やっぱり「シカゴピザ」のチーズの量は本当に凄かったです🤗✨✨✨ トロトロこチーズが溢れてきて、チーズ好きには堪らない一品🧀 「とろけるポテサラ」は本当にとろける舌触りで、「モッツアレラブラータといちじく」は塩っ気のあるモッツアレラとさっぱりとした甘みのいちじくが絶妙の相性🤣 そして、やっぱり13種のクラフトビールはどれも美味しく、甘みのあるものや、フルーティーなものもあって、苦いビールが苦手な人でも飲めてしまう美味しさで、これはすぐにリピ確定ですね💡 接客も楽しく、美味しいお料理とビール、素敵な空間をありがとうございました👍✨ ニホンバシ・ブリュワリー 住所:東京都中央区日本橋富沢町10-13     &WORK NIHONBASHI 1F 営業時間: 【月~土】11:30 〜 23:00(L.O. 22:00) 【日・祝】11:30 〜 22:00(L.O. 21:00) 電話番号:03-6231-0226 HP:https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13202726/

④Mikeller Tokyo

4つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールが堪能できるお店は、Mikkeller Tokyo(ミッケラートウキョウ)です。こちらのお店は、渋谷駅から徒歩で約10分のところにあります。
お店の名前にもなっている「ミッケラー」とは、北欧デンマークのビールを指しています。フルーツやハーブなどを使用して作られたこちらのビールはとても香り高く、食事にも相性が良いのです。また、こちらのお店には世界各国から厳選されたビールが約20種類ものビールがあるのです。是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

Mikkeller Tokyo

東京都渋谷区道玄坂2-19-11JP道玄坂ビル101

3.55 759

⑤SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

5つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールが堪能できるお店は、SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリートウキョウ)です。こちらのお店は代官山駅から徒歩で約4分のところにあります。
こちらのお店では、6種類のビールの飲み比べと、それぞれにあったおつまみのフードペアリングを楽しむことができます。フードメニューはどれもビールと合うように作られており、ここでしか体験することのできない食べ合わせをすることができますよ。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23219

⑥BrewDog Roppongi

6つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールが堪能できるお店は、BrewDog Roppongi(ブリュードッグロッポンギ)です。こちらのお店は六本木駅から徒歩で約3分のところにあります。
こちらのお店はスコットランドのブルワリー「BrewDog」の直営店なのです。BrewDogではPUNK IPAというグレープフルーツのような柑橘系の風味の特徴的なビールを楽しむことができます。また、数種のビールの飲み比べもすることができ、たくさんの種類のビールを楽しむことができますよ。

詳細情報

BrewDogRoppongi

東京都港区六本木5-3-2斉藤ビル1階

3.48 534

⑦YONAYONA BEER WORKS

7つ目にご紹介する、東京都内の絶品クラフトビールが堪能できるお店は、YONA YONA BEER WORKS(ヨナヨナビアワークス)です。赤坂見附駅から徒歩で約2分のところにある鯉らのお店は、他にも青山や神田など全部で5店舗あります。
こちらのYONA YONA BEER WORKSではエールビールという、一般的なビールよりもフルーティで香り高く、しっかりとした味わいのビールを楽しむことができます。また、飲み比べをすることもでき、自分の気になるものから選ぶことができるのです。ビール好きにはたまらないバーですよ。

詳細情報

今夜はビールで乾杯!

画像はイメージです。

いかがでしたか?東京都内には、普段のビールとは一味も二味も違うクラフトビールを堪能できるお店がたくさんあるのです。まだまだ暑い日が続くこの季節、ビールで乾杯し、暑さを吹き飛ばしませんか。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する