• はてぶ
  • あとで
やけどに注意!とろとろのチーズと熱々のカレーが相性抜群の“焼きカレー”が絶品

今人気のカレーとチーズグルメ、どっちも食べたい!という欲張りなあなたにぴったりなのが“焼きカレー”です!浅草橋に濃厚なチーズとカレーのコラボが楽しめる、行列のできる人気店「STONE」があります。やけど注意なほど熱々の“焼きカレー”の魅力を紹介します。(※この記事に掲載の情報は2017年10月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今カレーがアツい!

最近SNSでフォトジェニックなカレーの写真をよく見かけませんか?実は今カレー界隈がアツイのです!カレーは家で食べるイメージがありましたが、最近では家庭では作れないような、フォトジェニックなカレーに注目があつまっています。
雑誌などのメディアで特集がくまれたり、専門店も続々とオープンしているカレー、これからますます人気になること間違いなしです。そんな大注目グルメのカレーにみんな大好きチーズを組み合わせた絶品グルメが登場しているんです!

行列のできる人気店「STONE(ストーン)」とは

STONE(ストーン)は浅草橋駅から歩いてすぐのところにある喫茶店です。テレビなどでも紹介されているため、とても人気のあるお店です。平日のお昼時は近くで働く人が行列を作っていて、なかなか行列が絶えません。
店内は広くないので、ランチの時間はぎゅうぎゅうに詰めて相席で座ることが多いです。看板メニューの“焼きカレー”が人気ですが、オムレツやパスタなどの洋食もメニューにあります。セットのコーヒーもとても美味しく、さすが喫茶店です。

焼きカレースパゲッティ

「STONE」では“焼き”メニューが人気で、“焼きカレー”以外に、“焼きカレースパゲッティ”も人気があります。麺の表面のパリパリした食感と濃厚なカレーとチーズが相性抜群でとても美味しいです。

カレー×チーズの最強コラボ“焼きカレー”が食べたい!

「STONE」の看板メニューは、お客さんのほとんどが注文するです。カレーにかかっている“焼きカレー”です。チーズの表面は焦げ目がついて、カリッとしていますが、中は熱々でとろとろです。
器を触ると熱々で、提供されてすぐはグツグツしています。“焼きカレー”はジャガイモやブロッコリー、ソーセージなど具材がゴロゴロと入った濃厚なカレーに生卵とチーズが乗っています。
表面のチーズにフォークを入れると、カレーの温度で少しだけ固まった、半熟の卵がとろりと流れます。卵×チーズ×カレーのコラボって濃厚でとってもおいしいですよね!ランチタイムはサラダとコーヒーまたは紅茶のセットで800円とかなりお得です。大盛りもあるので、たくさん食べたい方も安心です!

並んででも食べるべき!

やけどに注意!とろとろのチーズと熱々のカレーが相性抜群の“焼きカレー”はいかがでしたか?「STONE」は行列必至の人気店ですが、並んででも食べるべきグルメです。とろとろのチーズ×濃厚なカレー×半熟卵のコラボをぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区浅草橋1-10-12

3.57 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する