• はてぶ
  • あとで
奈良旅行で外せない!奈良にある“フォトジェニックなカフェ”7選はこれだ

今回は、奈良に行ったら絶対に行きたい!奈良のフォトジェニックカフェを7つご紹介します。工場跡地をリノベーションしたカフェやナチュラルで女性に人気のカフェなどカフェの種類も様々。どれもとってもフォトジェニックなので、ぜひ奈良を訪れた際は、足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,パトリ cafe/market (パトリ カフェ マーケット)

1つ目にご紹介する、奈良の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「パトリ cafe/market (パトリ カフェ マーケット)」。メルヘンな店内とたくさん飾られたお花がとってもかわいいお店です。
食器やテーブルに置いてある鉢もとってもかわいい!店内も落ち着いた雰囲気で女性に人気のお店です。席も、カウンター席だけでなく、テーブル席や、ベランダのテラス席もあるお店です。

詳細情報

奈良県奈良市椿井町41 2階

写真を投稿する
3.05 00

2,くるみの木 一条店

2つ目にご紹介する、奈良の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「くるみの木 一条店」です。緑たっぷりのナチュラルな外観で、お店に入る前からワクワクしますね。女性だけでなく、家族連れも多い印象のお店です。
店内も、つくえが木の素材であったり、花が飾られていたり、明るい雰囲気で◎。女子会を開くにもおすすめのお店です。ちなみにお店には、洋服のセレクトショップと雑貨屋が併設されているのでそちらも足を運んでみることをおすすめします。

詳細情報

3,カナカナ

3つ目にご紹介する、奈良の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「カナカナ」。奈良の中でもとっても人気のお店で、常に行列ができるので、訪れる際は時間に余裕を持っていくことをおすすめします!
古民家カフェである、カナカナのメニューの基本は和食。ヘルシーなメニューで、身体にやさしいごはんである印象があります。ちなみに店内は、テーブル席と座敷の2種類分かれています。

詳細情報

4,工場跡事務室

4つ目にご紹介する、奈良の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「工場跡事務室」。その名の通り、工場跡地をリノベーションしてつくられたカフェです。ノスタルジックな雰囲気のカフェです。
店内も、工場の跡地をリノベーションということでどこか昔ながらのものが多い印象。店内には、畳の部屋とテーブルの部屋に分かれていて、選ぶことができます。こちらのあんこと栗あんが乗った白玉団子メニューも人気のメニューです。

詳細情報

5,ほうせき箱

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する