• はてぶ
  • あとで
自分史上最高の秋に。充実した秋にするためにしたい11のこと

洋服や小物、コスメなど様々なものが秋色になっています。もうそろそろ夏も終わりに近づいているなとふと思う人も多いのではないでしょうか。今回は今年の秋を特別な思い出に残るものにするために、この秋にしたいことを11つご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 読書をする

1つ目にご紹介する、自分史上最高に充実した秋にするためにしたいこと3つ目は、「読書」です。“読書の秋”ともいうように、秋は読書の季節です。都内にはたくさんのブックカフェもあるので、落ち着いた空間の中でゆっくり本を読み、自分のお気に入り1冊を見つけましょう!

蔦屋書店 / 代官山

まずおすすめしたい読書スポットが、「代官山 蔦屋書店」です。こちらは落ち着いた雰囲気の中で本に囲まれる上質なひと時を過ごせる本屋さんです。スターバックスが併設されていて、ブックカフェとして読書を楽しむこともできます。
「蔦屋書店」がすごいのは、その品揃えの豊富さ。旅行本のコーナーにトラベルデスクが設けられていて、気になった旅行先のツアーなどをその場で予約することもできるんです!ワンランク上の本屋さんで、空きの読書タイムはいかがでしょうか。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO / 新宿

続いておすすめしたいのが、「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッド東京)」です。こちらは”泊まれる本屋さん”として人気のスポットとして知られています。新宿だけでなく、大阪や福岡、沖縄にも店舗を構えています。
こちらのお店が他のブックカフェと違うのは、やっぱり「泊まれる」ということ。寝落ちするまで本を読むことができる上に、たくさんの本に囲まれて眠れるなんて、本好きには堪らないですよね。デイ利用もできるので、試しに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.21 16226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

② 美術館に行く

続いてご紹介するのは、「美術館に行くこと」です。“芸術の秋”という言葉があるように芸術鑑賞をするなら秋がぴったり。そんな秋には、たっぷり時間をとって美術館に行って芸術の世界に触れてみたいものです。

国立新美術館 / 六本木

おすすめの美術館1つ目は、六本木にある「国立新美術館」です。時期により様々な展示会が開かれ、多くのアートを堪能できますよ。展示の観賞を楽しんだ後は、美術館の中にあるカフェで感想を語り合うのも良いですね。
国立新美術館の見どころは、展示品にとどまりません。建物の設計がとても芸術的で、写真好きにも人気のスポットなんですよ。お洒落エリアの六本木で、アートに触れる秋デートはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区六本木7-22-2

4.09 351146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都現代美術館 / 清澄白河

続いてご紹介するのは、「東京都現代美術館」です。清澄白河駅から徒歩9分ほどのところにあるこちらは、スタイリッシュな美術館になっています。建築としても美しいこちらは、幅広い年代の方が楽しむことができます。
時期によって様々な展示がされるこちらの美術館は、美術に詳しくなくても楽しめる展示会が行われます。カフェやレストランもありくつろぐことができますよ。デートでも、家族のお出かけでも楽しめるスポットです。

詳細情報

東京都江東区三好4-1−1

3.23 0106

③ ぶどう狩りで秋を感じる

続いてご紹介するのは、「ぶどう狩りで秋を感じる」ことです。秋に旬を迎えるぶどうはジューシーで子供も大人も大好きな味ですよね。自分の手で収穫したぶどうの味は格別ですよ。ドライブがてらぶどう狩りに行きましょう!

観光農園あかぎおろし / 群馬県

まず最初にご紹介するのは、群馬県にある「観光農園あかぎおろし」です。都心から車でおよそ2時間ほどで行くことができるこちらは、ドライブスポットとしても人気がありますよ。こちらではぶどう狩りを体験することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あっという間に9月半ば。ここで一旦「9月にやりたいこと」をおさらいして、もっと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する