• はてぶ
  • あとで
静岡の山奥にベトナム?ハンモック&雑貨カフェ「ホアスゥア」に行きたい

世界遺産に登録された富士山や白糸の滝など、観光名所が多くある静岡県。今回はそんな静岡の山奥にある、ベトナムハンモック&雑貨カフェ「ホアスゥア」をご紹介します。ハンモックや雑貨、料理まで様々な形でベトナムを存分に堪能できる素敵なカフェです。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

様々な観光名所がある、静岡

2013年に世界遺産登録がされた、富士山や白糸の滝など、観光名所が多く存在する静岡県。新幹線も通っており、東京都心からのアクセスも良いため、1度は静岡県に足を運んだことがあるという方も少なくないはず。
2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」ゆかりの地、浜松は特に聖地巡礼などで盛り上がっています。そんな今回は、同じ静岡にあるベトナムハンモック&雑貨カフェ「ホアスゥア」についてご紹介したいと思います。

ベトナムハンモック&雑貨カフェ「ホアスゥア」

こちらがベトナムハンモック&雑貨カフェ「ホアスゥア」の内観。とにかく店内がハンモックで埋め尽くされている印象。ランプもかわいく、インテリアもベトナムのもののため、店内にいると本当にベトナムにいるかのような感覚になります。
外の庭にまでハンモックがあり、晴れた日はのんびり外のハンモックで昼寝でもしたくなります。お庭までベトナムの世界観で統一されていて、フォトジェニックでもあるので、写真もたくさん撮りたくなるはずです。
雑貨カフェでもあるので、ベトナムの雑貨も売っています!ベトナムの焼き物、バッチャン焼やレトロなベトナム雑貨まで、とにかく見ているだけでワクワク。雑貨好きの女子なら心踊らさずにはいられません!

ハンモックだけでなくベトナム料理にも、注目!

ベトナム料理と聞いて一番に思い浮かぶものといえば、フォーではないでしょうか。こちらのお店「ホァスゥア」でも、実際にベトナムの方が作ったベトナム本格的なフォーを楽しむことができます。
ココナッツ味のスイーツなど、デザイートまでセットになったメニューも。都心などでもベトナム料理を食べることはできますが、ハンモックに揺られながらベトナムの世界感で食べるベトナム料理は、また違って感じるはずです。

山奥に潜む、素敵な秘密基地

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は、静岡の山奥にある、ベトナムハンモック&雑貨カフェ「ホアスゥア」をご紹介しました。ベトナムを存分に楽しめるとっても素敵な場所なので、ぜひ足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する