• はてぶ
  • あとで
空の旅で絶景を味わおう。松島で体験できる「パラグライダー」を紹介

宮城県にある日本三景「松島」。連日多くの観光客が足を運んでいる日本を代表する絶景スポットとして有名ですよね。そんな松島を「空」から一望してみてみませんか?「かぜのおかパラグライダー」では開放的な気分で日本が誇る絶景を独り占めできるんです。パラグライダーで一望する景色は一生忘れることのないまさに“絶景”ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本三景「松島」とは

東北地方・宮城県の人気観光地「松島」をご存知ですか?広島県の「宮島」京都府の「天橋立」と並ぶ、日本三景の一つです。多くの観光客が足を運び、その美しさに魅了される人続出の宮城を代表する観光スポットです。
松島湾には260もの島々があり、自然の美しさ感じる景勝地です。あの有名な松尾芭蕉がその美しさに言葉を失ったとまで言われている絶景が松島には今もなお残っています。多くの観光客を感動の渦に包みこみ、一度見たら決して忘れることのない景色が広がっています。
松島観光では、松島湾にある島々を巡る遊覧船が人気です。日本を代表する絶景を一度目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。その他にも伊達政宗の瑞巌寺や五大堂など歴史的価値のあるスポットもたくさんあります。

松島に行ったらパラグライダーに挑戦!かぜのおかパラグライダー

普段と少し違った景色の楽しみ方をしてみませんか?松島の「かぜのおかパラグライダー」では、空から松島の美しい景色を一望することができるんです。参加者の満足度も高く、今まで味わったことのない感動がありますよ。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

かぜのおかパラグライダーでは、「タンデムフライト」といわれる二人乗りのフライトで大空を飛行します。プロのパイロットが操縦してくれるので、お客さんは乗っているだけで優雅な飛行を楽しむことができます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

東北で海の上を飛ぶことができるのは、このスポットだけです。高度200メートルのパラグライダー体験は一生の思い出に残ること間違いなし!スタッフの方が丁寧な説明とプロの操縦があるので初心者の人でも安心です。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

料金は一人12000円(保険料500円込)で、中学生以下は1000円割引になります。松島の島々を巡る遊覧船に乗って観光を楽しむのが定番ですが、普段と少し違った体験を旅の目的に入れてみるのにぴったりのアクティビティーです。

空から松島を鑑賞!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

さあフライトに出発です!飛行は約15分間、海抜0メートルの砂浜から高度200メートルまで上昇します。飛行距離は約3キロメートル!美しい日本三景の松島の景色を一望することができます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

天気が良ければ牡鹿半島や蔵王、そして福島に続く海岸線なども見ることができます。空から写真や動画撮影もできるので、スマホやデジカメをもって美しい景色をたくさん撮影してみてはいかがでしょうか。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

言葉にならない感動は実際に体験しないと伝えきることができません!松島の景色と空のフライトを思う存分楽しむことができる「かぜのおかパラグライダー」で一生忘れられない思い出を残しましょう。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?宮城県の人気観光スポットである「松島」を空から楽しめる「かぜのおかパラグライダー」についてご紹介しました。普段と少し違った楽しみ方で絶景を満喫したい方にとてもおすすめです。松島に行く際には、パラグライダーを利用して空から絶景を眺めてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

asoviewで見る 他の提供元を表示2件
  • 宮城県宮城郡七ヶ浜町菖蒲田浜長須賀長砂
  • 09082559187
  • 宮城県宮城郡松島町
  • 022-354-2618

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する