絶対お持ち帰り!ソウルで見つけた可愛いボトルが自慢のカフェ4選

可愛いカフェがたくさんあるソウル。見た目も楽しめるドリンクやスイーツって、本当にワクワクしますよね。そんなソウルから、可愛いすぎるボトルで人気を集めるカフェをご紹介します!ドリンクを飲んだあとは、マイボトルとして持ち帰ることが可能。家族やお友達へのお土産にもオススメです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MY JUICE(マイジュース)

厳選された素材をつかったフレッシュジュースの専門店です。野菜やフルーツなど好きに選び、ジュースを作ってもらうシステムです。ボトルのサイズはM、L、XL、KINGがありますが、Mサイズでも350mlなので、フレッシュジュースとしては十分飲みごたえはあります。ちなみにKINGサイズはなんと1L!喉が渇いた時にどうぞ♪
そして注目のボトルは、シンプルに『MY JUICE』とロゴが入ったもの。カラフルなドリンクが映えそうな、そんなボトルです。時期によっては限定ボトルもあるので、集めている人も多いようです。
傘のイラストが入った「my juice in the rain」、雨の日に持ち歩けば、それだけでなんだかワクワクしてしまいます♪スイカのイラストが可愛いボトルは、夏にピッタリ!スイカフレーバーのジュースと合わせていかがですか?

MY JUICE 解放村本店

45-13 Yongsandong 2(i)-ga, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.02 01

上記は解放村(ヘバンチョン)本店です。
2017年8月現在、下記にも店舗があります。
■MY JUICE ノラン風船店 ( ノランプンソン店)
■MY JUICE 新村店 (シンチョン店)
■MY JUICE Dタワー店(ディタウォ店)

②U:DALLY (ユダリ)

こちらは、フルーツジュースに加え、ラテやヨーグルトなど様々なドリンクが楽しめます。また、たっぷりフルーツのエード、スムージーやジャム、生クリームを重ねてパフェスタイルの「T.O.P」など、バラエティに富んだメニューは、その見た目もとってもキュート!
こちらのボトルも、お店の名前である『U:DALLY』がロゴとして入ったもの。また、季節やイベントに合わせて、限定ボトルも登場します。ドリンクの色とのバランスを考えて注文するのも楽しいですね!

U DALLY

8-10 Songpa-dong, Songpa-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.21 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SCOPE SEOUL(スコープソウル)

カフェだけでなく、雑貨や食器など、様々な商品を手がけるこちらのお店。ゆるいイラストが何ともいえない可愛さを出し、且つシンプルなデザインなので様々な世代から人気を集めています。
こちらのショップのボトルは、なんと手のひらサイズのスクエア型なんです。香水のボトルみたいでオシャレと大人気!シンプルだけど、洗練されたデザインのボトル、たくさん集めてインテリアとして飾ってもいいかもしれません。

scope seoul

大韓民国 ソウル 麻浦区 ソギョドン Sinchon-ro 4-gil

3.36 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ZAPANGI(ジャパンギ)

最後にご紹介するのは、今年6月にオープンしたばかりのカフェ、ZAPANGI(ジャパンギ)。ZAPANGIとは韓国語で‘自動販売機’という意味なのをご存知でしょうか?その名のとおり、こちらのカフェの入口はなんと自動販売機型!とってもユニークでSNSでも話題のカフェなんです。
こちらのボトルは、牛乳瓶のようなコロンとした可愛い形。コルクの詮もピッタリです。そしてもう一つ人気を集めているのは、缶に入ったケーキ!ボトルと同じように、シールで味が分かるようになっています。一緒に写真を撮ると、オシャレ感がアップ!

オシャレなボトルに出会えたらラッキー

いかがでしたか?韓国には、まだまだ発掘されていないカフェがたくさんあります。そこでオシャレなボトルに出会えたらラッキー!自分のお気に入りを是非見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する