• はてぶ
  • あとで
フォトジェすぎる飲茶!香港「YUM CHA」で可愛すぎる飲茶を堪能したい

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「香港」。グルメの宝庫としても知られ、美味しい食べ物がたくさんあります。そこで今回は、香港旅行に行ったら絶対に食べて欲しい、可愛すぎる飲茶店「YUM CHA」をご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメの宝庫「香港」

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「香港」。グルメの宝庫としても知られ、マンゴースイーツや飲茶を始め、北京料理や広東料理などの美味しい食べ物がたくさんあります。
そこで今回は、そんなグルメの宝庫・香港の中でも特におすすめの飲茶店「YUM CHA」をご紹介します。食べるのがもったいないほどかわいらしい見た目が特徴の飲茶と、本格的な香港料理が楽しめるお店。その魅力を徹底解剖します。

かわいすぎる飲茶!

こちらが、SNSで話題沸騰中の「YUM CHA(ヤムチャ)」です。飲茶と聞くと、色味が薄いものを想像する方も多いと思いますが、こちらのお店の点心はどの角度から撮っても写真映えするかわいらしさ。
尖沙咀(チムサーチョイ)店と中環(セントラル)店と香港に2店舗あります。尖沙咀店はMTR尖沙咀駅、中環店はMTR上環駅と、どちらも駅からのアクセス抜群なので、ぜひ行きやすい方に訪れてみてくださいね。
こちらの豚の姿をした点心は、見た目の通り豚まんです。かわいらしい見た目はもちろん、味も絶品。点心は他の料理よりも提供されるまでにかかる時間が短いため、すぐに食べられます♪
その他にも、黄緑色の抹茶クリームマンと、オレンジ色のカスタードマンも人気です。日本で食べられるカスタードやクリームとは異なり、非常にさらさらとしたクリームが包まれています。

他のお食事メニューも充実

かわいらしい点心だけではありません。他のお店では味わえないような洗練された見た目と味のお料理がいただけます。写真をたくさん撮りたい気持ちを抑え、アツアツの状態でいただくのがオススメです。
どれも日本人の口に合うものばかり。メニューにも写真が載っており、中国語が読めなくても安心です。中でもおすすめは「近朱者赤」。魚やチキン、菜心などが入っており、ビーツで赤く色づけられた炒飯です。

「YUM CHA」で絶品フォトジェグルメを堪能しよう!

いかがでしたか。香港旅行で絶対に訪れたい、フォトジェでかわいらしい絶品飲茶店をご紹介しました。香港に2店舗あるこちらのお店。香港旅行の際は、ぜひ訪れてみてだくさい♪
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

2/F, Nan Fung Place,, Nan Fung Tower, 173 Des Voeux Rd Central, Central, Hong Kong

3.29 7137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する