次の休日はゆっくりカフェ巡り。清澄白河のお洒落なおすすめカフェ7選

暑い日が続く中、何かとバタバタしてしまいがちになってしまう夏。その疲れが出てる方も多いのではないでしょうか。アクティブに過ごす休日は楽しいですが、ゆっくりまったり過ごす休日もいいものです。今回は清澄白河のゆっくり過ごすことのできるお洒落なおすすめカフェをご紹介していきます。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヒキダシ カフェ

1つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"ヒキダシ カフェ"です。清澄白川駅から徒歩で約6分のこちらのお店は、その名の通り店内のいたるところに引き出しがあるんです。革製品の工房をリノベーションし、うまく利用したことで独特のお洒落な空間が演出されています。

お肉の定食

こちらのヒキダシ カフェでは素材の良さを活かした、体に優しい和テイストの料理をいただくことができます。ランチメニューはお肉とお魚で選ぶことができるのも嬉しいですよね。もちろん、ドリンクやスイーツのメニューも充実しているので、カフェとしての利用もおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

ヒキダシ

東京都江東区白河3-8-5

3.33 10143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②iki ESPRESSO TOKYO

2つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"iki ESPRESSO TOKYO(イキ エスプレッソ トウキョウ)"です。清澄白河駅から徒歩で約5分のこちらのお店は、「粋に生きる」ことをコンセプトにしたカフェで、そこにはとてもお洒落で粋な空間が広がっています。

リコッタチーズパンケーキ

こちらはiki ESPRESSO TOKYOの人気メニュー、"リコッタチーズパンケーキ"です。スフレのようなふんわりと軽い食感のこちらは他のお店にはあまりないですよね。また、iki ESPRESSO TOKYOで外せないメニューがカフェラテです。こだわりの豆を使用したコーヒーは、コーヒーの豊かな香りを楽しむことができますよ。

詳細情報

③fukadaso cafe

3つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"fukadaso cafe(フカダソウカフェ)"です。清澄白河駅から徒歩で約5分のところにあるこちらのカフェは、倉庫をリノベーションしてつくられたカフェなんです。

プレーンパンケーキ

その倉庫はなんと築50年だそう。店内は倉庫っぽさを残しながらもとても落ち着いたお洒落な空間になっています。写真はfukadaso cafe人気のプレーンパンケーキ。今ではあまり食べることのできない素朴な味がとても美味ですよ。

詳細情報

fukadaso cafe / フカダソウカフェ

東京都江東区平野1-9-7

3.13 11185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

清澄白河レトロ感溢れるリノベカフェ

外食ふらっとガイド一覧→ 【 @shockfoodie 】 #フクダソウカフェ #カフェ #清澄白河グルメ ⁡ 築50年のアパート兼倉庫だった『深田荘』が生まれ変わってできた「fukadaso cafe」 ⁡ いつもたくさん人が並んでいて入れなかったのですが、先日ついに入れました! ⁡ ◾️ポイント ⁡ まずは建物のレトロ感。 "壊さず、つくり込まず"で雰囲気を活かされたカフェ。 静かなジャズ系の音楽で時間がスローに動いているような感覚になります。 並んででも、この雰囲気の中でゆったり時間を過ごしたくなるのがわかりました… ⁡ コーヒーはやはり近隣にコーヒーショップが多い故にもちろん美味しい。 贅沢な気分を味わいたくてパフェもチーズケーキも頂きました。 ⁡ ゆったり過ごしたい、時間に余裕がある休日にはフクダソウカフェで。 ⁡ ◾️アクセス 半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅から徒歩5分 ⁡ ‪—————‬‪—————‬ ◾️メニュー ⁡ カフェラテ:530円 チーズケーキ:400円 パフェ:700円 ⁡ ‪—————‬‪—————‬ ⁡ フカダソウカフェ 東京都江東区平野1-9-7 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13168638/ ⁡ ◾️カテゴリ カフェ ◾️値段   〜¥2,000 ◾️定休日  火・水・定休日 ⁡ ‪—————‬‪—————‬ ★インスタストーリーズにまとめています!ぜひご覧ください★

④PORTMANS CAFE

4つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"PORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)"です。清澄白河駅から徒歩で約5分のところにあるこちらのカフェも、リンPベーションカフェなのです。

ハッシュドオムライス

約築30年の建物をリノベーションし、アンティーク調の家具で揃えた店内はどこか別の時代にタイムスリップした感覚になります。写真はこちらで人気のハッシュドオムライス。甘いソースととろけるほど柔らかお肉がとても美味しいですよ。

詳細情報

PORTMANS CAFE

東京都江東区清澄2-9-14ダイアパレス清澄公園

3.18 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ARAiSE Coffee Entangle

5つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"ARAiSE Coffee Entangle(アライズコーヒーエンタングル)"です。こちらのお店は清澄白河駅から徒歩で約7分のところにあります。
こちらのお店の近くには、自家焙煎のコーヒー豆を販売している"ARAISE COFFEE ROASTERS"があります。コーヒーは豆から抽出方法までこだわり抜かれており、店員さんとコーヒーについて話し合ってしまう方もいるようです。食事のメニューも充実しているので、軽食にもおすすめですよ。

詳細情報

⑥BLUE BOTTLE COFFEE

6つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)"です。清澄白河駅から徒歩で約10分のところにあるこちらのお店はもう既にご存知の方も多いのではないでしょうか。
こちらのBLUE BOTTLE COFFEEではドリップコーヒーにこだわっているのです。それは一杯一杯ハンドドリップで抽出するという徹底ぶり。コーヒー豆は焙煎してから48時間以内に提供しているようです。コーヒー好きの方は絶対に訪れておきたいカフェですよね。

詳細情報

Blue Bottle Coffee 清澄白河

東京都江東区平野1-4-8

3.21 21215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦The Cream of the Crop Coffee

7つ目にご紹介する、清澄白河のお洒落なおすすめカフェは、"The Cream of the Crop Coffee(ザクリームオブザクロップコーヒー)"です。こちらのお店は清澄白河駅から徒歩で約10分のところにあります。
こちらのお店ではコーヒーの焙煎工房も兼ねています。そのため、焙煎したての美味しいコーヒーをいただくことができるのです。店内はアンティークの家具で揃えられた落ち着いた空間となっており、とてもゆっくりできます。スコーンなどの軽食も販売しているのでおやつの時間におすすめですよ。

詳細情報

The Cream of the Crop Coffee

東京都江東区白河4-5-4

3.37 964
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ゆっくりまったりカフェ巡り!

いかがでしたか?アクティブに行動する休日もとても楽しいですが、たまにはゆっくりしてみるのも、充実した時間を過ごすことができると思います。是非、次回の休日は清澄白河にカフェ巡りをしに行ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する