• はてぶ
  • あとで
この時期に食べたい!東京都内の「濃厚ひんやりスイーツ」をジャンルごとにご紹介

8月も終盤に差し掛かってきましたね。まだまだ暑い日が続きますが、秋が近づくにつれて"濃い味"が恋しくもなってきませんか?今回はそんなあなたにぴったりの、東京都内の「濃厚ひんやりスイーツ」をジャンルごとにご紹介します。絶品濃厚スイーツで、残りの夏も乗り切りましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アイスクリーム編

【1】ななや(渋谷他)

濃厚なアイスクリームが食べられるお店、1つ目は「ななや」です。こちらのお店では"あり得ないほど濃い"濃厚な抹茶ジェラートを食べることができます。濃さは7段階に分かれていて、お好きな濃さのものを選ぶことができます。

トリプルカップ、シングルカップ

特に最も濃いNo.7は、抹茶をたっぷり使用した世界一の濃さとも言われています。抹茶の渋みをしっかりと感じることができますよ。数種類を選んで、食べ比べしてみるのがオススメです。

詳細情報

【2】GOMAYA KUKI(ごまやくき)(表参道)

くろ特濃・しろ特濃

濃厚なアイスクリームが食べられるお店、2つ目は「GOMAYA KUKI」です。こちらのお店では、ごまを約9000粒も使用した、とても濃厚なごまアイスを食べることができます。ごま好きにはたまりませんね。
アイスは黒ゴマと白ゴマの2種類あり、濃さも2段階に分かれています。どちらもごまの美味しさを存分に味わうことができます。他にもごま塩がトッピングされたアイスや、雑穀を混ぜたつぶつぶ食感のアイスもありますよ。

詳細情報

GOMAYA KUKI

東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1階

4.24 17163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ジェラテリア・ヴィタリ(自由が丘)

ジェラート3種盛り

濃厚なアイスクリームが食べられるお店、3つ目は「ジェラテリア・ヴィタリ」です。イタリアのフィレンツェのチョコレート工房の日本1号店であるこちらのお店では、濃厚なチョコレートジェラートを食べることができます。
様々な種類があるチョコレートのジェラートは、どれもカカオの味わいが活かされています。特に「カカオ・エクストラ・アマーロ」はカカオを80%使用しており、まるで生チョコを食べているかのような濃密な味わいを楽しむことができますよ。

詳細情報

ジェラテリア・ヴィタリ

東京都目黒区自由が丘1-14-8 1階

3.85 1046
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ソフトクリーム編

【1】ca ca o(新宿)

濃厚なソフトクリームが食べられるお店、1つ目は「ca ca o」です。こちらのお店は生チョコレートの専門店で、タルトやエクレア、ドリンクなどチョコを使った濃厚なスイーツをいただくことができます。
ビターチョコをベースにした生チョコを使用したソフトクリームは、一口食べると濃厚なチョコの香りが口いっぱいに広がります。濃厚ながらも後口はさっぱりとしているので、あっという間に食べられてしまいますよ。

詳細情報

【2】東京ミルクチーズ工場(新宿)

Cow Cow Ice

濃厚なソフトクリームが食べられるお店、2つ目は「東京ミルクチーズ工場」です。チーズを使ったクッキーやケーキを販売しているこちらのお店ですが、ルミネ新宿店では濃厚なチーズのソフトクリームを食べることができます。
濃厚なソフトクリームはもちろんですが、1枚1枚丁寧に焼き上げられるコーンにもチェダーチーズが使用されています。チーズ好きにはたまらないですよね。チーズの程よい塩気が、癖になる味わいです。

詳細情報

東京ミルクチーズ工場

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿店ルミネ1B2階

3.27 630
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する