• はてぶ
  • あとで
お花に囲まれた一軒家風のレストラン!代官山「ラブレー」でランチ女子会がしたい

なんだかちょっぴり贅沢がしたい日ってありますよね。そんな時は、ディナーではとてもじゃ入れないレストランのランチコースで、お得にちょっぴり贅沢をしてみるのがおすすめ。今回はそんな時におすすめしたいお店代官山「ラブレー」についてご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ちょっぴり贅沢がしたい…!

※画像はイメージです

なんだかちょっぴり贅沢がしたい日ってありますよね。そんな時は、ディナーではとてもじゃ入れないレストランのランチコースで、お得にちょっぴり贅沢をしてみるのがおすすめ。今回はそんな時におすすめしたいお店「ラブレー」についてご紹介いたします。

代官山と恵比寿の間にある「ラブレー」とは

代官山と恵比寿の間にある「ラブレー」という女子会に大人気なフレンチレストランをご存知でしょうか?代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩5分というアクセス抜群な場所にあります。
一軒家風のレストラン「ラブレー」は、知らなければ通り過ぎてしまうくらい、さりげなくありますが、アーチやお花が可愛らしく、都内にいることを忘れさせてくれます。お花と一緒に写真を撮りたいですね。
お花に囲まれた空間で本格的なフレンチやビストロを堪能できるレストランで、女子が喜ぶポイントが満載です。ピンクを基調としたラブリーな店内はもちろんですが、お花に囲まれたテラス席も素敵で、季節の良い日はぜひテラスを利用したいですね。

ランチメニューをご紹介

まず、ランチメニューをご紹介する前に、注目して欲しいのが、このナプキンです。服のようになっていて、とっても可愛いですよね。テーブルクロスもピンクでフォトジェニックです。

週替わりランチセット(Les plat du jour)

週替わりランチセット(Les plat du jour)は、925円ととってもお得なランチです。毎週メニューが変わり、メインと2種類のデザートとコーヒーor紅茶がついてきます。しかし、席の予約は1990円以上となるため、ふらっと恵比寿や代官山に訪れた時におすすめです。
前菜・メイン料理から1品ずつ選べる1,990円のコース(+好きなデザート2種類とコーヒーor紅茶)がとってもお得です。3,800円と4,500円、6,000円のコースもあるため、場面に合わせて洗濯してみてください。

デザートが可愛すぎる

なんと、ランチメニューのデザートはこの可愛すぎるワゴンから選ぶことができるのです。1,990円のコースはこちらから2種類ですが、3,800円〜のコースメニューでは、好きなものを好きな種類選ぶことができます。
ちょうど良いサイズで取り分けてくれるため、何種類もぺろっと食べてしまうことができます。デザートに生クリームをかけてくれるのも嬉しいポイントです。

サプライズにもおすすめ!

誕生日や何かの記念のサプライズにもぴったりなお店です。予約の際に、お店の方に頼んでみてくださいね。女子会でこんなに可愛いプレートが登場したら盛り上がること間違いなしです。

「ラブレー」でプチ贅沢!

いかがでしたか?人気店ですので、予約をしてから訪れることをおすすめしますが、席の予約は、1990円以上となっているため、注意してくださいね。今回はランチをご紹介しましたが、もちろんディナーにもおすすめなお店ですよ。(※掲載されている情報は2018年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する