本格的なベトナム料理!代々木にある“ヨヨナム”の魅力に迫る

みなさんはベトナム料理を食べたことはありますか?ベトナム料理といえばお米で作った麺の「フォー」や「生春巻き」が有名ですが、それ以外はなかなか知られていないもの。ここでは、代々木にあるベトナム料理のお店、“ヨヨナム”をご紹介します。これを機にベトナム料理をもっと楽しんでみては? (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“ベトナム料理”って?

※画像はイメージです

“ベトナム料理”と聞いてまず思い浮かべるものに「フォー」があると思います。あるいは涼しげな「生春巻き」のイメージがあるという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、それ以外と言われるとなかなか思いつかないのではないでしょうか?

“ベトナム料理”をもっと知りたい!

※画像はイメージです

空前のエスニックブームもあり、タイ料理なども人気を高め、気になっている方も多いことと思います。ここではベトナム料理を提供する、今話題の「ヨヨナム」をご紹介します。本場の味わいながら日本人の口にもぴったり合う美味しさのベトナム料理は必食です。

“ヨヨナム”って?

“ヨヨナム”はおしゃれで洗練された大人の雰囲気のあるレストランが多く集まる代々木エリアにあり、代々木公園・代々木八幡からともにアクセスしやすい立地にあります。路地を進んだところにあり、店内はすっきりとシンプルな雰囲気です。超人気店を手がけたオーナーがプロヂュースした注目のお店です。

メニューは?

【ランチ】たっぷり野菜のカリカリ和え麺

ランチメニューの中でも「麺もの」のメニューとして大人気で、売り切れてしまうこともあるというこちらのメニューは「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」です。これでもかというくらい盛られた野菜が女性には嬉しいですよね。カリカリ食感の香ばしい麺とシャキシャキの食感の野菜の相性は抜群です。インスタ映えしそうな見た目もポイントです。

【ランチ】ご飯もの

ご飯ものは週替わりになっており、メインとなるおかずが変わります。レモングラスを使用した爽やかな風味と鶏の旨味が美味しいまぜご飯や、豚の角煮を一緒に炊き込んだご飯など、食べやすく今までにない味わいのご飯ものも見逃せません。

【ランチ】バインミー

ベトナム流のサンドイッチである「バインミー」もランチにラインナップしています。バインミーのサンドされる内容も週替わりになっています。パクチーがたっぷり使用されたものや、魚の南蛮漬けにタルタルソースなど独創的なものまで様々です。

【ディナー】クリスピーバインセオ

ディナーは単品メニューをオーダーするスタイルになります。ぜひおすすめしたのがこちらの「クリスピーバインセオ」です。ベトナムでいうお好み焼きのような料理で、中にはシャキシャキとしたもやしや、豚肉、ぷりぷりの海老が入っています。見た目にもインパクトがあり、みんなでシェアするのにもってこいです。

【ディナー】季節野菜の生春巻 アーモンドソース

もちろん生春巻きもあります。「季節野菜の生春巻 アーモンドソース」はぎっしりと詰まった野菜が印象的ですよね。さっぱりとした生春巻きにはコクのあるアーモンドソースがよく合います。

デザートメニューも豊富!

バインフラン

デザートもかなりの種類があり、どれも珍しいものばかりです。「バインフラン」は一見普通のプリンのように見えますが、硬めに仕上がったコンデンスミルクを使用した濃厚なプリンの上にクラッシュアイスをトッピングし、そこからさらにベトナムコーヒーをかけていただくスイーツです。ザクザクの氷の食感とほろ苦いコーヒー、プリンの甘さが絶妙です。

ミックスフルーツの冷たいチェー

ベトナムのスイーツで代表的な「チェー」を堪能することもできます。「ミックスフルーツの冷たいチェー」は見た目も可愛らしく、ひんやり感がとっても美味しいんです。フルーツの甘酸っぱさとチェーのココナッツの風味が相性抜群です。

スポット情報

ヨヨナム

東京都渋谷区代々木5-66-4

3.47 5107
ベタだけどやっぱ和え麺

ヨヨナム【代々木公園】 . . . 代々木公園駅から徒歩3分。 付近に来ても見つけられないくらいの細道の奥にあるお店👀 ゴールドジムを目印にすると比較的行きやすいと思います💨 . . . そんなわかりにくい場所にあるにもかかわらず店内は賑わってました✨ またテイクアウト受け取りで来店される方も多かったです🥡 . . . 注文はたっぷり野菜のカリカリ和え麺✍️ 写真だとわかりづらいですがかなり大きいお皿でびっくり👀 麺をぐるりと野菜が囲む盛り付けがカラフルで綺麗でした☺️ . . . よく混ぜて最後にライムを絞って食べてねと言われましたが多いので混ぜるのも一仕事、けどしっかり和えると色んな味がしておいしかったです🙆‍♀️ . . . 揚げにんにくなど食感が面白いものもたくさんで面白い一皿でした🙌 スープも酸味があって海外っぽかった🤭 . . . こちらはランチ限定、夜に食べたい場合は前日予約が必要なので注意⚠️ . . . #代々木公園 #代々木公園カフェ #代々木公園ランチ #代々木公園グルメ #原宿 #原宿カフェ #原宿グルメ #原宿ランチ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #渋谷ランチ #東京 #東京グルメ #ヨヨナム #代々木 #代々木グルメ #ベトナム料理 #タイ料理 #エスニック #パクチー #代々木ランチ #ライム #揚げにんにく #隠れ家レストラン #ハーブ #たっぷり野菜のカリカリ和え麺 #和え麺 #yoyonam #colorful

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“ヨヨナム”で本場ベトナムの味に舌鼓!

いかがでしたか?代々木にあるおしゃれなベトナム料理のお店“ヨヨナム”では、女性の心を鷲掴みにしてしまうような野菜たっぷりでヘルシーなベトナム料理を楽しむことができます。専門店だからこそ味わえる珍しいベトナム料理も必食です。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する