• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
本格的なベトナム料理!代々木にある“ヨヨナム”の魅力に迫る

みなさんはベトナム料理を食べたことはありますか?ベトナム料理といえばお米で作った麺の「フォー」や「生春巻き」が有名ですが、それ以外はなかなか知られていないもの。ここでは、代々木にあるベトナム料理のお店、“ヨヨナム”をご紹介します。これを機にベトナム料理をもっと楽しんでみては? (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“ベトナム料理”って?

※画像はイメージです

“ベトナム料理”と聞いてまず思い浮かべるものに「フォー」があると思います。あるいは涼しげな「生春巻き」のイメージがあるという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、それ以外と言われるとなかなか思いつかないのではないでしょうか?

“ベトナム料理”をもっと知りたい!

※画像はイメージです

空前のエスニックブームもあり、タイ料理なども人気を高め、気になっている方も多いことと思います。ここではベトナム料理を提供する、今話題の「ヨヨナム」をご紹介します。本場の味わいながら日本人の口にもぴったり合う美味しさのベトナム料理は必食です。

“ヨヨナム”って?

“ヨヨナム”はおしゃれで洗練された大人の雰囲気のあるレストランが多く集まる代々木エリアにあり、代々木公園・代々木八幡からともにアクセスしやすい立地にあります。路地を進んだところにあり、店内はすっきりとシンプルな雰囲気です。超人気店を手がけたオーナーがプロヂュースした注目のお店です。

メニューは?

【ランチ】たっぷり野菜のカリカリ和え麺

ランチメニューの中でも「麺もの」のメニューとして大人気で、売り切れてしまうこともあるというこちらのメニューは「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」です。これでもかというくらい盛られた野菜が女性には嬉しいですよね。カリカリ食感の香ばしい麺とシャキシャキの食感の野菜の相性は抜群です。インスタ映えしそうな見た目もポイントです。

【ランチ】ご飯もの

ご飯ものは週替わりになっており、メインとなるおかずが変わります。レモングラスを使用した爽やかな風味と鶏の旨味が美味しいまぜご飯や、豚の角煮を一緒に炊き込んだご飯など、食べやすく今までにない味わいのご飯ものも見逃せません。

【ランチ】バインミー

ベトナム流のサンドイッチである「バインミー」もランチにラインナップしています。バインミーのサンドされる内容も週替わりになっています。パクチーがたっぷり使用されたものや、魚の南蛮漬けにタルタルソースなど独創的なものまで様々です。

【ディナー】クリスピーバインセオ

ディナーは単品メニューをオーダーするスタイルになります。ぜひおすすめしたのがこちらの「クリスピーバインセオ」です。ベトナムでいうお好み焼きのような料理で、中にはシャキシャキとしたもやしや、豚肉、ぷりぷりの海老が入っています。見た目にもインパクトがあり、みんなでシェアするのにもってこいです。

【ディナー】季節野菜の生春巻 アーモンドソース

もちろん生春巻きもあります。「季節野菜の生春巻 アーモンドソース」はぎっしりと詰まった野菜が印象的ですよね。さっぱりとした生春巻きにはコクのあるアーモンドソースがよく合います。

デザートメニューも豊富!

バインフラン

デザートもかなりの種類があり、どれも珍しいものばかりです。「バインフラン」は一見普通のプリンのように見えますが、硬めに仕上がったコンデンスミルクを使用した濃厚なプリンの上にクラッシュアイスをトッピングし、そこからさらにベトナムコーヒーをかけていただくスイーツです。ザクザクの氷の食感とほろ苦いコーヒー、プリンの甘さが絶妙です。

ミックスフルーツの冷たいチェー

ベトナムのスイーツで代表的な「チェー」を堪能することもできます。「ミックスフルーツの冷たいチェー」は見た目も可愛らしく、ひんやり感がとっても美味しいんです。フルーツの甘酸っぱさとチェーのココナッツの風味が相性抜群です。

スポット情報

  • 東京都渋谷区代々木5-66-4
  • 0364071545

“ヨヨナム”で本場ベトナムの味に舌鼓!

いかがでしたか?代々木にあるおしゃれなベトナム料理のお店“ヨヨナム”では、女性の心を鷲掴みにしてしまうような野菜たっぷりでヘルシーなベトナム料理を楽しむことができます。専門店だからこそ味わえる珍しいベトナム料理も必食です。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する