• はてぶ
  • あとで
口の中でとろける!岐阜県「湯島庵」で絶品“飛騨牛あぶり寿司”が食べたい

絶品「飛騨牛あぶり寿司」が大人気のお店「湯島庵」をご紹介します。飛騨牛をふんだんに使用した贅沢なグルメがとてもおすすめ。岐阜県の人気温泉である「下呂温泉」にある人気のお店で、飛騨牛を贅沢に使った絶品料理を食べることができます。口の中でとろける旨みはここでしか食べることができない贅沢な味。誰もがこの味に魅了され虜になることまちがいなしですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

食べ歩きグルメ「あぶり肉寿司」が食べたい!

photo by Happyday
絶品「あぶり肉寿司」を食べたい!岐阜県にある下呂温泉街のグルメスポット「湯島庵」をご紹介します。一度食べたら一生忘れない絶品グルメの数々はどれも虜になるメニューばかり。見た目も味も大満足の絶品グルメスポット「湯島庵」を徹底解剖します。

「湯島庵」とは

こちらが絶品「飛騨牛あぶり寿司」が大人気のお店「湯島庵」です。岐阜県にある下呂温泉の人気グルメスポットである「湯島庵」は老舗の肉専門店であり、飛騨牛を贅沢に使ったあぶり寿司が大人気のお店です。
photo by Happyday
お店の目印は、店の目の前にいるA5飛騨牛の「えーごくん」です。大きなえーごくんはすぐに見つけることができるので、迷わず辿り着くことができるはずです。購入後はえーごくんに座って食事することができます。
photo by Happyday
築50年2階建ての旧家であるため、お店の外観は下呂温泉の雰囲気に合った落ち着きある雰囲気になっています。メニューの購入は外からできるようになっているため、ふらっと立ち寄ることができますよ。店内には老舗肉屋がおすすめするお肉がたくさん並んでいて、お土産にぴったりのスポットです。

メニューはこちら!

珠玉の三種盛り 900円

気になるメニューをご紹介します。まず最初にご紹介するのは、大人気メニューの「珠玉の三種盛り」です。飛騨牛霜降りにぎり・飛騨牛赤身にぎり・飛騨納豆喰豚豚バラのにぎり三種盛りセットです。ゴリューム満点の絶品メニューで見た目だけでなく、お肉の旨みが口全体に広がるとてもおすすめな一品です。
納豆を食べて育った豚を使用しており、今まで食べたことがないようなとろけるお肉を食べることができます。口の中でとろける絶品お肉はここでしか食べることができない一品で、下呂温泉の食べ歩きグルメとして最高です。3貫セットで、値段は900円です。見た目も写真映えするかわいらしいメニューです。

飛騨牛霜降りにぎり 800円

続いてご紹介するのが、「飛騨牛霜降りにぎり」です。老舗のお肉屋さんということもあり、やはり使用しているお肉はどれも旨みたっぷりのジューシーなものばかり!飛騨牛霜降りの2貫セットで、値段は800円です。

飛騨牛赤身にぎり 600円

続いてご紹介するのは、「飛騨牛赤身にぎり」です。飛騨牛赤身にぎりの2貫セットで、飛騨牛本来の味わい深いお肉を楽しむことができます。旨みたっぷりで、口の中に広がる旨みは一瞬でとろけてしまいます。

地ビール 下呂麦酒

湯島庵は、下呂麦酒の生ビールを飲むことができる全国初の飲食店でもあります。下呂の温泉街をビール片手にのんぎり巡ってみてはいかがでしょうか。下呂の麦をたっぷり使用した地ビール求め足を運んでみてください。

ステーキ

湯島庵では、店頭のシーケースの中からお肉を選んで購入すると、その場で調理してくれます(+200円)。焼き立ての飛騨牛はまさに絶品!気軽に飛騨牛の美味しさを味わえるおすすめメニューです。ジューシーで一度食べたら癖になる味をぜひ体感してください。
人気のあぶり寿司以外にも、「飛騨牛ごろっと肉入りカレーパン」や「飛騨納豆喰豚 豚バラにぎり」「すき焼きコロッケ」などのメニューもあります。肉好きにはたまらないメニューばかりで、すべて食べたくなるくらい美味しい味に誰もが虜になります。

いかがでしたか?

photo by Happyday
いかがでしたか?岐阜県・下呂温泉にある「湯島庵」をご紹介しました。ライター自身も実際に食べて感動した絶品グルメです!飛騨牛の柔らかくてジューシーな味をぜひお楽しみください。写真映えする見た目と虜になる味をダブルで楽しめるおすすめスポットです。下呂温泉に行ったら行ってみてくださいね。

スポット情報

  • 岐阜県下呂市湯之島845
  • 0576256226

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する