• はてぶ
  • あとで
福岡のお土産&おしゃれカフェはここで決まり!北九州の「菓匠きくたろう」とは

福岡県北九州市にある「菓匠きくたろう」をご存知ですか?知人や友人に送りたくなるここでしか買うことができないおすすめの商品がたくさん取り揃えられている人気店です。旅先のお土産としておすすめ!また併設さえているカフェでは野菜たっぷりのプレートや写真映えする和スイーツを食べることができます。福岡に行ったら必ず立ち寄りたい「菓匠きくたろう」を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「菓匠きくたろう」とは

福岡県北九州市にある「菓匠きくたろう」をご存知ですか?北九州や九州の素材にこだわっらお菓子を販売しているお店です。それらの商品はどれも絶品で知人や友人に送りたくなるような素敵なものばかり!一度は購入したい商品が多く取り揃えられているお店なんです。旅先のお土産としてもおすすめですよ。
菓子の販売の他に「KITUTARO Cafe」ではインスタ女子や健康志向が高い女子におすすめのメニューを食べることができます。写真映えする絶品和スイーツやゴリューム満点の野菜のプレートなど一度は訪れたい福岡のおすすめカフェです。

人気の商品をご紹介!

おはぎ

菓匠きくたろうで販売されている菓子商品をいくつかご紹介します。まず最初にご紹介するのが、おはぎです。色とりどりのおはぎは全12種類あり粒あん・きな粉・黒ゴマなどの定番モノから、紅茶・味噌・フランボワーズ・芋などの味があります。小ぶりな大きさなので、一度に色々な味を食べることができる商品です。

きくたろう饅頭

次にご紹介するのが「きくたろう饅頭」です。白と黒の2種類があり店頭では揚げたてを食べることができます。どちらの味が好みか食べ比べてもおもしろいかもしれませんね。袋もかわいらしくお土産としてもおすすめです。

あんこの雫

次にご紹介するのが。大人気商品「あんこの雫」です。商品名も見た目もかわいいこちらの商品は9種類(抹茶・芋・フランボワーズ・柚子・かぼちゃ・栗・いちご・ピスタチオ・紫芋)のあんこを使用したカラフルな一品です。季節によって新たな味が登場することもあるそうですよ。

串団子

続いてご紹介するのが、串団子です。甘すぎず食べやすい串団子の数々を購入することができます。味わい深くどこか懐かしい気分になるおすすめメニューです。お団子についたこんがり焼き目とこだわりの素材が見事にマッチした絶品商品です。

かりんとう

最後にご紹介するのは、かりんとうです。創業当初から販売されている商品で、店頭で焼き上げている様子を見ることができますよ。さまざまな味を日替わりで楽しむことができ、飽きないシンプルなかりんとうの虜になること間違いなしです。

「KIKUTARO Cafe」でおしゃれに食事!

菓匠きくたろうにあるおしゃれカフェ「KIKUTARO Cafe」に行って優雅に食事をしましょう。メニュー豊富で女子におすすめのスポットです。インスタにあげたくなるようなフォトジェニックなメニューがとても魅力的ですよ。

カスタムサラダ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する