インスタ女子におすすめする!東京都内のフォトジェニックなスポット8選

インスタグラム(Instagram)でたくさん『いいね!』が欲しいあなた!そこで今回は『東京都内のフォトジェニックスポット』を8つ厳選して紹介します。SNS映えのおしゃれな写真をたくさん撮ってインスタグラムにあげちゃいましょう。是非参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①and people/渋谷

1つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、渋谷にある「and people」です。渋谷には神南と宇田川に店舗があります。「and people」はお昼と夜では店内の雰囲気が全く違います。
昼間は店内は明るく緑に囲まれていて自然を感じられますが、夜になるとおしゃれなキャンドルに囲まれゆっくりとしたときの流れを感じることができます。キャンドルに囲まれいい雰囲気なお店には大切な人と来たいものですね。

詳細情報

②MISS FALINE(ミス ファリーン)/表参道

2つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、表参道にあるMISS FALINE(ミス ファリーン)です。BABYMARY氏が手掛けた、ガーリーなファッション雑貨を集めた若い女性に人気のセレクトショップです!
ピンク好きの人にはたまらないのはもちろん!ほとんどピンクの外観と内観は絶対に写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです。自分のインスタをおしゃれにしたいインスタ女子のみなさんにはとっておきのフォトジェニックスポットですね。

③アテネ・フランセ/御茶ノ水・水道橋

3つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、御茶ノ水駅・水道橋駅から徒歩7分ほどのところにあるアテネ・フランセです。なんとアテネ・フランセは1913年創立の語学学校なのです。
このピンクの外壁が西洋の町並みにありそうな雰囲気あって、フォトジェニックと話題になりました。意外にも普通の町並みの中にもこうしたSNS映えするスポットがあるんですね!女性が好きなこと間違いなしです。

④原宿セント・ヴァレンタイン教会/原宿

4つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、原宿から徒歩3分ほどのところにある『原宿セント・ヴァレンタイン教会』です。この教会はレンガの壁がかわいいと有名です。仲のいい友人、大切な人と2人で写真を撮れば幸せにもなりそうですね!
また教会の入り口にある『幸せの白いブランコ』もかわいいフォトジェニックスポットとして有名です。かわいい人形などを並べて撮ってみたりするのもインスタ映えするかもしれませんね!大切な人とと訪れてみてはいかがでしょうか。
3.23 05

⑤MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)/代官山

5つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、代官山駅から徒歩3分くらいのところにある『MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)』です。『おしゃれの街代官山』にある一風変わったかわいいカフェです。

ミスターフレンドリーパフェ

外にはミスターフレンドリーと写真の撮れるベンチがあり、まるでミスターフレンドリーとおしゃべりをしているように撮れるので、かわいい写真が撮れますね!また、ミスターフレンドリーカフェでは、困り顔がなんのも愛らしい「ミスターフレンドリー」のスイーツなどを食べられます。食べるのがもったいないくらいかわいいですね。
tabelogで見る

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21235

⑥水曜日のアリス 東京/原宿

6つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、『水曜日のアリス 東京』です。原宿駅から徒歩5分ほどのところにあります。「不思議の国のアリス」をモチーフにした外観で、かわいくて不思議な世界にいるような雰囲気がありますね。
かわいいお菓子やアクセサリーなども売っています。不思議な世界観を醸し出している外観を見た人は立ち止まって見入ってしまうこともあるようです。そのくらい人の興味を惹き付けるのでインスタ映えにはいいですね!

⑦TOTTI CANDY FACTORY(トッティー キャンディー ファクトリー)/原宿

わたあめ

7つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、『TOTTI CANDY FACTORY(トッティー キャンディー ファクトリー)』です。原宿駅から徒歩6分ほどのところにあります。最近では連日お店が混み合っているようです。インスタ映えする可愛いお菓子をたくさん売っているお店です。

ケーキポップ

やはりそれくらい今若い女性たちには大人気になっています。カラフルなわたあめは女性たちが大好きなカラーをしていますね!インスタ映えすること間違いないです。トレンドに敏感な女性の方々は必見です!

⑧SWEET TWIST(スウィートツイスト)/下北沢

8つ目に紹介する東京都内のフォトジェニックスポットは、『SWEET TWIST(スウィートツイスト)』です。おしゃれタウン下北沢にあるSWEET TWIST(スウィートツイスト)は、フォトジェニックなピンク色の外観と内装で、ポップな雰囲気があります。

ジェラート(さくらんぼとイチゴトッピング)

この『SWEET TWIST(スウィートツイスト)』は、濃厚なジェラートが美味しいお店です。”牛乳のジェラート”は、本州最南端の町「和歌山県串本町」の低温殺菌牛乳を使用していてジェラートにもこだわったお店なのです。

インスタグラムでいいね!をたくさんもらいましょう

いかがでしたか?東京都内にはたくさんのフォトジェニックなスポットがたくさんありますね!ぜひ足を運んでたくさん写真を撮ってみてください。あなたもインスタ女子になりましょう。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する