• はてぶ
  • あとで
恋愛成就のお寺!愛媛のカラフルな「圓満寺」がフォトジェすぎると話題

空前のインスタブームの今、写真映えするスポットが大人気ですよね。そこで今回は、恋愛成就のお寺として知られる、愛媛のカラフルな「圓満寺」をご紹介します。愛媛の有名な観光スポット「道後温泉」にもほど近いこちらのスポット、その魅力を徹底解剖します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

話題の"フォトジェニックスポット"

空前のインスタブームの今、写真映えするスポットが大人気ですよね。旅行やおでかけ先だけでなく、ランチやディナーのお店を決める際も、写真映えするスポットを選ぶ人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、恋愛成就のお寺として知られる、愛媛のカラフルな「圓満寺」をご紹介します。愛媛の有名な観光スポット「道後温泉」にもほど近いこちらのスポット、その魅力を徹底解剖します。

圓満寺えんまんじ)

カラフルなお結び玉が連なり、フォトジェニックなことから話題の「圓満寺」。ご本尊は、全長3.67mの大きな白塗りの「湯の大地蔵尊」で、道後に火災が少ないのは、この大地蔵尊のおかげとも言われています。
また、恋愛成就のお寺としても知られており、良い出会いがない方や浮気封じ、夫婦円満を願う方にぴったりのお寺です。ここを訪れたら体験すべきなのが「お結び玉」「俳句絵馬」「俳句恋みくじ」の3つ。
色あざやかな「お結び玉」に願いを込め、恋愛成就の俳句絵馬「えまたま」で意中の相手との恋愛成就を願いましょう。「俳句恋みくじ」を引いて、現在の恋愛を占ってみるのもおすすめです。

周辺スポットも見逃せない!

また、「圓満寺」の周辺には、愛媛の代表的な観光スポットである「道後温泉」があります。道後商店街から道後温泉にかけてのノスタルジックな雰囲気を堪能してください。
さらに、電車で一本のところに松山城があります。坊ちゃん列車に揺られて松山観光をするのもおすすめです。また、温泉旅館も近くにたくさんあるため、少し奮発して贅沢な宿を満喫してもいいかもしれません。

愛媛のフォトジェスポットを満喫しよう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。愛媛のフォトジェニックでカラフルな「圓満寺」をご紹介しました。愛媛・松山に訪れた際は、ぜひ訪れてみてください♪
※情報は2017年8月現在のもです。必ず事前に調べてから訪れてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

dondon_mikyanみかん&うどん&すだち&かつおを心から愛しています。

このまとめ記事に関して報告する