• はてぶ
  • あとで
芸術の秋を楽しみにいくなら。金沢旅行で足を運びたいカフェ7選

夏の終わりにさしかかり、秋の準備を始める頃ですよね。今回は、芸術の秋を楽しみに金沢に行ったら、一緒に訪れて欲しいおすすめのフォトジェニックカフェを7つご紹介します。フルーツサンドや野菜たっぷりサンドイッチ、キーマカレーなど様々なメニューが人気の金沢のカフェは必見です。(情報は記事公開2017年8月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,Kiti's kitchen(キチズキッチン)

1つ目にご紹介する、金沢の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「Kiti's kitchen(キチズキッチン)」。青い扉が目印のキチズキッチン。外観からとってもフォトジェニックでかわいいお店です。
特に人気なのが、こちらのパフェメニュー。搾りたての生乳100%のマルガージェラートをふんだんに使用したとってもおいしいパフェ。種類も豊富にあるので、何度でも通いたくなるお店です。

詳細情報

2,TORi(トリ)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

2つ目にご紹介する、金沢の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「TORi(トリ)」。ナチュラルなお店の雰囲気がとっても素敵で、インテリアなども参考にしたくなります!
おしゃれなお店ですが、雰囲気はとっても落ち着いているので、友達と来たくなるのはもちろんですが、一人旅などで金沢を訪れた際にも足を運びたくなるお店です。コーヒーもとっても美味しくて◎。

詳細情報

石川県金沢市広坂1-2-32 北山堂ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

3,gram(グラム) 金沢香林坊東急スクエア店

3つ目にご紹介する、金沢の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「gram(グラム) 金沢香林坊東急スクエア店」。全国に店舗を構えるとっても有名なお店です。金沢でも楽しめます。
全国しているgramは、パンケーキが有名のお店。ふわふわなパンケーキや、フルーツ、ホイップクリームがたくさんかかっていておいしいパンケーキなど、種類も豊富にあって何度行っても楽しめるお店です。

詳細情報

4,ノマドライフ

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

4つ目にご紹介する、金沢の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「ノマドライフ」。住宅街にひっそり佇む金沢の古民家カフェです。暖かい雰囲気の古民家カフェで、居心地の良いカフェです。
人気は、こちらのキーマカレー。ごはんは雑穀米を使っているので、栄養価も高くヘルシーで◎。また、キーマカレーも脂っぽくなく、食べやすいので女性におすすめのメニューです。セットのスープで体も温まります。

詳細情報

石川県金沢市幸町16-20

写真を投稿する
3.04 00

5,オノマトペ

5つ目にご紹介する、金沢の絶対に行きたいフォトジェニックなカフェは、「オノマトペ」。2017年の5月にオープンしたばかりの新しいお店です。とってもナチュラルで緑の多い店内が印象的。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する