まさにフォトジェニック!この秋行きたい関東のおすすめ「バラ」スポット8選

夏はひまわり畑へ行った投稿を多く見かけた方が多いと思います。そんな夏も終わりが近づき秋が訪れようとしています。そんな秋こそバラと共にフォトジェニックな写真を撮って投稿してみるのはいかがですか?関東地方のおすすめバラスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.日比谷公園(東京)

1つ目にご紹介するのは東京メトロ日比谷線、千代田線、都営三田線からアクセスできる「日比谷公園」です。ここは日本で初めての「洋風近代式公園」であり、お昼の時間にはバラをゆっくり見ながらランチを楽しむ会社員が多くいる皆の休息の場でもあります。
日比谷公園では春のバラも見ることができますが、これから見ておきたい秋バラの見頃としては10月中旬から11月中旬です。その頃に日比谷公園を訪れれば綺麗でフォトジェニックなバラを撮ることができますよ。

スポット情報

東京都千代田区日比谷公園

4.18 591274
付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

2.旧古河庭園(東京)

2つ目にご紹介するのは、東京メトロ南北線西ヶ原駅から徒歩7分のところにある「旧古河庭園」です。10月7日(土)~10月22日(日)の期間中には「秋のバラフェスティバル」が開催され、これらの綺麗なバラを一目見ようと、バラの時期には非常に多くの人々が訪れます。
「旧古河庭園」の秋バラの見頃としては、10月中旬から11月下旬が最もベストタイミングだそうです。100種199株と色鮮やかで種類豊富なバラと、異国情緒溢れる洋風庭園を楽しんでみてはいかがですか?

スポット情報

詳細情報

3. 神代植物公園(東京)

3つ目にご紹介するのは、東京・調布にあり、三鷹駅・調布駅からバスに乗ってアクセスする「神代植物公園」です。世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞した実力派ばら園でもあり、本格的にバラをみたい方におすすめのスポットです。また、2017年10月7日(土)~10月31日(火)の期間中に「秋のバラフェスタ」が開催されます。
バラを鑑賞するだけでなく、ガイドツアーやコンサートなど、バラにちなんだ様々な催しを行っています。また、期間中の土曜、日曜、祝日には、バラの香りが最も強い朝に鑑賞できるように早朝開園を実施しているので、視覚だけでなく嗅覚も使って楽しむことができますよね。

スポット情報

東京都調布市深大寺元町5-31-10

3.63 25862

詳細情報

4. 横浜イングリッシュガーデン(神奈川)

4つ目にご紹介するのは「横浜イングリッシュガーデン」です。ここでは、バラをはじめ様々な植物が組み合わさっています。ベンチや塀、アーチなど様々な場所に咲いた花々と撮れば写真映え間違いなしです。
「横浜イングリッシュガーデン」での秋バラは10月中旬から11月初旬が見頃です。秋が見頃のコスモスも一緒に鑑賞することもできます。バラだけなんて物足りない!いろんな花も一緒に楽しみたい!そんな方におすすめのスポットです。

スポット情報

5.ヴェルニー公園(神奈川)

5つ目にご紹介するのは、神奈川・JR横須賀駅から徒歩1分のところにある「ヴェルニー公園」です。園内の植物は2,000本のバラのみなので、軍艦が停泊する青い海沿いとカラフルなバラのコントラストが絶景です。
「ヴェルニー公園」の秋バラの見頃は、10月~11月下旬です。海沿いの気持ち良い風を感じながらバラも一緒に楽しみたいですね。また、海沿いにあることから夕方や夜景も楽しめるのもまた「ヴェルニー公園」の魅力でもあります。

スポット情報

神奈川県横須賀市汐入町1-1-1

3.41 8185

6.谷津バラ園(千葉)

6つ目にご紹介するのは、千葉にある、京成電鉄谷津駅から徒歩5分、JR総武線からバスでアクセスすることができる「谷津バラ園」です。大人は370円で入園できるので、千葉で種類豊富なバラを安く楽しみたい方には絶好のスポットです。
「谷津バラ園」の秋バラのシーズンは、10月~11月頃です。ここでは、約700種・7000株と、バラの種類が大変多いので1つのバラが開花のピークを終えた後も様々なバラを楽しむことができますよ。多くのバラに囲まれて素敵な写真をぜひ撮ってくださいね。

スポット情報

7.与野公園(埼玉)

7つ目は、埼玉にある、JR埼京線与野本町駅から徒歩15分のところにある「与野公園」です。ここはバラと桜の名所として知られていて、約170種約3000株と種類豊富なバラが咲き誇っています。入場料が無料なのも嬉しいポイントですね。
毎年バラ祭りが開催されていて、春は鮮やかなバラを見ることができますが、秋のシックなバラも人気があり、多くの方々が「与野公園」を訪れています。埼玉で安く、フォトジェニックなバラ園へ行きたい方におすすめです。

スポット情報

埼玉県さいたま市中央区本町西1-1468-2

3.31 8167

8. 伊奈町制施行記念公園(埼玉)

最後にご紹介するのは埼玉県内最大級のバラ園「伊奈町制施行記念公園」です。大人の入場料は200円で、広大な敷地に約300種4,500株のバラを楽しむことができます。つるバラや木バラなど様々なかたちのバラに囲まれて素敵な写真が撮れそうですね。
「伊奈町制施行記念公園」の秋バラの見頃は、10月下旬から11月上旬までです。また、水遊びができる広場やのびのび遊べるアスレチック広場、スポーツ広場など、子供から大人まで1日飽きることなく楽しめます。バラだけじゃ物足りない、もっとワイワイ遊びたい、そんな方におすすめですよ。

スポット情報

埼玉県北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1

3.31 2208
バラのまち、埼玉県伊奈町‼️ 400種5000株のバラが咲き誇る伊奈町自慢のバラ園

丁寧に手入れをされているバラたちは、花の色も形も、香りでさえもさまざまに個性的。香りの特徴もバラの名前と一緒に書いてあったので、バラ初心者ながらにその香りの違いも楽しめました。 ピース、恋結び、光彩、クリスチャン・ディオール👀!、などなど、バラにつけられた名前を見ていてもおもしろい! 次女はかわいい名前を見つけるたびに、将来子どもの名前にしようかな、って言ってた🤭❤️ 「イナ姫」、「伊奈の月」、など伊奈町オリジナルのバラもぜひ探してみてください✨ 5/3に行ったのですが、今年は例年より開花が遅れているようで、まだ蕾が多く、そのためこの日もまだ入園無料期間でした💦 まだまだこれからが見頃‼️ アーチやトピアリーもバラがもっと花付いたらもっと素敵だろうな!といった感じでした! 400種のなかから推しのバラを探すのもおすすめ🤗❤️ ୨୧--------------------------------------------୨୧⁡⁡⁡ 🌹2024バラまつり@伊奈町制施行記念公園 ❥~5月31日(金) 9:00-18:00 ❥入園料 350円 ❥無料駐車場あり ※5月11日(土)・12日(日)にメインイベント開催/毎週土日地域店舗の出店あり ୨୧--------------------------------------------୨୧⁡⁡⁡

バラと共にフォトジェニック!

いかがでしたか?関東地方で見られるおすすめのバラスポットをご紹介しました。バラを見ることで心が浄化された気分になり、フォトジェニックな写真をSNSに投稿することで多くのいいねを獲得できる、いいことづくめです!秋はカメラを持ってぜひこれらのバラを見に行ってみませんか?

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋の絶景といえば紅葉を想像する人が多いと思いますが、実は他にも秋の絶景はいくつ…