• はてぶ
  • あとで
夜景もグルメも満喫!"フォトジェ女子旅"におすすめの香港1dayプランはこれだ

日本から飛行機で約5時間ほどで行くことができる"香港"。アジアでありながら、ヨーロッパの雰囲気も味わえることから大人気の旅行先です。そこで今回は、女子旅におすすめの、夜景もグルメも満喫できる香港1dayプランをご紹介します。※掲載時間は目安です。また、2017年8月の情報ですので、事前に調べてから訪れてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

9:00頃 ▷鰂魚涌(クオリーベイ)の密集マンションでパシャり。

1dayプランの始まりは、鰂魚涌(クオリーベイ)の密集マンションから。こちらは、映画・トランスフォーマーのロケ地になったことでも知られるスポットで、こちらに迫ってくるように建築されたマンションが特徴です。
洗濯物が干されていたり、住民の方が歩いていたりと、生活感溢れるスポットです。壁はカラフルに塗られており、フォトジェニック。世界有数の人口密度を誇る香港で、驚くほど過密に建てられたマンションの迫力を体感してみてください。

詳細情報

10:00頃 ▷ 早めのミシュランランチを堪能

添好運點心專門店

フォトジェニックな写真を撮ったら、少し早めのランチを堪能しましょう。香港といえば飲茶。こちらの「添好運點心專門店」は、ミシュラン一つ星を獲得するほどの実力店です。
香港に何店舗かありますが、こちらの北角店は比較的混まないのでおすすめ。このお店のイチオシメニューは、酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)。こちらのお店を訪れたら、絶対に食べておきたい逸品です。

詳細情報

香港 North Point, Wharf Rd, 2號Shop B, C, & D, G/F, Hong Kong

3.26 227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11:30頃 ▷ 中環で街並み観光♪

ポッティンガー・ストリート

お次はフォトジェニックな香港の街並みを散策しましょう。こちらは、中環のクイーンズロードからハリウッドロードに伸びる「ポッティンガー・ストリート」。今では珍しい石畳の道が特徴です。かなり急な坂道なので、スニーカーなどの歩きやすい靴で訪れるのがおすすめです。

詳細情報

Pottinger St, Central, Hong Kong

3.05 155

ハリウッドロード

ハリウッドロードは、カラフルでユニークなお店が立ち並ぶエリア。どこを切り取ってもフォトジェニックなことから、最近Instagramでも話題のスポットです。こちらの水色を基調とした壁の前には、写真を撮る人で行列ができています。

詳細情報

文武廟(マンモウミウ)

ハリウッドロード沿いにあるこちらは、1847年に建てられた香港最古の道教寺院です。天井に吊るされている渦巻き線香がフォトジェニックかつ大迫力。150年以上の歴史を誇る寺院で、お願い事をしてみましょう。

詳細情報

泰昌餅家(タイチョンベンガー)

こちらは、1952年に創業した老舗のベーカリー。サクサクの生地にカスタードフィリングがたっぷりと入ったエッグタルトが名物です。日本で食べるものよりも卵感が強いエッグタルトがいただけます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • #SNS映え #インスタ映え なんて言葉が溢れているこの世の中では、写真を撮る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する