• はてぶ
  • あとで
都心なのに落ち着いた静かな街。“雑司が谷”のおすすめカフェ7選をご紹介

都心なのに落ち着いた雑司ヶ谷。今回は、雑司ヶ谷のおすすめのカフェを7つご紹介します。古本屋も多く静かな街である雑司ヶ谷、カフェの雰囲気も街の雰囲気に似た落ち着いたお店が多い印象。ぜひ雑司ヶ谷に足を運んだ際はぜひ訪れてみてください。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,キアズマ珈琲

1つ目にご紹介する、都心なのに静かな街、雑司ヶ谷のおすすめのカフェは、「キアズマ珈琲」。キアズマ珈琲は、鬼子母神の参道にある一軒家をリノベーションした、雑司ヶ谷の古民家カフェです。
落ち着いた雰囲気の店内には、雑司ヶ谷のカフェらしい、本がずらっと並んでいます。一人で来ているお客さんも多いため、コーヒーをのみながら読書に没頭できる空間でとっても素敵です。

詳細情報

2,Mo’s Cafe(モズ カフェ)

2つ目にご紹介する、都心なのに静かな街、雑司ヶ谷のおすすめのカフェは、「Mo’s Cafe(モズ カフェ)」。Mo’s Cafeは、家庭的な洋食が人気の鬼子母神通りにある洋食屋さんです。
Mo’s Cafeで特に人気のメニューなのが、こちらのチキンカツ。やわらかいチキンの胸肉と、マスタードソースの相性が抜群でとにかくおいしいお店です。完全禁煙のお店なので、そちらはご注意ください!

詳細情報

3,ビストロカフェ グラポン

3つ目にご紹介する、都心なのに静かな街、雑司ヶ谷のおすすめのカフェは、「ビストロカフェ グラポン」。外観からおしゃれな雰囲気が漂っていて、夜にお酒を飲みに行きたくなります。
ビストロカフェ グラポンは、とってもおしゃれなお店で、さらに雑司ヶ谷駅にも近く、アクセスも抜群に良いので、友達と雑司ヶ谷あたりでランチをするときにもおすすめしたいお店です!

詳細情報

4,うぐいすと穀雨(ウグイストコクウ)

4つ目にご紹介する、都心なのに静かな街、雑司ヶ谷のおすすめのカフェは、「うぐいすと穀雨(ウグイストコクウ)」。うぐいすと穀雨は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気なので、女性にとても人気のお店です。
シンプルでおいしいうぐいすと穀雨のパン。コーヒーを飲みながらゆっくり店内で味わえます。また、うぐいす穀雨には、パンやコーヒー、雑貨の販売をしているので、そちらもぜひ覗いてみてください!

詳細情報

5,あぶくり

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する