• はてぶ
  • あとで
暑いからっておうちデートはもう終わり。秋デートにぴったりな13プランを紹介

9月になり涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?夏は暑過ぎたからクーラーの効いたおうちデートばっかり。なんていう外におでかけできなかったカップルもいたのではないでしょうか。そんなちょっとマンネリ化したふたりも、季節も変わったことだし2人でおでかけしに行きましょう!今回は秋デートでしたいことを13個集めてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. フルーツ狩りを楽しむ

果実の里 原田農園 / 群馬県

まず初めに提案する秋デートにしたいことは、「フルーツ狩りを楽しむ」ことです。秋といえば、食欲の秋ですよね。そこで、秋に旬を迎える果物を自分で収穫してみませんか?自分で収穫したものは、おり美味しく感じること間違いなしですよ。
おすすめは群馬県沼田市にある「果実の里 原田農園」です。こちらの農園では、8月中旬〜10月中旬にはぶどう狩り、9月中旬〜10月中旬にはシャインマスカット狩り、8月下旬〜12月上旬にはりんご狩りができちゃいます。果物を食べて秋の味覚を楽しんでくださいね。

詳細情報

2. 紅葉を見る

兼六園 / 石川県

続いてご提案するのは、「紅葉を見る」ことです。おすすめは、人気の旅行先、石川県金沢にある日本三名園のひとつ、「兼六園」。兼六園の紅葉は特にきれいなことで有名で、中でも夜にライトアップされた紅葉は秋しか見ることのできない貴重な風景です。
2022年は、10月14日(金)~16日(日)、11月3日(木・祝)~26日(土)に「金沢城・兼六園四季物語~秋の段~」が開催され、紅葉がライトアップされる予定です。ライトアップされた紅葉を見ているとあまりの美しさに会話も少なくなりますが、紅葉を見ている相手の横顔にも惚れちゃうかも?

詳細情報

3. 秋花火を見にいく

2022年度 熱海海上花火大会 / 静岡県

開催予定日 : 9月19日 ・10月15日 ・11月5日

続いてご提案するのは、「秋に開催される花火を見る」ことです。静岡県では、秋の「2022年度熱海海上花火大会」が開催される予定です。熱海の海の上に、華やかに打ち上がる花火は迫力満点。夏には見ることができなかった分、2人にとって最高な日になること間違いなしです。
夏は暑くて浴衣を着る気になれなかったなんていう2人も、涼しくなった秋になったらぜひ浴衣を着て花火を見に行きましょう。いつもは見られない相手の浴衣姿にお互いドキドキしちゃいますよね。

詳細情報

3.05 129

4. 足湯に入りながらまったりする

ベーカリー&テーブル東府や / 静岡県

続いてご提案するのは、「足湯に入って2人でまったりする」ことです。温泉旅行に行って足湯に入るもよし、旅行まで行かなくても近くの銭湯や足湯カフェに行ってふたりでのんびり1日を過ごすのもいいですよね。足湯につかりながらの2人の会話は、夏のマンネリも忘れるくらい深い話ができたりするかも?
おすすめは静岡県伊豆にある「ベーカリー&テーブル東府や」です。足湯につかりながら焼きたてのパンを食べることができます。価格もリーズナブルで、種類も豊富に用意されています。秋には紅葉を眺めることもできるそうです。

詳細情報

静岡県伊豆市吉奈98

3.19 17243

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. コスモス畑に行って写真を撮る

国営昭和記念公園 / 東京都

続いてご紹介する秋デートにしたいことは、「コスモス畑で写真を撮る」ことです。夏はひまわり畑が人気でしたが、秋にはコスモス畑に行きましょう。ピンクや白のコスモスが一面に広がる様子や、コスモス畑を背景にして2人で撮る写真はインスタに載せたらいいねが大量にくること間違いなし。ドライブデートでコスモス畑に行くのもいいですよね。
中でも東京都にある「国営昭和記念公園」は都内最大級のコスモス畑とも言われているんだとか。国営昭和記念公園のコスモスは、10月上旬から下旬までが見頃です。駅から近い公園なので、アクセスの抜群です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する